'12 12/31 Mon
本当に時間だけが過ぎていきます。今日が31日だなんて……2012年も終わってしまうのですね。

毎年恒例になってきたカウントダウンというか、大晦日と元旦のヒュウコナ連続更新を始めました。去年はお昼過ぎから上げてたのに、すっかり遅くなってしまって焦っています。全部で六つ上げますが一話完結で続き物ではないですしお正月も関係ないお話で、そのうえ超短編なので、お時間がある方はお付き合い下さると嬉しいです。今年もヒュウコナで暮れ、ヒュウコナで明けることが出来て幸せです。まだ6話分書いていないので何を書こうかと悩みながら仕上げたいと思います。今回はエロはなくて、まったりほのぼのを目指します。去年が全部エロだったような……どういうのを書いたのか確かめようとしたんだけどファイルを破損したために半分しか残ってなくて確かめられませんでした。

紅白も金爆だけは見ようかな。では、また来ます。

追記。
紅白も金爆見ました。何をしでかすかハラハラしたけど真面目にやっていたのでホッとしてます。会場の白塗りにはびっくりしたけど。連日の下ネタは話題作りだったということで。彼らはいまだにインディーズでやっているし本当はとても真面目でストイックだと思うんです。面白いことをやっているけれどちゃんと弁えて分かっててやっている。楽器は弾けないけれど、その分パフォーマンスで見せてくれるから、低姿勢なところも親しみやすいのだと思います。急にお金持ちになったからといって態度が豹変するわけでもなく、庶民的だし。


年越しそばの前にアンリ・シャルパンティエのマカロン!凄く美味しかったです。好みの甘さ。要するにめちゃくちゃ甘い。

夕方は岩手の小岩井農場の濃いチーズケーキを食べて甘いものづくしでした。これでもジャンクフードを減らして野菜を多く摂るようになったんです。三年くらい前は野菜なんか年に三回くらいしか食べなかったし。あとは肉だけ、そしてインスタントラーメン……みたいな。他に食べるのはお菓子のみ。そんな生活をしても健康診断で引っ掛からなかったのが不思議でなりませんが、そういう積み重ねが今後結果として出てくるんですよね。年をとってから普通にしているのに血圧が高くなったりコレステロール値が高くなったり、だからといって焦って野菜を多く摂るようになっても遅いっていうか。あんまり長生きしたいとは思わないですが、取り敢えず気を遣ってみようかな……なんて思ってみたり。というわけで来年は食生活の改善ですね。ジャンクフードの量を減らすってのをやってみたいです。マックに行かずカップラーメンも食べない、お菓子もナシなんて生活が出来るのか……おやつは食べたいし、完全にゼロには出来ないけど、とにかく頑張ります。

あとは走ることを中心に。ランニングしてるからって健康になるとも思っていないし健康のためにやってるんじゃないですよね。走るのが好きで、心臓に負担がかかっているのを承知で走ってるわけで、それで早死にしても全然構いません。

他にも個人的に色々目標を立てました。無理なくって感じで、2013年、どんな年になるか分かりませんが、とにかくやっぱりヒュウコナに浸りたいです。原作読めなくなって何ともおいてけぼりな感じですが……。っていうか次のコミックスが出るまでには読めるようになりたい。それでも駄目ならもう諦めて病気か何かになって余命宣告されたら読むことにします。本誌読めるようになるのも来年の目標ですね。まぁ、読めなくてもヒュウコナですが。

んー、二番目のお話は何時に上げようかなぁ。その前に見直ししないと。今から最後のお話を書きますー。ではまたっ。

追記。
二話目を上げました。三話目は時間的にアップするのが遅くなるかもしれません。今年は始めるのが遅かったので後悔しています。来年は気を付けよう。

ではでは、本年も当サイトにお越し下さいました皆様には厚く御礼申し上げます。来年も変わらず続けて参りたいと思いますので、宜しければまた遊びにきて頂ければ嬉しく思います。どうかよいお年をお迎え下さい。

'12 12/28 Fri
仕事納めでしたー!明日から休みだけどやることが山のようにある。お正月の準備しなくちゃないしー。でもお休みは7日まで取りました!10連休ですよぉ。年明けてからはゆっくり出来るかなぁ。

あー、はい、うん、買ってきましたけども。

はぁ。

……。先月号からまだ読んでいません……。

現実逃避するしかない。

漫画読んでる時ってホント幸せですよねー。

明日は早速友達とランチだし、明後日も用事が……とにかく2日まではいっぱいいっぱいな感じです。他の友人達とは6日に新年会をすることになり……別の友達とも年内に会いたいねって話してたけど、叶わず、年明け新年会しようって話してるし……いつも朝方までお喋りする友人からもお誘いが来ると思うし……会社の新年会もある。しかも平日に。私は飲まないからいいけどね。

妄想は本日もヒュウコナで。あー、まだカウントダウン用のお話書いてない。どんなお話にしようかな。ごく普通のさりげないお話がいいかな。それともエロだけとか。うーん、大晦日にエロばっかりっていうのもね……むしろ私はエロしか書きたくないけど。とにかくコナツたん啼かそうっと。妄想してる時もホント幸せですよねー。 

'12 12/27 Thu
刻一刻と時間が過ぎていく……パソコンを触る時間さえない……やっぱり年末は忙しいです。

昨日は整体に行って体をほぐして貰ってきたので今日はだいぶラクです。若干筋肉痛があるかな?ってくらい。いつもならこんなものじゃないし、やはりすぐにきき湯に入って湿布貼って寝て、整体に行ったのが良かったみたい。でももう既に禁断症状が出ていてライブに行きたくなってます。まぁ、暴れたいなら他のV系バンドいくらでもあるんで、それに行けばいいんでしょうけれど、バンギャというよりも、ちゃんとライブTシャツ着てごく普通に暴れたいわけですよ。そんなコロダイしたり、円陣組んでヘドバンしたいわけではなく。特殊メイクみたいに一般人に「!?」と思われるような恰好をしたいわけでもないんで、私にはUVERがちょうどいいのだと思います。ほんと、文句なしのセトリで、今まで一度も物足りなかった……と思ったことはありません。実は他のアーティストやアイドルのコンサートやライブで物足りなかったなぁ……と思ったことも何度もあるんです。一応楽しかったとは書いてますが(笑)。ところがUVERはそれがない。やって欲しい曲、聴きたい曲、好きな曲、暴れたい曲をすべてやってくれる。ちゃんと分かってる、だから毎回大満足で帰ってきて、また行きたくなります。他のアーティストのFC更新をやめ、もうライブにも行かないと思ったのはそのせいです。やっぱりお金払って行くなら満足したいから。心から行きたいと思えるライブに行きたいんです。こっちははるばる遠征してるんで。

青エク映画も明日からで、今までは劇場で何度も予告で見てUVERの主題歌のREVERSIを少しだけ聴いてきたけれど、早く映画の中で流れる様子が見たい、聴きたいです。もう何回聴いてもカッコいい。明日は仕事で都合がつかず公開日に観に行けないのが残念ですが。

昨日はまた原宿と新宿をウロウロしてました(笑)。スカイツリーの或るイベントにも行きたかったけど、それ、18時からだったので諦めました。原宿では例によってエヴァストアへ(笑)。発売されたばかりのカヲルくんワインを買ってきましたよぉぉぉ。飲まないけど。池袋アニメイト本店には25日にも行って昨日も行ったからね……黒子人気が凄くて黒子グッズが売ってる所は人混みで近づくことも出来ませんでした。アニメ化されるカーニヴァルの画像が流れてましたが綺麗でしたねーvv出来れば今日……明日行きたかったよぉ。欲しいコミックスの数々の発売日ー。しょうがないから明日は近所の書店に行きます。

今日は仕事行きたくなかったけど、来月のUVERライブの新幹線代を稼ぐぞって思いながら出社しました。これからもライブ行きたいし、その為にお金貯めとかないとね。UVERのライブに行くと生きたい、もっといろんなことにチャレンジしたいって希望とか勇気が湧いてくるんですよね。琢也さんがそういう人だから……しかしライブでは滅多に下ネタを言わない琢也さんが、もうテンション上がりすぎて全部さらけだすって意味で「フルチンの裏まで見せてやるよ」と仰いましたオホホホh。私も伏字しないで書いちゃいますけど。皆が「キャーvv」と言ったところで「言葉のアヤだからさ……」と言ってました可愛い(笑)。むしろそれってつまりどの辺?どの部分?マジで見たいとか思ったのは内緒です。

さー、コナツたんの妄想でもしますかねー。毎日朝が辛くなくなったのもコナツたんのお陰だなぁ。朝、コナツたんにおはようって言うと気分爽快になるし。コナツたん今日もありがとう。 

'12 12/25 Tue
あー、最高のクリスマスでした。

UVERworldクリスマスライブ、そして私にとっても年内最後のライブ参戦が終了しました。実はクリスマス武道館は初参戦。今までは家族に遠慮して、それと変な先入観があって行かなかった。ほら、クリスマスだから周りはカップルばっかりでイチャイチャしながらバラード中心の曲ばかりやられたらたまったもんじゃないし(笑)。でも全然違うからね。まして今回はお一人様優先。そして今年最高の暴れ度(笑)。周りはさすがcrewことFCメンバーなだけあって盛り上がりハンパなかったー。叫ぶわ飛び跳ねるわでほんと有り難かったし嬉しかった。皆お一人様だからうるさく喋る人もいなくて、私はお隣の新潟crewさんから話しかけられてしばしまったりとお話していました。っていうか私アリーナ6列目でした。あははー。もう二度とない。広い会場でメンバー近いってもうない。とにかく今日は早起きして新幹線に乗って何とか8時過ぎに武道館に着いて物販列に並びましたが、買い終わったのは5時間後。凍死するかと思いました。あれだけ防寒対策したにもかかわらず、凍え死ぬかと。でも無事に欲しかったグッズが買えて幸せです。

今年クリスマス限定のパーカー。来年はこれを着てライブに参戦します。

ホテルでお風呂に入って洗濯中です。

首と肩と足に湿布を5枚貼ってます。きき湯も持って来てお風呂に入れたし今回は早めの対処で筋肉痛を軽くしようかと。明日の夜は整体に行ってきます。

明日は原宿かなー。スカイツリーにも行きたいんだよね。で、今日はグッズ買ってから時間が余ったからホテルにチェックインして、アニメイトに行ってきましたー。七霊15巻を引き取りに……ドキドキしちゃってまともに見られないから袋から出してないし、暫く出せないと思います。ううう。好きすぎる。

さー、寝る前の妄想はヒュウコナでーす。それは何処に居ても変わりませんvコナツたん待っててねー(待ってないし。

'12 12/24 Mon
なんて慌ただしい一日だったんだ。今もまだ準備でアタフタしてるけど。いや、ちゃんと前から用意してるんですよ?ホテル用の荷物は事前に送ったし。なんていうか防寒具ハンパない。明日は東京10度くらいまで上げるからそんなに寒くないと思うんだけど、何しろ外に7時間くらい並ぶとか何とか……それを聞いたらマフラーと手袋以外にホッカイロに……腹巻は?レッグウォーマーも必要か!?とかあれこれ悩むわけですよ(笑)。それでなくても寒さに弱いのに。朝ごはんは新幹線の中で食べるとして昼はまだ並んでるからその間に食べるからおにぎり持って……もしかして開演まで何処にも行けないかもしれないから開演前に食べるおにぎりも……あ、おやつは?とか悩むわけですよ。そうしているうちに大荷物(笑)。財布と携帯とチケットだけ持ってライブに行く人が羨ましい。お化粧道具やら念の為にあれもこれも……っていうのはもう嫌だー。

明日はホテルでぼっちのクリスマスですよ。ケーキやらチキンはもうたらふく食べましたがコンビニでまたケーキとチキン買って一人で食べよう。パソコンも送ったから普通に日記上げます。

さー、4時起きなのでマジで寝ないと。妄想はするけど。今日もヒュウコナ書いてたしー。あ、毎年恒例の大晦日と元旦の更新しますー。今回も6話の予定です。短いお話なのでさくっと。

っていうか。

アヤ様……どうした……アヤ様……あれは……ヒュウガさんのいたずらだと思っておこう。昨日から笑いが止まらないんですけど。 

'12 12/23 Sun
雪が降ってます。積もってます。ぎゃー。お願い、明後日は降らないでー。降ってもいいから程々に。新幹線が動かなくなるとかやめてー。武道館で朝からずっと並ぶのに凍死しない程度にしてー。

明日のイブのことは既に頭にはなく25日の東京行きだけが心配でどうしようもないです。グッズ売切れたらどうしようとか、もう眠れないウワーン。

そして七霊15巻はカツラギさんが単独表紙で、アニメイト限定版は永遠に封印だ。今はまだカバーすらまともに見られないので買って何かでぐるぐる巻きにして本棚にしまいます。行ければ25日、間に合わなければ26日……アニメイト池袋本店で挙動不審になりそう。

で、当サイトですが、限定ではない通常更新は実に三か月ぶりですー。エロ更新しました。もうエロしか書けません。エロしか書きたくない。短いお話だから見直しもスムーズ!やっぱり5000文字くらいがちょうどいいと思うの。起承転結無視で。もうエロだけ書ければそれでいいや。本誌もコミックスも読めないから、私の中では時間が止まってしまって、原作に添ったリアルタイムなお話は書けなくなってしまったけど、元々そんなんだし、帝国軍が一年くらい出ていなくても全く気にせず関係なく妄想してたしお話も書いてたので、変わり映えのないお話しか書けないけれど、暫くはこのままです。本誌の感想も書けないから、もし感想読みに来て下さっている方がいらしたら申し訳ないんですが……。たとえどんな展開であれ内容であれ、とりあえずテイトちゃんが幸せになったらまとめて読みたいと思います。幸せになれなかったら一生読めん……えええええ。それでもコミックスは私が死んだら棺に入れて貰うけどね。

さー、休みだからって夜更かしせずに早目に寝よう。だって妄想するんだもんねーvvコナツたんvv 

'12 12/22 Sat
余りの忙しさに日記も不定期になってしまいました。え、もうすぐクリスマスなの?まだハロウィンじゃないの!?ってくらいおいてけぼりな感じ。さすが師走。普通はこんなふうに忙しい日々が続いてサイトが放置気味になり、いずれは閉鎖……という流れになるのかなぁ。ヒュウコナへの愛は全く冷めていないどころか毎日妄想だけは凄いことになってるんですけどね。いつになったら飽きるんだろうって思うんですが、飽きるんじゃなくて日々愛が増していますね。毎朝起きたら「コナツたんおはよう」から始まるし、寝る前も「さー、今日はどんなふうにコナツたん啼かせようかなー」だし。来年はあちこち行ってた遠征をやめて、追いかけるアーティストもUVERworldとKAT-TUNだけにして他のアーティストはFC更新も一切やめました。そしてヒュウコナにもっと浸りたいと。ただ走ること中心になりそうなので、疲れたらサイトも更新出来ないわけですが(笑)。UVERだって来月と再来月のライブも決まってるし、そのうちKAT-TUNもツアーの発表もあるだろうし、何かあんまり変わりないような?でも今までは毎週何処か行ってたしね。

あ。年賀状の画像決めないと。印刷しないと。銀行に行ってお年玉の用意をしないといけないし。今年もあげる金額7万越え。こっちが欲しいくらいだわ。ん?おせちの準備?え、おせちって何?それっておいしいの?(おいしいです。むしろちゃんと食べ物です)

まずはクリスマスイブにひたすらケーキとチキンを食べまくるぞ。そして25日のクリスマスはUVERの武道館ライブのあと一人で池袋のホテルに泊まるっていう(笑)。なんだこの虚しさは。でも新たに友達作ってつるむ気は全くないので、ぼっちでヒュウコナ妄想しているだけで幸せです(笑)。っていうか大顰蹙を買って25と26の休みをぶんどったので27日に会社行きにくいハハハ。25日は6時の新幹線ですよ、初のはさぶさに乗ります!1時間半で東京着くのは便利vでもグッズ買えるかどうか……皆もっと早く並ぶみたいだし。

お正月休みは9連休ー。今度こそゆっくりお話書けるかなぁ?更新するする詐欺になってて嫌だよ、もう。

しょうがないから妄想しようっと。コナツたーんv 

'12 12/17 Mon
先週末は怒涛の日々でした。何とか乗り越えた。良かった、今、生きてて……。

金曜日はJOKERというユニットのライブに行ってきました。地元の狭い箱だったので近かったです。和樹さんは相変わらずのイケメンでした。伊達……はテニミュの頃から変わってない……24歳だっけ?ほんと変わってなかったわー。

帰りに光のページェントを見てからご飯を食べてきました。
 
がっつりオタトーク。はぁ、楽しかった。一緒だった子が実は同人誌を持ってきていて、ホテルに置いてあるというのでお部屋までお邪魔して読ませて貰ってきました。現在ジャンプSQ.で「放課後の王子様」というテニプリの4コマを描かれている方の昔出していた同人誌なんですが、私は存じ上げていなくて、4コマは読んでいたので、その作家さんはてっきりギャグは書くけれど真面目な方だと思っていんです。でもしっかりBLでした。CPは真田×忍足さん。

何故だ。

何故このCPなんだ?一応ギャグで読んでいてずっと笑いっぱなしだったんですけど、でもBL。それはもうBL。そして真田が物凄く変でした。何かこう……新境地開拓……みたいな(無い)。友達は真田を旦那と呼んでこよなく愛しているので「こんな真田でいいの?」と聞いたら、「真田なら何でも受け入れる」と言っていました。そうか……凄いな……と感動しましたよ。

土曜は日中は起きられなくて夕方まで寝ていて夜は会社の忘年会に行ってきたんですがね……翌日早い新幹線だったので忘年会どころじゃなかった。
17日は渋谷でHoney L Daysのアコースティックライブでした。ずっと座っていられるので助かった。だから行ったんだけど。二人の甘くて透き通るような歌声を堪能して来ました。そして二人ともやっぱりイケメン。うっとり。渋谷に行ったからには買い物を……と109に行ったりウロウロしてたんですが、何より目的は原宿のここ↓

エヴァストアです。竹下通りを通ったんですがほんと、いつ行っても人がいっぱい。何だあれ。外国人が多い。あんなんで面白いの?外国人にはウケるの?

全部は載せられない……。

前から発売されていたけど敢えて買うのを我慢していたものを一気に買ってきた感じ。

無理、もう好き。

この安定のイケメン度。着てるTシャツ欲しかったけど既に売り切れ。しょうがないよね。また今月行ったらMark06のタオルはもう一枚買ってこようっと。パイロットの名前が書かれてあるロゴタイプのやつは全部欲しいよー。

もうね、東京から帰りたくないわけですよ。っていうか東京に居ると安心するっていうか、よく住むとこじゃないとか言われてますが、私のような田舎者にとっては憧れですよね。住むことが叶わないからたとえ水がおいしくなくても空気がおいしくなくても関係ないです、住みたいです。イベントいっぱい行けるしグッズも買えるし(重要)。

あとは大きなお出かけはクリスマス武道館だぁ。池袋に泊まるのでアニメイト行くしまたエヴァストア行くし、あとはスカイツリーかな。スカイツリーは建物を見に行くわけではありません。

ほんと、凄く疲れて今日は仕事に行く気がしなくて半泣き状態だったけど働かないと好きなことも出来ないし、コナツたんはお仕事真面目にこなすタイプだし……と思いながら頑張ってきました。

日々の妄想は当然ヒュウコナなんですがね。脳内があんなコナツたんやこんなヒュウガさんでいっぱいになってます。近いうちにH短編を上げようかと。エロの短編なら見直しが嫌だってことはないだろうし。いくらエロだけといっても書いてて結構大変だったりするんです。起承転結は無視するとして(笑)一応オチがないといけないし。妄想だけなら簡単なんですけど。そんなわけで妄想しようっと。

'12 12/13 Thu
今日こそは予告してあるお話の見直しをしようと思っていたけれど挫折しました。短いお話なら平気なんです。少しでも長くなると「あーーーーー」ってなる。どうしよう。

そして現実逃避。

漫画読んでる時は幸せです。

明日はJOKERの地元ライブです。加藤和樹さん単体だけなら良かったんだけどJOKERというユニットを組んでからイマイチ……応援する気になれずにいるのは相手のせい。何で伊達なんですか。もう跡部と鳳としか思えなくなってしまったじゃないか、Remenber氷帝じゃないか。樺地は居ますか?(居ません)。明日はいつもの友達(最近ライブに一緒に行っている子)がわざわざ地元戻ってくるので夜はイルミネーションを見ながらオタトークしようと思います。楽しみー。友達はとにかく今はテニスに大ハマリで凄いことになってるんです。ついこの間まで一緒にアニメイトに行っても四天宝寺を見て「この人たちは誰?」と私に聞いてきたのに今やありとあらゆるグッズを買い、テニス関係のイベントやコンサートに行って、とうとうジャンフェスのお渡し会に当選したと喜んでいる……彼女は真田を「旦那」と呼んでこよなく愛しているという。そしてひたすら幸村グッズを集めていて等身大のなんちゃらまで揃えたらしく。今は池袋に住んでてかなりオタ充しているようです。明日のライブでこっちに来るのは地方の会場が狭いから近くで見れるというお得感の為です。もうね、今冬のテニミュ(比嘉)もかなりの回数を見るとか……クリスマスやお正月、バレンタインなんかは全部テニミュに当ててるみたい。ひえー。

さー、ヒュウコナ妄想して寝るかー。コナツたん啼かせようっと。 

'12 12/12 Wed
日々時間だけが過ぎていく。虚しい。

こっそりSS(別窓)。明日の夜にはリンク外しますー。※12/13終了しました。 

'12 12/09 Sun
ああ、日曜が終わってしまった。明日から月曜日、また一週間が始まります。が、今週末は怒涛。次の日曜の今頃生きて東京から帰って来られるかな。体力もつかな。日曜日は池袋に渋谷に原宿!楽しみだけど帰ってきてからぐったり……そして翌日仕事ってパターンがだんだん辛くなってきたハハハ。

今週からヱヴァは毎週月曜日に行くことになったので明日12回目を観て参りまする。巨神兵面白い。あれは凄いよね。CGじゃなくて特撮とか……。

お話ちまちま書いてると終わらない。そしてひたすら長くなっていく……で、また見直し苦痛で放置。この繰り返しなんですけど……どうしたらいいの。

しょうがないから妄想しようっと。今日はどんな妄想しようかなー。 

'12 12/08 Sat
今日は大掃除をしました。障子を張り替えたり窓を拭いたり……年末の大掃除を頑張りすぎると風邪引いて熱を出したという過去があるので程々にしながら……夜は走りに行ってきました。疲れた。そして外が寒すぎてたまりません、雪が降ってます。うはぁ。タイヤ交換はしたけど雪怖い、滑る。坂道なんてもうトラウマで怖くてもうもう。急な坂道の途中で信号とかで止まって発進しようとしたらタイヤが滑って後ろに下がっていった時の恐怖は言葉に出来ない。ああ、死ぬ、終わった……みたいな。後ろに車が居るともうぶつかるのでアウト。雪道嫌いだよー。

さー、お話書いたら妄想して寝ようっと。毎日ヒュウコナー。何があろうともヒュウコナー。他に好きなジャンルは沢山あるんだけど妄想はこの二人しかしない。何時間でもしていられる(笑)。いつになったら飽きるのかなぁ。 

'12 12/07 Fri
今日の地震は3・11を彷彿させるほど怖かったです。東北と関東の揺れが大きかったので大きな被害はなくとも怖い思いをした人は沢山いたのではないでしょうか。私もあの時のように「止まれ、止まれ」と何度も口に出していました。あの時は柱にしがみついていなければならないほど揺れが強かったし長かったのですが今回は停電することもなく大事に至らなくて良かったです。暫く津波警報を告げる防災無線とサイレンの音が凄かったんですけど、避難せずに済みました。うちは海が見える所に住んでいるので津波は怖いです。今日は私用で仕事有給貰っていたので地震発生時は家に居ました。大震災の時も私用で有給とってたんですよね……今回はこの間買ったばかりのシズちゃんフィギュアが落っこちそうになったので押さえに走りましたよ(笑)。箱から出してないけど(笑)。そしてまたしても「コナツたんコナツたん」と心の中で呟いてました。ヒュウコナ持って逃げる気満々。その前に貯金通帳とかさ……うん、いつでも持って逃げられるように準備しているんですけど。金曜日の夕方だし忘年会なんかで出掛けたり学校や仕事から帰る人も沢山居たと思います。電車止まったし新幹線も止まったし……来週のその時間はライブなので何事も起こらないように祈りたいです。とにかくもう嫌。地震怖い。揺れが大きくなければいいんだけど、思い出してしまうし、また停電とか水道止まったりガスが止まれば地獄。十分に備えてはいるけど精神的苦痛がハンパない。地震大国だから安心は出来ないんですね。あの時辛い思いをした人々の傷がまだ癒えていないのに更に追い打ちをかけるような今回の地震……ただ祈ることしか出来ないなんて……。

落ち着いたから気持ち切り替えよう。

数日前に届いていたけれど忙しくて開封出来ず。優也くんのベスト盤。2月のライブも楽しみです。

毎年恒例、LOTTEに勤める親戚からお菓子が大量に送られてきたので私の取り分。

結構な量なんですが、ゆっくり食べたいと思います。いつもならあっという間になくなるんだけどね……カロリー摂りすぎちゃうからね……。

今週はライブの予定はないので慌てずに済みそう。じっくりゆっくりヒュウコナ書きたいなぁ。

っていうか今日の揺れって余震で数日後に本震こないよね。もうやめて下さいよー。怖くて眠れないってのー。何処にも出掛けられないってー。

'12 12/06 Thu
ヒュウコナ妄想が止まらない。どうしたらいいんだ。何か凄いんですよ、二人とも。ああでこうでああで。こうでああでこうで。ひえー。あー、楽しい。自分だけが。妄想っていいですねぇ。

今日は走ってきて快調でしたがタイムは相変わらず遅め。苦しくないように走ってるとラクだよね、そりゃ。もっとあげていかないといけないなー。でも楽しい。

早目にお布団入って引き続きヒュウコナ妄想するぞー。いつの間にか寝落ちしてるんだけど夢でヒュウコナは見たことないんですよね。元々夢は覚えてないんで見ても忘れてるだけかもしれないけど。さ、妄想妄想vコナツたーんv 

'12 12/05 Wed
ああああああ。1月30日のUVERライブZeppダイバーシティが取れたー!!!三度目の正直、FC先行が駄目でファミマ先行も駄目でe+先行で取れたー!信じられないー!もう駄目だと諦めてましたからね。しかもZeppなんてキャパ狭いからホントに駄目だと……なんか最近チケ運いいんだけどどうしたんだろう。明日死ぬのかな。でもね、こういうのは順番ですからね、今度はついてないことが連続で起こると思います。30日は先日代々木一日目に一緒に行った友達も行くので2枚でエントリーしていたのですが2枚で取れて良かったです。友達は今まで西川さんのコンサートやタイバニ舞台、優也くんライブなどを一緒に行っててUVERは代々木で初だったんだけど、ライブハウスも行ってみたいと言ってエントリーしていました。FCで外れた時は、こうなるともう取れないんだ、ごめんね……と謝っていたのですが今日当落発表でまさか取れるとは思っていなかったのでメール見て叫びましたよ。31日と2月28日は駄目だったんですけどね。と言いつつ一般でチャレンジしてみるけど。

ハァハァ。

マーク06の目薬。カヲルくんハァハァ。点してみたけど余りに刺激が強すぎて目が冴えたじゃないか。そりゃあ「キタね……」とか文句書かれてるから覚悟してたけどさ。

今日はヱヴァ映画11回目を観てきました。回を重ねるごとに戦闘シーンが目で追えるようになって嬉しい(笑)。動体視力がめちゃくちゃ悪くて最初は「え?え?」状態だったんですよ。来週は12回目を観て、目標の13回は再来週です。年内はこれで終わりかな。いつまで上映してるか分からないけど年明けてまだ上映していたら定期的に観に行こうと思います。

はー。チケ取れたのが嬉しくて興奮してるけど早寝します。コナツたんを啼かせますよー。コナツたん。

あ、ルルたんお誕生日おめでとう。12月1日のテイトちゃんのお誕生日は埼玉で心の中でハッピーバースディ言ってました。テイトちゃん……。 

'12 12/04 Tue
これに頼ってみる。

効くんですかね。炭酸湯が筋肉を和らげるという情報をネットで見て、整体の先生からも炭酸いいよって言われたんで……気休め程度に。

そしてUVER武道館クリスマスライブ発券してきました。

ん?

え?

ええ?

という感じでコンビニで固まってました。ちょ、チケ運の悪い私が最前ブロックとか有り得ないんですけど。落選からの復活当選だったので、てっきり立ち見か開放するなら北ブロックかと覚悟してたし、席なんて何処でもいいと思っていたら……まさかのAブロ。シドでは一桁席が当たり前でしたがUVERでは三階だの後ろの端だのが普通だったのに。アリーナ自体が有り得ないというか。本当に北ブロックを開放するようで、メンバーの後姿を眺めることになるみたいです。立ち見も含めて1万5千人詰め込むようですね。まぁ、結局席がどうのではないんです。盛り上がるのは周りの人で決まります。周りの人のノリが悪くレスポンスもなければ振りすらしない人ばかりだと切ないです。周りが皆盛り上がればどんな席でも楽しいもの。先日のたまアリは右隣が男の子一人でおとなしい感じでしたが(でもしっかり振りはしてた)左隣の女の子のノリが凄くよくて救われました。あと右の端の女性もノリノリだったし。前の席に手バンも一切しない人が居て面白くないのかなって思ってたらリズムに乗ってる感じで体を揺らしてたので、人それぞれ楽しみ方は色々だと思いました……グッズも買ってたので何となく来てみたって人ではないようだったんですが。でも、やっぱりああいう所でああいうライブなので叫んで暴れてる人がそばにいると嬉しいです(笑)。今度はアリーナなので何しろ男子率の高いライブだから前が見えなくなる危険性大。まぁ、関係なく暴れるけど。

なんて、オタクネタに関係ないことをオタクサイトで語ってもね。しかも肝心の七霊については本誌の感想どころかコミックス出ても感想すら書けないなんて情けないです。もっと私の精神がしっかりしていれば……強ければこんなことにはならなかったのに。チキンな自分が嫌いです。

'12 12/03 Mon
月曜日でした。まだ始まったばかりだ。

整体行ってほぐして貰ってきたので明日は走りに行けそうです。まだ完全ではないんだけどねー。

UVERのライブが楽しすぎて25日まで待てない。いや、まだ来てほしくない。終わったら寂しいもの。またザイロバンド販売するとか聞いたのだけど……クリスマスライブはグッズも豪華だからなぁ。

そして25日は七霊コミックス発売だけど、読めないと思います。このままだと多分……本誌もずっと無理かも。毎月買い続けるけど病気になって余命宣告されたら死ぬ前に読もうと思います……なんて。不慮の事故で万が一の時はどうしたらいいんだ。やっぱ読んでおくべきか。ただアレだ、ほら、応募者全員サービスとかあるでしょ、あれは毎回応募してるから、その時は開かなければならない。無理無理ー。
作品に特別に思い入れがなければこんなことにはならなかったよ。どうでもいいならちゃっちゃと読んでたよ。飽きたとか冷めたとかの方がまだいいよ。好きすぎて辛い。どんな展開でもどんな内容でももう無理です。本誌読めないからと言ってお話書くのやめるわけでもなく。はー、どうしたもんか。

コナツたん啼かせるかー。さー、妄想妄想。 

'12 12/02 Sun
また行きたくなってきた……。

来月あたり……うーん。先月行ったばかりだけど……でも、近場の人は年間パス買ってしょっちゅう行ってるんですよね。こっちは遠出するから交通費と宿泊費がかかるわけで。あー、どうしよう。でもマジでパソコン買い替えないといけないし、今月だって二回東京遠征するから……無駄遣いはしないように誓ったばかりでコレか。今度一緒に行く人は絶叫系が駄目なので、そういうのには乗りませんけど。間違ってもタワーオブテラーに乗って吐くとかしませんよー。でも私は白雪姫のなんたら……でさえ酔って具合悪くなって一昨年の5月に行った時も早々に退散したんです(笑)。ムリ帰る……みたいな。今度は十分に睡眠とって酔い止め飲んで臨みますけどね(そこまでして)。ダッフィーのぬいぐるみのワンサイズ大きいの欲しいなー。クッションもー。あれって一つ2万だっけ?え、いくら?あー、こんなことばかり考えてたら駄目だ。現実逃避しちゃ駄目だー。ディズニーもせめて来年春か、秋……あたりまで我慢しないとね。

そして全身筋肉痛のまま明日から仕事です。でも先月の代々木の時より全然マシ!この前は2daysで昨日より暴れて終わって翌日仕事だったもん。あの時は腕を動かすことすら出来なかった。今回も明日整体の予約入れてるので行ってきます。首が痛くてもう。あと背中が……。

明日から仕事か。憂鬱だよ。あ、水曜日は安定のヱヴァ日です。11回目観てきます。

ほんとはメインで予告してあるやつ上げようと思ったんだけど、やっぱり見直し挫折して、もう誤字とか文章変とかいっか……と開き直ろうとしたけど、それも出来ずに何だかなぁ……というぼんやりした気持ちになったのでファイル閉じました。予告取り消してなかったことに……という所まで来ていますがどうしたらいいんだろうコレ。だってエッチしてるだけなんだもん。もうちょっと何か加筆するかな。そうすると3万文字超えてまた見直すのが嫌になるよー。何だこの悪循環は。そもそもヒュウコナ好きすぎるから。脳内妄想はヒュウコナが独占中。これはここ数年変わらず。何があっても変わらず。何か楽しいことがあると(ライブ行ったり遊びに行ったり)ヒュウコナ書きたーい!ってなる(笑)。嫌なことあってもコナツたん啼かせよう……そうすれば嫌なこと忘れられるってなる(笑)。あああ。

コナツたん。

'12 12/01 Sat
一昨日行ってきたけどまた行ってきました。今度はちゃんとこのAゲートから入ったので写メも近くで撮れた(前回はアリーナだったので違う所から入った)。

あー、楽しかった。開始が20分くらい遅れたけど、きっちり2時間で終わらせてくれて新幹線も間に合ったし。大宮駅で全部着替えて牛タン弁当買って帰ってきました。ほんと、快適でした。肩が凝って肘が痛いのとまた脚に痣が出来てたけど。代々木の時と違って一階席一番後ろだったので荷物を後ろに置けて5人掛けの席だったし、その中で男性が一人だったので余裕がありました。これが男ばかりだとキツキツになる。でも痣が出来たってどんだけ暴れてきたんだよって感じで。もうね、ライブはUVERじゃなきゃ満足出来ないカラダ体になってしまったよ。好きな曲をしっかりやってくれて欲しい言葉をくれて、言うことなしの大満足。しょっぱなから青エク映画の主題歌「REVERSI」が来たのでテンション最高潮。えええ最初にこれ来たか!みたいな。アルバムが発売されたばかりなので代々木の時とセトリが違ってて絶叫しまくってきました。このREVERSIにマジはまりで帰りの新幹線の中でも車の中でもエンドレスリピートで何十回も聴きまくってました。やばい。

今回3万人クラスだったので初めて来た人も多かったかもしれません。が、半分が男子!ちょっとこれは……的な。男子は普通は女の子アイドルのコンサートに行くんじゃないのか!と言いたくなるくらい男子率高し。男性グループでこんだけ男子が多いのも珍しいような気がします。全体的なノリは前回の代々木二日目の方が断然良かったような。あれは凄かった。まぁ、今回会場広かったしね。

グッズ……頑張ってコツコツ買ってるけど、全色集まらないー。むしろ同じ色がかぶってしまった。黒と緑とグレーが欲しいよー。これはタオルホルダーです。マフラータオルを画面右上の白いホルダーの所に入れてぶらさげるんです。リボンは元々青はついてて、他のは一つ500円でランダムに出るという。


で……。日本初の試みというザイロバンドが登場。

これは白いリストバンドの部分にLEDが内臓されているのですが、普通はコンサートと言ったらペンライトとかサイリウムじゃないですか。でもそれは自分でスイッチ入れて点けますよね。サイリウムは折って発色させるけど。ところがこれは違う。自分では点けられない。どういうことかというとオペレーターがソフトウェアを使って操作するのです。だから歌に合わせて光る。私はピンクですが青と赤があって、ピンクは白く光るんです。で、最初始まる前までは光ってないからただのリストバンドだったけど、始まって会場が暗くなったら突然光り出してギャー!!と興奮。自分の意思で操作するわけじゃないから突然光り出して自分の腕を見たり周りを見たり。これは本当は売り物なんだけど、今日は特別に全員に配られたんです。ランダムだったから会場が凄いことになりました。白だけ光ったり赤だけ……とかウェーブみたいになったりと演出はオペレーターの腕ですよね。琢也が腕を上げろー!と言った時のあの美しい光景は忘れられません。会場の一体感ハンパない。楽しくて楽しくて、これは日本では本日のUVERが初めてだそう。そして今日限りでしか使えないという。また次も……というわけではないらしい。えー、またやって欲しいんだけど暫くはライブハウスだから無いのかな。アリーナツアーでやって欲しいー!ペンライトはずっと持ってるの大変だけどこれはリストバンドだし自分で操作するわけじゃないからラクだし綺麗。まさかこんな感動が味わえるとは思ってませんでした。ほんと、今日行って良かった。

曲も演出も琢也の言葉も大満足のライブでした。これはやめられないわー。武道館クリスマスライブが楽しみで楽しみで。それが終わったら2月の地元まで会えないのかと思うと……抜け殻になりそう。

とはいえ、今年残りはJOKER(地元)とHoney L Days(渋谷)と仙台貨物(地元)。曲をおさらいしないとなー。仙台貨物はナイトメアというビジュアルバンドのメンバーなんですが彼らは地元っ子でボーカルの人が知り合いの弟の友達のお兄さんなのでそりゃあもう応援に力が入りますよ。

さー、首と肩と肘に湿布貼って寝ようっと。寝る前の妄想はヒュウコナですけどねー。今日は健気なコナツたんがテーマです。本誌はやっぱり読めそうにありません。