'13 02/28 Thu

あー。買ってきたんだけど……。

今回買った書店では紐でくくられていなかった……にもかかわらず、開けません。応募者全員サービスは家族に手続きして貰います。あー。毎月言ってますが、次のコミックスが出たら一気に読もうかと。毎月丁寧に感想書いてたわけではないのでいいんですが……私の中では完全に時間が止まってしまった。七霊を読む時の心境って、ガンダム種を見てた時に似てると思いました。毎週ドキドキで手に汗握る状態で毎週泣いて……どうしてこんな展開になるんだ、どうしてこんな……!ってとても見ていられなかった。それは、その作品が凄く好きで感情移入しすぎて冷静ではいられなかったせい。他のガンダム作品ではそうならなかった。七霊はそれを上回ります。ギアスの騎士皇帝も見られなくなってしまい、最終回を思い出すと今でも突っ伏して泣けるので、全然吹っ切れてなくて、七霊もずるずる引きずるのかなぁ……と切なくなってます。89話の段階で「ああ、やっぱりな」ってなったので、分かっていたことではあったんですけどね。ちょっと今回完全に逃げに走ってしまいました。

っていうか今日で2月終わりとか……早い……早すぎる。早いと思うのは私だけ!?

ああ、コナツたん……。

'13 02/27 Wed

うむ。やはり日々時間だけが過ぎていくのであった。

日曜日に花粉症が発症し……薬を飲み続けてやっと落ち着きましたが本格的に発症するのはいつか秒読み段階です。ああ、もう人生終わった。ううう。

ランニングするのに正確な時間を測りたいので買った。

ストップウォッチ。いつも走ってるランニングコースには時計があるんだけど、それだと何時何分に走り始めたか忘れてしまってちゃんと時間が測れないので専用の腕時計を買いました。100円ショップにもタイマー売ってるけど、それだと59分までしか測れない……20キロ走るには足りないので、10時間まで測れるやつを探し……現在11キロちょっと走るのに1時間6分ほど……練習だからこんなもんかな。本番はもうちょっとタイム短くなるだろうし、練習でも詰めていかないといけません。これじゃあ全然遅いもんね。先日の東京マラソンに参加したランナーさんが羨ましかったなぁ。倍率に負けて毎年落選です。フルで3時間台とか夢ですよねー。

さー、まだ9時になったばかりだけど寝よう。ほんと、ムキになって早寝してます。睡眠が何より大事だと実感している今日この頃。夜型だからと朝方に寝て余り眠らずに仕事に行ってた頃が懐かしいくらいに。寝付きがよくないので苦労してますが、横になってるだけでもいい。とにかく睡眠大事。でも、早起きは出来ない(笑)。朝活は夏限定ですわ(笑)。

今日も毎日コナツたん妄想。コナツたんがたまに変なことを言うのでヒュウガさんがポカン状態になってますが気にせずどんどん変な妄想をしますよ。コナツたんv

'13 02/23 Sat

首が……腕が……肩が……。

ライブ楽しかったです。今回も完璧に完全燃焼。

これは去年行けなかった横アリのDVD。先月末に出たばかりですが、先日ライブ会場で購入してきました。

地元会場はRensaというキャパ700人の小さい所で、ビルの7階にあります。小さいといっても仙台ではZeppがなくなってから一番大きい会場。そのRensaですが、Zeppの代わりに作られたもので、UVERがライブをするのは去年の7月以来、今回2回目。去年は私も参戦しました。先日のライブで琢也さんがMCで仰っていたのですが、去年のライブの時、余りの凄さにビルが揺れたそうなんです(笑)。Rensaでは結構色んなアーティストがライブをしていますが一番凄かったらしいです。マキシマムザホルモンを超えたと言われて、最近までライブをしてきた中で一番だったとRensaのスタッフさんに聞かされたそう。それを聞いた琢也さん、セットリストを急遽変えて「今日は地獄のセットリストでいく」と宣言。バラードなしで一気に攻められて、お蔭でこっちは失神寸前。普通に10キロ60分のペースでランニングしてる方がはるかにラクでした。2時間暴れまくって、このままだとハーフマラソンに軽く参加出来ると思ったほど。多分、先日のライブでも物凄い揺れたはず。何だろう、多分……「スパルタ」とか「NO,1」あたり?「GOLD」もかな?私は一番後ろで暴れまくってました。ヘドバンは先月のDivercityの時より控えめ(笑)。あの時は周りも凄かったし私も意識失いかけたからね(笑)。今回周りの人おとなしめだった。いや、飛び跳ねてたけど、特に左隣に居た男子は私の暴れっぷりにドン引きしてたと思う(笑)。こっちからすれば男のくせにおとなしく見てんじゃねーよって感じになるわけですが(笑)。まぁ、その男子も結構乗ってたけどね……。琢也さんも「おい、男ども、女子の暴れっぷりに引いてんじゃねーぞ」って(笑)。「すまして化粧気にしてる女子、お前らのこと壊してやるよ、眼鏡気にしてる男子、んなモン割っちまえ!」って煽る、煽る。MCもたっぷりあったし、何よりメンバーの克哉さんのバースデーイブで、珍しく克哉さんのMCがあって感動しました。首も肩も腕も痛いけど早く次のライブに行きたくってウズウズしてます。次は横浜アリーナ!楽しみすぎる!

少しでも早く体治してまたランニング開始しないと。今年はすべて20キロでエントリーして、来年はフルに挑戦、いずれはホノルルへ……と家族と話してました。

そして早くヒュウコナを上げないと。新しく書きだしたSSよりも長い方のお話を早く上げなければ。何故急に焦り出したのかというとお話自体が季節に関係するから(笑)。タイトルも内容もこの時期に上げてしまわないとやばいってことに気付いたわけです(笑)。ライブだのマラソンだとの騒いでますが、基本はヒュウコナなんで。ヒュウコナ中心に回ってます。

とはいえ、色々漫画もアニメも観てますけど。アニメは絶テン綺麗ですねー。原作も綺麗だけど、アニメも美しい……そして動きがあるのでどちらかというとアニメの方が好き……かも……。美しいと言えば八犬伝もね……この間Divercityに一緒に行った友人が八犬伝が八犬伝が……と騒いでいたけど、あれは原作も美味しいと思っていたのでアニメになって更においしくなっていますよね。はぁ、オタク楽しいよー。

'13 02/20 Wed

明日はUVERの地元ライブです。

整理番号が遅いのでまったり行きます。そして首がムチウチになるのね。

今日発券してきた、来月の横アリ分。

二日目がいい席だぁ。センター(普通の会場のアリーナ)ではなくいわゆるスタンド席なんだけど、もうね……凄く近い距離の所ですよ。まぁ、毎回席に関係なく、むしろメンバー見てないで暴れてますがね。たまに見るかな。スクリーンを。それくらい席とか関係なく、あの空間に居たいっていうか暴れたい。

よーし、明日は仕事も頑張るぞー。

今からコナツたんを愛でますがvvエロ書くっていうだけですがvvっていうかまた別な話を書き始めた。今度こそ短く!でもエロですがvv

'13 02/17 Sun

コナツたんハァハァ。毎日ハァハァ。コナツたんが居るから明日から仕事でも頑張れる。朝起きられる。コナツたん。

書いているお話……結構長くなってしまったんだけど、これからが本番だ。……終わらない。

'13 02/16 Sat

うむ。やはり時間ばかりが過ぎていくのであった。

所で今更なんですが……私は前知識なしにKを見始めたワケですが(そもそも開始前から詳細出さない作品だったし)一話を見た時点で「アレ……この学校何処かで見たことある」と思ったら、ウチの家族が通っている大学でした。工科大の方。

今も在学中です。私は何度もここに入ってますし、私が八王子によく行くのはそのせいです。

とにかく恐ろしいほど立派な学校です。画像は2010年にお邪魔した時に撮ったものですが、ここ、桜蘭高校ホスト部の実写ドラマでも使われていました。っていうかシロが住んでる学生寮まで同じ。今年の学園祭にも行く予定ですが地元のハーフマラソンか小十郎まつりにかぶりそう。でも多分今年は学園祭を優先すると思います。聖地めぐりというわけではないです。もう何度も行ってますし。家族に工学院アニメーション科の知り合いは居ないかと聞こうと思いつつ忘れていました。聞いてみようかな。同じ敷地内にあっても大学自体が違うから居ないか。

ところで。
相方から素敵な本のプレゼントがー!

個人誌の数々!去年一緒に銀魂の高桂本を出して私はオフを引退しましたが相方はしっかり活動しています。私は引退したからもう相方とは言えないかな。私の誤字病さえなければね……誤字が怖くてオフを引退って理由が何とも悲しい。とにかくお話とか絵とかペーパーの乗りすらも凄く好みで萌えで……っていうかこのままだとずっと相方自慢というか相方の素晴らしさを延々と語りそうなのでやめておきます。でも超幸せーvv今年は銀魂映画もあるし、内容も攘夷編だって友達に聞いたんですが、どうも3人の幼少時代がどうたら?え、そうなの?よく分からないけど?友達に高杉出るのかなって聞いたら「攘夷中心なんだから出るに決まってる」と言われてしまったんですが本当かな?それってジャンプ情報なの?いや、友達はジャンプ読んでないはず。私もジャンプは毎週読んでるけど映画情報はチェックしてなかった。どうなんだろう?過度な期待はしないでおこう。

さーて、ヒュウコナ書くぞー。こっそりSSとしてあげるお話がSSという長さじゃない上に書き終わらない。ふぐぐ。
あ、そういえば相方がっ。七霊のコミックスを読んでいるらしく!ちょ、私、89話で止まってるんだからコミックス90話まで載ってるし、6月に新刊出てもネタバレすんなよ、すんなよ!的な感じになってます。以前はラブちゃんが好きなカスラブ好きさんの知り合いが居たんですが、その人は元々他のジャンルで活動してるし、最近は連絡取ってないので情報入らずに済んでますが、一切のネタバレを避けているので私は何も知らない……。はぁ……。6月までに修行して心身を強くさせないとな。滝に打たれてくるか(近くに滝ない。

'13 02/12 Tue

福島で買った桃のサイダー。

やはり遠出したらご当地ものを買いたいので。

桃ジュースvv

100%……ネクターみたいなの?勿体なくてまだ飲んでない。

昨夜ひたすら筋肉痛の部分を揉んだら痛みが嘘のように和らぎ……筋肉痛って揉んでいいんだっけ……まだ完治には遠いですが明日は整体行ってきます。これから20キロ、フル……に挑戦していくにあたり、トレーニング法を見直さなければならないと思いました。筋トレしないとなぁ。栄養、睡眠、色んなことを改善していかなければ。元々不摂生大好きで、それなのにスポーツ大好きとか凄い矛盾してたけど、そうなるとやっぱり体壊したりするから……。うん、今までは無理してもやってこれたのよねー。まずは素振りから。ん?

コナツたん。毎日毎日妄想してるけど……コナツたん……今日も変わらずアレな妄想をします。

'13 02/11 Mon

観てきたぁぁ。

ちょ、B……L……。

脚の筋肉痛ハンパないけど行ってよかった。上映されている映画館がちょっと遠かったし駐車場が満車でギリギリにシアターに入って汗だくになったけど行ってよかった。……まさか大きなスクリーンでアレが観れるとは思ってなかった。ああ、綺羅星!

あのシーンのためだけにもう一回行こうかな。DVD買うけど、大きなスクリーンで以下略。

来週はUVERの地元ライブ!楽しみだぁ。それまでに筋肉痛が治りますように。って、また走り込みするから万年筋肉痛だよ。

そして寝る前の妄想はヒュウコナです。コナツたーん。

'13 02/10 Sun

帰ってきました。ああ、楽しかったー。高速道路が。……ではなく、いや、高速も楽しかったけど、走るのが楽しくて楽しくて。そりゃあ苦しいですよ、なんで辛い思いして走ってるんだろう、休もう、歩こうって思うこともあるけど、やっぱり走ってしまう。走り終わった後は脚がガタガタになるし全身だるくなるけど、それでもまた走りたいと思う。

いわき市は本当に暖かくてさすが東北のハワイと呼ばれるだけあって雪が全くなく、今日は昨日と違って快晴で風もなし!暴風で極寒というのを聞いていたのですが、本当に天気には恵まれました。

コースは聞いていた通り平坦で坂は緩やかで坂と呼べるほどのものではないのが一か所……あったかな。去年の松島マラソン走った時の方がずっと苦しかった。坂、坂、坂だったし。

記録は目標達成ー!

目標の58分を上回る55分。松島の時は練習不足の上に坂坂坂で、死ぬ思いで走った結果が68分だったけど、今回は平坦だし10分は縮めたいと思っていました。せめて60分以内に……と思っていましたが目標を達成出来て良かったです。次は仙台国際の20キロだけど、目標は2時間ですね。

お昼にサービスエリアでカツを……。

カツ丼がなかったのでカツ定食にしました。妹は喜多方ラーメンを食べていた。

今週は休んで、来週からまた走り込みします。少しずつ距離を延ばしていってしっかり20キロ走れるようになりたいな。

で、明日はスタドラ観に行きます。銀河美少年〜vv

'13 02/09 Sat

福島県いわき市にやってきましたー。
久しぶりの高速道路にワクワク。相変わらずのスピード狂……3時間かかると言われていた距離を2時間で着いてしまい……追い越し車線しか走ってません……左側の道路って走ったことない。
途中のサービスエリアは阿武隈高原というところのみ。

がんばろう福島。

復興支援を兼ねての参加でもあります。

先に参加者景品を引き取ってきました。

Tシャツです。

ホテル着。


ご飯は近くのファミレスで。


今回は妹と参加するのでまったりしています。明日はお互い自分のペースで走ろうということで、参加することに意義があるというか楽しもうと話しています。完走出来ればいいなって感じです。明日は暴風と寒さとの戦いなので勝てるかどうか。既に負ける気……。暴風は走りにくいし、寒さなんてもう大の苦手。まして足腰が痛いので万全な体調じゃないのが残念。UVERの曲を聴きながら走るし辛くなったらヒュウコナ妄想で乗り切ります。

いわきは雪が全然ないけどめちゃくちゃ寒いです。参加者総数9216名!多い!今回は10キロだけど来年はフルに挑戦したいです。寒いの苦手だけど早く走りたーい。

というわけで今日は早めに寝ます。

'13 02/08 Fri

明日は福島県いわき市に行きますー。10日はマラソン大会でーす。そして脚や腕が筋肉痛のまま膝が痛かったりあちこち不調です(笑)。まともに走れる気がしない……こんな状態で5月の仙台ハーフ走れるんだろうか。

昨日上げたこっそりSSは、いわゆる「休日の過ごし方」と連動しています。まぁ、本編の方を早く書けって話ですよね……まだ書いてないデース☆
今書いてるお話も似たような内容なので、また日記でこっそり上げます。はは。マイ設定てんこもりだと限定で上げるしかない……そして一日だけだと思うと誤字も気にならない(なるよ!

今日も元気にヒュウコナ妄想して寝ようっと。

'13 02/07 Thu

もっと短い話にする予定だったのに、思ったより長くなってしまった。っていうか見直ししてないので誤字あったらすみません……。

こっそりSS(別窓)。明日の夜にリンク外しますねー。(※2/8終了しました)

'13 02/05 Tue

首はまだ痛いです。ちょっと今回治りが遅いような気がします。それでも日曜日には走りに行ったんですけどね。右膝や足の裏に痛みがあったけど走れたので、あとは明日行って休養します。そして2/10のいわきサンシャインマラソンに臨みますが、それで十分です。むきになって練習しても当日疲れがとれないまま体中が痛くて走れなくなるから。本当のランナーさんなら毎日走るんでしょうけど。っていうか寒さに耐えられるかが問題だし。寒いの嫌いー。

届いたー。

早くツアー発表されないかなー。今年は他のアーティストのコンサートは行かない代わりにカツンで東京以外どこかに遠征するかも。でも関東圏内だけどね……関東圏内がなければ東京と地元で。

最近は風邪を恐れて睡眠を優先しています。マラソン大会やライブ参戦前は特に。今まで23時就寝なんて絶対出来ないと言ってましたが、23時にはお布団に入るようにしています。

それと、今年の目標としてコレ↓

今月2013が出るけど、取り敢えず暫くは2010でも通用するだろうと思い……私が持ってる資格はなんと2002ver。古い。資格も更新しないとね。Wordはよく使うので試験問題なんて寝てても出来るだろうと言いたいところだけど、私、2010やり始めたの最近なんで(笑)。ついこの間まで古いパソコンに入ってた2002やってたから、2010分かりません(笑)。他にPower Pointも取りますよー。あとはP検ことICTの2級いって、ITパスポートも目標にしてるし。趣味でタグの勉強もしたいしなぁ。

そして妄想だけは欠かさない。コナツたん。毎日コナツたん。あ、ちょこっと変な話を書いてます。スクロールするかしないかくらいの短いお話なので、後日こっそり上げます。

'13 02/01 Fri

一昨日のライブで首が逝ったんですが今日は仕事中も必死で耐えました。整体行って湿布貼ったり色々対処したので今はだいぶよくなりましたが、それでも触ると痛い。まだ上向けないし。首が筋肉痛って……首痛……ギックリ首みたいなもんですよ。でも11月の代々木2daysよりはマシかなぁ。あの時は翌日腕すらまともに動かせなかったもんね。今月の地元ライブでも箱なんで暴れるけど来月の横浜2daysでもばっこり暴れます。楽しみだぁ。

取り敢えず癒し。

どちらもコミックジーンで連載中のもの。あかあかはダブルカバーなのかな。昨日アニメイトで買った時についてきたんです。

まぁ、こちらも購入してきましたが。


これ欲しさに……。

タペストリー。劇中のアキトさん悪い顔連発で何度見てもゾクゾク。ギアスは悪い顔する美形さんがいっぱいで素敵すぎる。これリバーシブルになっていてアキトさんとシン様の日向兄弟が麗しいお姿で映っておられます。毎朝ひれ伏して拝むことにしました。第二章が夏に延期になりましたが、延期大歓迎。楽しみは後にとっておきたいタイプです。公式サイトで第二章の先行PVを観てハァハァしています。

明日と明後日は特に用事もないのでまったり出来るかなー。少しでも首を治して明後日にはまた10キロ走りに行かないと。次のイベントは福島いわきマラソンだ。っていうかいわきに行く日にスタドラの映画が公開されるので焦っています。公開日に行きたかったよぉ。仕方がないので体調がよければ11日に行こうと思います。銀河美少年〜vv

そして週末はヒュウコナに浸る。妄想だけじゃなくてお話も書かないと死んじゃう。やっと落ち着いてお話書けるよー。毎日妄想は欠かさないけどね。