●●● '11 03/31(木)
ここのところ電波状態が悪く、中々ネットが出来ませんでした。どうしても必要なものを通販しようとしてページが開かれるまでに数分かかったり電波が途切れて繋ぎなおしたりして6時間かけて注文したのですが、購入手続きに失敗してかかった時間が無駄になるということが(笑)。ほんと、調子悪い時はページ開くまで数分かかりますから(笑)。途中で電波が切れるのもどうにかならないものか。電話は当分繋がらないと思うのでしばらくこんな調子です。
復旧は電気、ガスは早かったですが、水があと一週間くらいかなぁ。予定としては4月2日と聞いているけど、まったくアテにならない数字なので諦めてます。電話が通じるのとガソリン緩和のどちらが早いか……ですね。仕事に行ってるので最近買い出しはしてませんが、相変わらず並んでるようで。土日頑張って並びます。

震災当時は、今までと同じ生活が出来るようになるまで3日か4日あれば……と考えていましたが甘かったです。3日が過ぎて、もしかして2週間くらい続くんじゃ……と思っていたけれど一か月はみないといけません。新幹線は4月末頃には復旧と報じられていますが、末じゃ遅いんだ……。お陰でシドの代々木公演を諦めなければならず。バスは時間的に無理なので、空席は作りたくなかったけど、仕方ないですね。隣の人(誰か全然知りませんが)が私の分まで応援してくれれば!

毎回被災ネタで申し訳ないです。読んでる方には某A●のCMのように飽き飽きしているかもしれませんが、震災を忘れることは出来ないんです。せっかくの春、お祝い事が多いこの時期にこんなことになって日本全体が自粛ムード、被災していない地域には退屈でつまらなくて残念な思いをしていることでしょう。ですが、本当につらい思いをしている人が居て、それが自分だったら、と相手の気持ちになって貰えると私たちも救われます。毎日毎日数えきれないほどの余震があります。うちは水がまだですが、もっと不自由している人もいる。電気、ガス、水道のない生活を1日とは言わない、半日だけでも過ごしてみて下さい。昼間は電気がいらないからいいかもしれないけれど、パソコンはもちろんテレビも見られません、そうすると携帯も次第に不通になるんです。トイレなんか行けません。今日と明日の食料はあるけれど、この先の分がない、買えない。文字通り絶望的になるんです。この辛さや不安は、経験者でなければ分からない。阪神大震災の時にテレビで映像を見てショックを受けたけれど、やっぱり実際に身を以て経験しなければ分からないものですね。それでも皆前に進もうと頑張っているから、くじけることなくやっていける。私も住んでいる町の半分近くがなくなってしまったことはいまだに信じられずにいるけれど、本当は好きではなかった町でも、復興のために尽くしたいと思っています。

そのためには妄想して景気をつけなければ!(……。

本誌はまだ手に入らないので読んでません。もうじき読めるようになると思いますが……出版業界も少なからず影響を受けていて発行物の延期が相次いでいるようですね。電子書籍の時代ですが、私はまだ紙がいいなぁ。

3月も今日で終わりです。結局大きな更新は出来ませんでした。日替わりはちょこちょこ続けていきたいと思います。水が出るようになったら毎日アップ出来るかな?給水や食事の後片付けなどで体力と時間を使うので夜もお話を書く余裕がないのです。まして日々仕事もしていて疲れてるし。とはいえ、周りが無職になっている状態なので働けるだけ幸せだと思ってます。

日付変わったら画像の入れ替えしよう。バナーも変えて。でも眠いから明日の夜にしようかな。日替わりはいつ上げよう。

あー、眠いー。

●●● '11 03/28(月)
昨日はネット繋がりませんでした。

今日は急遽会社で呼ばれたので行ってきたんですが、お仕事再開でこれから毎日出社です。給水とかどうしよう。家のこともしたいし稼ぎたいし。わー。


日々自転車であっち行ったりこっち行ったり、かなりの運動量だと思いますが体力がつくというより疲労が増すばかりで辛いです。疲れをとる間もなく寒い中、並びまくっているので体調を崩しやすくなっています。ここで風邪を引くわけにはいきません。早めに寝てなるべく疲労を回復させなくては。

今日は本誌の発売日ですね。買えるはずもないので遠方の友人にお願いしました。書店の店員さんをしているのでお取り置きしてて貰えるんです。ジャンプも15号からとって貰ってて、Gファン、今日のゼロサム、来週発売のSQ.もお願いしました。本当に助かります。有り難い〜。通販は不安で友人ならば確実に手に入るので安心です。せめて来月発売のGファンが出る頃には状況よくなってるといいなぁ。

ヒュウコナ妄想しながら寝よう。最近は色々なCPも妄想出来るようになってきましたけど。でもまだ余裕ないですね。ヒュウコナエロならすぐなんですが(真顔。

日替わりも更新したかったけどネット環境が危ないので断念しました。いつになったら電話通じるのー。どうなってるのー。光が恋しいよ!

●●● '11 03/26(土)+追記
昨日も今日も電波が悪く、中々ネットに繋がりません。繋がったと思ったら圏外に。アップ出来たら奇跡としか言いようがない。

昨日は銀行の用事も済ませて近くのスーパーで買い物。こう書くと主婦ブログみたいですね。でも私は料理が嫌いで苦手です。高校生の頃はカレーの作り方も知らなかった。つまり、家のことを何もしない子供でした。ある程度いい歳になっても料理は母任せ。でも、今は母が居ない。家に居てテレビを見ていてもネットをしていても漫画を読んでいても、仕事で疲れて帰ってきても、ご飯を作ってくれる人が居ないので私が作るしかなく。一人暮らしならともかく、家族の分までとなると大の料理嫌いの私にはかなりのストレスに(笑)。でも、やらなければならないし、当然のことなんですね。まぁ、普段から料理しろって話ですよ。ほんと上げ膳でしたからね。人間、女だからとか主婦だからとかじゃなく、男も包丁を扱える年齢になったら料理を覚えないといけないと思うのです。自立とか自分のため、家族のためにも。とか言いながら私はやっぱり料理が嫌いですけどね!嫌いだと言っても、それなりに作れますよー。ドラマCDで少佐のために料理を作ってあげたいと言ったアニメコナツはいい奥さんになれると思います(真剣)。

今日は早朝からガソリンスタンドに並びました。4時起きです(笑)。昔の私なら寝る時間だわ(笑)。4時に寝て7時に起きて会社行ってましたから。
スタンドに並んだ時、新たに被害の大きい場所を見ることが出来てぐるっと回ってきました。本当に言葉にならない。有り得ない光景が広がっていて目を疑います。畑だった所が流れてきた海水がたまって沼のようになり、そこに壊れたボロボロの家が幾つも流れ着いていたり、屋根だけが散乱している。沼の中にガレキの山が出来ている状態。これはもう元には戻らないけれど、新しくするにも素人の手では何人がかりでも不可能です。だって近付けないし、ちょっとやそっとの量じゃない。自衛隊やプロの方々にお願いするしかないのですが、全てが整理されるまでに数か月、或いは数年かかるでしょうね。

今、お昼です。これから買い物かなー。お菓子欲しいなぁ。30分〜1時間並ぶけど。どんだけお菓子食うんだよって話ですよね。ほんとに主食お菓子かよって話です。3時からは給水だよー。

なんかもう毎回こんなネタばかりですみません。こんなことしか書けないようなら暫くサイトを休止にした方がいいのだろうかと考えてます。お話はちまちま書いてるし、更新も出来ないことはないんですが、最近ネットに繋がらないので、心が折れかけているのです。はぁ。

今日は夜にネットが繋がったら日替わりを更新したいなぁ。って、日替わりになってませんけどね。一応呼び名だけ日替わり(笑)。さ、日記上げよう。一回で転送出来るかな。

追記。

今日は午後からネットが繋がやすくなりました。といっても、ずっとパソコンしてるわけではないし、繋がっても圏外になってモバイルの電源を入れなおしたりと手間はかかりますが、昨日はほとんど繋がらなかったので今日はラッキーです。これで夜更かしが……と張り切りたいところですが、4時起きだったのでさすがに疲れました。雪の中スタンドに並ぶ辛さ。開いたのは10時ちょっと前。行列には慣れましたけどね。
花粉症も本格的になっているし、外に出たくない。けど、出なきゃいけない。明日は午前中は町内会にお手伝いに顔を出します。救援物資が続々届いているんですよ。本当にありがたい!めちゃくちゃ助かってます。あと、給水車も、今日並んだ所は静岡の藤枝市からの車でした。最初町に給水車が2台しかなくて、一つは小さいやつで5時間並んでたった10リットルしか貰えないという状況でしたが、今は各地から応援に来て頂いているので給水所も分散されて、だいぶラクになりました。水はまだあと一週間以上は来ないと思うので頑張らないといけません。それより酷いのはガソリンですけどね。

一応日替わりを更新しましたー。ページが表示されるといいなぁ。毎回転送には手間がかかります。

ではでは、また明日ネットが繋がったら来ます。ヒュウコナエロ書きたいー!(こんな状況でソレか。

●●● '11 03/24(木)
今日は電波悪い日です。朝ならいいかと思ったけど繋がりにくく、途切れてしまいます。毎回ファイルをアップロードするには時間がかかるんですけどね。昼も夕方も悪い状態。多分夜も駄目だろうな。

今日はガソリンが買えました。一人きっちり10リッターですが、ないよりはいい。こちらは4時間待ちでしたね。灯油も並ばずに買えた。こちらは15リッター。15リッターで1500円だから高いですよね。ガソリンはリッター160円でした。食料もですが、何もかも便乗値上げしています。白菜800円とかふざけるなって感じ。でも、欲しければ買うしかない。

なんかヤフーニュースに私が住んでいる町が取り上げられていてビックリしました。とにかく海沿いなので壊滅状態なんです。

先週の19日に身内が東京に戻ったのですが(バスで13時間)、計画停電で不便なこともあるけど、そっちに比べればマシだと言ってました。短時間の停電なんて何でもないよ(笑)。水が出るなら全然いいよ。計画停電は東京などが大規模停電になるのを防ぐためだから、一丸となって協力しないと危ないと思います。何しろ東京の電気は福島や新潟などから来ていて、東京に電気を作る場所は一つもありません。東京電力っていう名前だけど。某都知事が東京にも原発を誘致しようとか言ったらしいですが、出来るのかしら?
被害のない地域にとって今回の災害は対岸の火事にしか過ぎないと思いますが、もし自分が被災者だったら、もし自分の家がなくなったり、家族や恋人を失ったら……と置き換えて考えて頂けると少しは気持ちが分かるかなぁ……と思います。阪神大震災の時だって、東北には何の影響もありませんでした。私はテレビを泣きながら見るだけ。ただ、あの日以降、防災グッズを揃えて暫く備えていたんですが、時間が経つにつれ危機感は風化し、期限切れの水や缶詰などは処分したまま、再び揃えることをしませんでした。そして数年後にこの大震災です。「今後絶対ない」とは言い切れません。普段地震のない地域だからって安全とも言い切れない。むしろ余震が続いていて日本は沈没するんじゃないかと思えるほどの状況です。この余震は今回の大地震で歪んだプレートが位置を修正するために動いているだけらしいですが、日本は島国だから沈没も有り得ますよね。そしたら誰も助からない。その時はヒュウコナのポスカ持って沈もうと思います。大事なものはそれかって周りに呆れられても、沈没なら財産残してもしょうがないし(笑)。でももし生き残れたら何だから通帳と判子と……免許証は身分証明になるし、保険の証書も必要かな。あとはあとは……って持ちきれないかも。

今日は疲れたので早めに寝ます。今、夕方だけど夜は繋がりにくくなるかもしれないので上げてしまいますね。明日は朝早くからちょっと離れた所の銀行に並びます。給料日なのでおろしたり振り替えしないと引き落としに間に合いません。近くの銀行は閉鎖してて、やってる所に並ぶしかなく。皆来るだろうから数時間待ちは覚悟してます。ガソリン使いたくないので自転車で行きますよー。それが終わったら買い出し。お菓子買わなきゃ(本気。しかもそれだけのために1時間は並ぶ。

ではでは。

●●● '11 03/23(水)+追記
おはようございます。朝の7時過ぎです。
今日はお仕事はお休み。まだきちんと仕事が再開出来る状態ではなく、一昨日と昨日は急務で出勤しましたが、あとはお休み。でも給水や食料買い出しで並ばないといけないので寝てるわけにもいかず、遊びに行くなんてもってのほか、交通機関も動いてないし、車だってガソリンが手に入りません。まさか現代になって、こんな苦しい生活を強いられるようになるとは思ってもみませんでした。

モバイルは夕方から夜は繋がりにくく電波がすぐに途切れてしまうので今後は朝方に更新することが多くなるかもしれません。しかも夜は疲れ果てて早めに寝てしまうんですよね。

精神的に余裕が出来たらメインの方のお話も更新していきたいのですが、短いお話なら書くことが出来ても、まだそちらまでは手が回らず。通常運営に戻るまで時間がかかるかな。現実……というか、外に出ると悲惨な光景が目に入るので落ち込んでしまいます。テレビで避難している方々の映像を見ると更に落ち込み……。

なんて、落ち込んでばかりはいられません。今日も頑張って買い出し行ってきます。お菓子を(えっ。

ネット繋がったらまた来ます。っていうか毎日数えきれないくらいの余震が!今も揺れてます。かなり。わー。

追記。
夜になりました。昨日よりは電波がいいのかよく繋がります。時間が経てばどうなるか分かりませんが。

今日は福島で大きな余震があったので心配です。朝はこちらも震度4あったのですが、4くらいでは驚きもしなくなったものの、トラウマになっているので当時のことを思い出してしまいます。本当に死を覚悟した数分間だったので、あの揺れはもう二度と経験したくありません。震度6強、震度7は恐ろしかった。

昨日はテレビに知り合いが沢山映ったみたいです。私は仕事だったので見られませんでしたが、家を失った友人の一人は、避難所に居ながらも困った人を助けています。自分の家があった跡地を見ると涙が出てくると言ってましたが、涙を溜めながらも笑顔をいっぱい見せてくれます。着る物も何もかも流されて失い、裸一貫ですが、一生懸命前進しようとしている。私はもう、言葉になりません。
時間が経てば恐怖心や不安が薄れていくのかと思っていたら、時間が経つたびにそれらが大きくなっていく。自然災害には誰も勝てない。テレビで小学校の卒業式を映していましたが、皆で学んだ校舎で卒業式を挙げることが叶わない学校もあって、校長先生や児童の涙を見て心が苦しくなりました。
80歳のお婆ちゃんが「東京大空襲より酷い」と言っていた言葉通り、被災地は終戦後のようになっています。正直、復興の兆しすら見えません。というか、津波に飲まれた場所は、元に戻ることはないのだと。悲しい現実です。

すっかり被災の話になってすみません。関係のない方には退屈かもしれませんね。もう少し明るい話が出来たらいいのですが。今日は買い出し行ってきたとか、給水とか、そういうネタばかりになりそうです。ちなみに明日はガソリンスタンドに並ぶ予定です。一人10リッターですが、2〜3時間並べば買えるかもしれないのです。しかもリッター170円だとか何とか。ん?200円だったっけ。かなり上がってます。でも必要なので仕方ありません。

出来れば日記もヒュウコナ妄想で埋めたかったのですが、妄想しようとすると買い出しをどうしようか、何処に並ぼうかとか、そういうことばかり考えてしまって途切れます。でもお話はコツコツ書いてます。そうでもしないとやってられないので。

毎日早く寝ているので朝は目覚ましなくても早起きできるんです(笑)。毎日夜9時前に寝ればいいんですね。って、普通の生活に戻ったら出来るわけない。でも、これを切っ掛けに超早寝早起きを続けていこうかな。

●●● '11 03/21(月)
ネットが中々繋がらず不便な思いをしています。近くの地域は電話もネットも通じているというのに。モバイルでも出来ますが、やっぱり電波が悪いのと速度が遅く、画面が開かれるまでに5分くらいかかったり。光に慣れてしまうと耐えられない遅さです。この際贅沢は言ってられませんが、早く電話回線が通じることを祈るばかり。

ところで先生方のサイトで壁紙を配信して下さっているので物凄く励みになりました。携帯の待ち受けにして力を貰ってます。すごく元気が出るんです。テイトを見ると勇気が湧いてくるのは、テイト自身、幼い頃から辛い思いをしているのに、負けずに立ち向かっていこうとする姿勢に感化されるからだと思います。お陰で壁紙を見ると今日も頑張ろう、乗り切ろうという気持ちになれる。皆、皆頑張ってます。先生方には、お仕事でお忙しいところ、こうしてご配慮下さり、とても嬉しく思います。有り難いお心遣いに感謝です。

今日は職場で召集がかかり、急遽出勤して来ました。私の友人達は職場が流されたりして無職になってしまいました。再開の目処が立たない人も。連絡が来るまで自宅待機ならばまだいいんですけど……。明日も仕事なので行ってきます。でも、落ち着いたら暫くお休みになるかも?

ああ、早くゆっくりヒュウコナに浸りたいなぁ。妄想も途中で途切れるくらいバタバタしています。まぁ、行列に並んでいる間は妄想出来るんですけどね。肌色率の多い内容ですが。

今日は日替わりの方を上げました。まだ電気が通らない時にパソコンの電源だけで書いてたものです。アップロード時にトラブルがあってサイトが見づらいことがあるかもしれず、気づけば早めに直すようにしますが、突然ネットが繋がらなくなったりすることがあるので、多少の不具合はお許し下さい。

まだ9時過ぎですが、もう休みます。単にコナツを啼かせたいだけです(ぇ。

●●● '11 03/20(日)
何とかネットを繋げることが出来ました。電波状態が悪くて時々しか繋がりません。日記の更新はようやく出来る感じですが日替わり更新は落ち着くまでペースを落とさせて下さい。本来は自粛して更新停止にするべきかと考えましたが、日記を書くことは勿論、お話を書くことは私にとって息抜きになるんですね。ストレス解消とか癒しとか、景気をつけるために細々とでも書き続けたいんです。それが私の活力となってます。ほんと、腐ってもオタクです。お話の内容もなるべく明るい感じにたいです。そうしないと被害の大きさや日々の生活の辛さに落ち込みそうで……。

毎日食料の買い出しや給水で並んでます。行列なんてコンサートでグッズを買う時とかイベントの際、会場に入場する時くらいで、初売りとかバーゲンにも行かないのですが、長時間立っていることは苦にならないし、それが当たり前の生活になっているので慣れてきました。しかもガソリンがないので歩きです。近所のスーパーが駄目だと遠くに行くので、皆、往復20キロくらい当たり前になってます。でも、こんな生活がいつまで続くのか終わりが見えません。

外を歩いていて高い所に出て町を見下ろすと、津波に飲まれて押し流されてきた泥まみれの残骸が視界いっぱいに入ります。道路だった所に屋根や、ひっくり返った車、家の二階部分だけとか有り得ない光景が広がってるんです。涙が出ます。言葉もない。復旧には時間とお金がかかるでしょう。もっとも、地震だけならこんなに被害が出ることはなかったんです。恐ろしかったのは津波。10メートルなんて想像もつかないし、浜辺から何キロも離れた所まで飲み込んだのです。ちなみに私が住んでいる所はテレビによく出る地域ではないんですが、海沿いの町はほとんどやられてます。うちが大丈夫だったのは海は見えるところだけれど海岸からは少し離れていて高さがあったこと。それが救いでした。

私は自宅で生活をしているけれど学校の体育館などで避難している人はたくさん居ます。親戚も友人もそう、親戚の中には自宅には居るけれど電気も水道もない人も居る。震災から10日目、少しずつ物資が避難所に回り始めたので、一刻も早く貧窮している所に届けて欲しいです。

では、また時間があって電波が繋がったら上げに来ます。次は日替わりを更新出来たらいいなぁ。

●●● '11 03/18(金)
大震災から一週間、一番被害が大きい地元宮城で、海の近くに住んでいますが家は何とか助かりました。当時は本当に揺れて揺れて、柱に必死でしがみついて「止まって、止まって」とずっと叫んでいました。もう駄目だと何度も思いました。

やっとネットが繋がったのですが、これはモバイル無線LANです。4月から外でネットをすることが多くなるからとノートPCとモバイルの契約をしていたのですが、近くのNTT局は壊滅して暫く電話もネットも出来ず、復旧の目処も立たない状態なのでモバイルの契約をしていて良かったです。データもUSBメモリに移して整理して終わったばかりだった。その直後の震災。このタイミングが怖いくらい。ただ、電波状態が悪く、やっと今日繋がったばかりで、またいつ圏外になるか分からないので安定しているとは言えません。それでも、こうしてネットに上がれたことを嬉しく思います。

大変な生活を強いられ、電気もガスも水道もない暮らしは初めてだったし、備えも十分ではなかったので不安ばかりが先立ってました。でも家族や親戚は皆無事なので命があってこそ、ただ不明者も居るので手放しでは喜べません。おばあちゃんの家や数人の友人の家は流されました。皆新しい家だったのに何も残らず、そのうちの一人はラルクのHydeのファンでグッズを沢山集めていたのに全て失くしました。ガレキの中から買ったばかりのDVDを探したけど見つからなかったと聞いた時は涙が止まらず、苦しい避難生活を強いられているのかと思うとやるせない気持ちになります。私の家では電気が通り、テレビが見られるようになると、他の地域の情報が目に入ってまた唖然としました。町や村が壊滅して無くなっているし、私の住んでいる町も半分近くが無くなってしまったんです。私が住んでいる住宅地は四日目で電気が復旧、五日目でガスが通りました。水はまだなので毎日給水で並んでいます。

私の部屋は積み上げている物が落ちてきたくらいで↓

壊れたり無くなったものはなく、電気が通ったと同時に片付けすることが出来たので数日かけて戻しました。写真は直後に撮ったもの。何が何だか分からない。普段はちゃんと片付いてるんですよ。それが足の踏み場もないくらい散らかりました。あれだけ揺れて恐ろしい思いをしたんですが証拠を残したかった。
何しろ物が多いので大変でしたがどれも大切な宝物(オタクグッズ)。これが津波で流されたらと考えると恐ろしいです。

最初はやっぱり生きるだけで精一杯で何も考える余裕はなかったけど、電気とガスが通っていくらか生活がラクになってから徐々に妄想が出来るように(そっちか)。時間がある時はネットは出来なかったけどパソコンを立ち上げてお話を書いてみたり。あとは給水や食料の買い出しで何時間も並ぶので疲れ果ててしまい、体を休めてました。水道が来月2日に通りますが、電話の復旧の目途は立たず、家ではネットが出来ません。でも、モバイルで繋げるのでまたアップしに来ます。

被災地で避難している皆が一日も早くラクな生活が出来ますように。被害の無い地域の皆様には、どうか節電などのご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。そして今回の大震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

●●● '11 03/10(木)
ねむぅぅぅぅい!薬のせいだぁ。花粉症は一旦治まったんだけど薬は飲み続けた方がいいみたいで。取り敢えず飲んでおこう。でも睡魔に襲われるのは辛いよー。ヒュウガさんに襲われたいよー。

問題はコナツですよ。可愛いんです。なんで?どうして?

やっと木曜日だ。ここまで来た。眠いのは薬のせいもあるけど、仕事で疲れたせいもあるのかも。週末はひきこもってヒュウコナに浸りたい。浸る。びったびたに浸る。まぁ、脳内ではいつもコナツが啼いt

寝よう。

●●● '11 03/09(水)
花粉症の強めの薬を飲んだら眠いです。3月1日に発症して、何故か翌日から治まったのですが2月からずっと弱めの薬を飲んでいて、それがなくなったので強めのを処方してもらったんです。やっぱり強いのは眠くなりますね。疲れていると尚更。こういうのが続くと、夜は早めの更新になるかもしれません。

今日は地震が凄くて!当時10階に居たから揺れが……!初めて地震が怖いと思いました。いつもはどんなに揺れても平然としてるんだけど、逃げ場があると思うから平気なんですよね。ビルの中はやばいです。

話変わりますがエアギアは亜紀人が好きです。私のお約束です。ああいう美少年には目がありません。無条件で好きになります。でもガチで亜紀人の好きな漫画が「風と木の詩」なのでどうしようもありません。咢になると人格変わってめちゃくちゃ攻めになるけど、あんなに顔が可愛くて受けと攻めが両方こなせるって素晴らしいと思うのですよ。まぁ、咢になっても受けでいいと思いますけどね。エアギアはBL要素もたっぷりなので嬉しくなります。妄想しなくても原作で楽しめるっていう(笑)。リボーンではバジル君が一番好きなので、ああいう顔が好きなのかも。

コナツは可愛いです。困っています。この悩みはどこに電話相談したらいいのでしょうか。

●●● '11 03/08(火)
はぁ。
少佐と結婚するにはどうしたらいいですか?少佐は料理上手な人が好み?スリーサイズは何ですか?

本気恋(分かったから。

あー、どうしよう、好き。やばい。切り替えないと延々少佐少佐言い続けることになるな。違うこと考えよう。

やっと火曜日です。……まだ始まったばかりじゃんか。金曜日が待ち遠しい。それしか言うことがないんですが。

はぁ。ヒュウガさん(また始まった)。駄目なの、今日はヒュウガさん病なの。何だろうね、時々こうやって酷いのがやってくるんだ。いつも酷いけど。なんやねん。ヒュウガさんの一番好きな顔はアニメだとDVDジャケ4巻のやつかな。原作だと……憧憬の時の……刀身に宿る修羅を見たってシーンのとこ。あ、一番好きな笑顔は同じく憧憬の「君知ってる」のとこ!かわいいvvそれから幻の8話の「オレがアヤたんを守るよ」って言ったところ。ニカッて感じの笑った顔が可愛いんだなー。っていうかごめん、全部好き。どの場面でも全部好き。

あー、なんでこんなに好きになっちゃったんだろう。蟹座だから?(ええっ

さて、コナツ啼かせるか(重要。

●●● '11 03/07(月)
き……筋肉痛……。でも筋肉痛っていいよね。私もランニングじゃなくてジムにしようかなぁ。明希様が夜な夜なジム通いしてるのは知ってたけど、ジムで筋トレした方がいいかなぁ。だけど私はどうしても走りたくなってしまうのです。とにかく走るのが好きなの。そう、たとえば非行に走るとか(んなわけない。

エアギア入りましたー。

これを読んだら次は何を読もうかなぁ。まぁ、読み終わったらじっくり考えよう。

まぁ、コナツは可愛いですよ?隠れSでもやっぱり可愛いですよ?そういえば私の書くお話に少佐の方が受けっぽい発言とかありますけど、アヤヒュウとかカツヒュウも好きですが、やはり私にとって少佐は総攻めに近いので、私が書くお話で彼が受けになることはないかなぁと思います。そりゃあ少佐めちゃくちゃキュートですけどねっvv

さて、読書タイムしてから寝よう。コナツ啼かせよう。

●●● '11 03/06(日)
これは鞄につけるアクセです。嘘です。100円ショップで買った肩揉みグッズ。

これいいのですよ〜。いつもそばに置いて使ってます。そのうち孫の手とかも買いそうだ。

今日は久々にランニングを再開させました。一月に風邪引いて喘息の症状が出てからお休みしてたけど、咳も出なくなったので走ってきましたよー。やっぱり躯を動かすのって気持ちいいですね〜。今年は地元のハーフマラソンに出たいな〜。そんで来年の東京マラソンにもエントリーするぞ〜。落ちるけど。

はぁ、明日からまた仕事かぁ。お休み終わるの早かったなぁ。先週よりはのんびり出来たけど、もっと朝寝坊したいなぁ。目覚ましなしで起きるっていいよねぇ。好きな時間に起きるって素晴らしい。もうね、金曜の夜が一番いい、やっとお休みだー!っていうのがね。とにかく金曜日まで頑張って働きますよ。

そしてコナツなんですけども、可愛いですよねぇ。今はメインのお話とH短編を交互に書いてます。3行ずつ(ぇ)。あ、既存のお話の加筆修正もしなくちゃ。やることいっぱいvv今日も脳内ではコナツが啼いて(略。

●●● '11 03/05(土)
今日は夜にお出掛けしてさっき帰ってきました。午前1時半。こんなに遅くなるはずじゃなかったんだけど……。出掛ける前に日替わりのお話を書いていたので上げようと思います。


デスクトップでネットをしながらノートでもネットをするという、まるでFXやネットゲームをしてるかのようですが、実際はネサフしながら同じ画面を見てるだけっていう、ほんとうにどうしようもない光景です。

今度はヒュウコナ別館を写してみた。

解像度高くしたら画像が大きいまま……。でも重さは50KBくらいに抑えてるんですけど……。っていうか画面写メ撮ってどんだけ暇なんだよ。もういいよ……。

ノートPCはお出掛け用に買ったからね、その為に小さいの選んだんだし。不便はあるけど持ち歩き用だから仕方ない。そのうち大きめのノートPCも買いそうだ。デスクトップは自作と決めてるんだけど(私じゃなくて家族にやってもらう/他力本願)、そっちは夏以降になりそう。と言いつつ、今のデスクトップのハードが壊れるまでは使い続けたい。けど、フォトショで本格的に色塗り始めて動作が重かったらやっぱり考える。

取り敢えず私が言いたいのはコナツが可愛いということです。毎日毎日同じこと言ってるけど、本当のことだもん。同じこと言ってても飽きないし。全然飽きないし。何年も言ってるけど、思いは新鮮!……(笑)。

●●● '11 03/04(金)
どさくさに紛れて買ってきた。わーいvv


この時点で手袋装着(笑)。


まだ手袋しつつ。ちょっと直で触りたくない感じ(笑)。三日くらいしたら触るから(ぇ。

自分のサイトを見てみた。解像度が違うと見方も違って戸惑うなぁ。とにかく小さい10.2画面。解像度は1024×600。先日買った別のノーパソは1360×768、普段使ってる私のデスクトップは1280×1024、この中で見やすいのは1366×768ですね。各パソコンで解像度は変えられるけど今回買ったのは800×600にしか変えられないので現状維持。そのうち慣れるだろうか。どんだけパソコン好きなんだよっていうね。携帯でネットしない分、こっちに依存してしまうのです。今冬携帯をスマホに変えたら、そっちでするようになるかなぁ。でもお話を書く作業はデスクトップが慣れてますね……キーも画面も大きいから。

日替わり更新はしてるけど、メインの方が滞ってますね。これでも3行ずつ書いてるんですが(笑)。3月はメインもちゃんと更新したいなぁ(言うだけなら簡単)。

はぁ。コナツ可愛いなぁ。どうしようかな、困っちゃう。

●●● '11 03/03(木)
昨日から筋肉痛で今もだるいです。うわーん。ライブで暴れすぎたかなぁ。昨日はマオだけ先に帰って、ゆやも明希もシンジも地元に泊まってたみたいで。明希はシンジの親戚の家に泊まったみたいだけど、何処だよ、親戚って。どの辺なの。行くから!みたいな。いや、分かっても例え近くだとしてもプライベートには一切干渉しませんけどね。もしかしてまだ東京帰らずに明日新潟直行かしら。あー、週末の新潟にも行きたくなってきたよー。新潟は前に住んでいたことあって友達居るし、車で行けちゃうからなぁ。立ち見席でもいいから……なんて、駄目だよね、抑えないと。どうせ来月代々木ファイナル行くんだし。

ちょっと芸能人からは離れてヒュウコナ。もうね、コナツがね(略。

日替わり更新は今日で19作目になりましたー。目標は110だから(超具体的)。まだまだ続きます。実際、上げる分はその日に書いてます。ただし、一昨日と昨日みたいにライブがあったり友達と遊んで帰宅が遅くなる場合は予めお話を書いておいて帰宅次第アップロードする感じで。大きなネタがなくても日常のことを簡単に書くだけでいいので難しく考えてません。むしろ何も考えてません(ぇ。

はー、ヒュウコナ楽しいなぁ。

でもでも書きかけの他CPのお話がたくさんあるので書いてしまいたい〜!特にヒュウアヤとフラテイ!

さ、コナツ啼かせる時間ですよ。まぁ、四六時中私の脳内ではコナツが啼いてますけどね☆そしてミカゲ誕生日おめでとー!……ミカゲとシュリとミロク理事長の誕生日がごちゃごちゃになってます。あれー。

●●● '11 03/02(水)
楽しすぎて現実に戻りたくない!マジで切ない!

めちゃくちゃいい席だったので銀テープ振りまくり水かぶりまくり!髪も顔もびしょ濡れになったさ。ほんと楽しかった。そして明希最高!明希マジやばい。明希可愛い。明希エロイ。私の中では今三次元でのキングオブ受け決定です。亀ちゃんと並ぶくらい(笑)。マオ担から明希担になってしまった。いや、メンバー全員好きなんで誰が一番とかないですが、もうアキくんにメロメロです。何が好きかって頭の形。え。いや、マジで。私の理想なんだもん。生まれ変わったら明希になりたいってくらい(大真面目)。そしてアンコで上半身脱いできたのでガン見。顔見るより躯ガン見。詳しく言うと乳首。もっと詳しく言うと下っ腹ガン見。むしろそこしか見てない。どうせなら全部脱いでくれないかと。あの見事な躯はどうやって作り上げたんだろう?素振り1000回腹筋1000回やってるの?趣味は筋トレなの?そうとしか思えない。でも決してごついマッチョじゃないのね。細身と言えるくらい。啼かせたい。ドドMだと公言するくらいだから啼かせたい。

あー、明日からまた仕事だぁ。

脳内はヒュウコナなんですけどね。コナツが物凄いことになってるんですけどね。ほんと、大変なんですよ。どうしてコナツって可愛いんでしょうね。困りました。嬉しすぎる。

●●● '11 03/01(火)
行って来たー!!

画像はグッズのペンライト!楽しかったー!飛び跳ねてきたよぉ!そしてマオはとってもとっても可愛かった。なに、あの生き物。恒例のぺたんこ女の子座りをたくさん披露してくれましたvv明希くんも可愛くて可愛くてぇぇぇ!ちょっと今、日本の芸能界で一番好きな顔かもしれない。シンジもゆうやもめっちゃかっこよかったです!相変わらず笑わせてくれたし。
明日もまた行って来ます!

まぁ、時間がある時は脳内でヒュウコナがあんなことやこんなことをしているんですけどね。結論としては、コナツが可愛いということです。