NEW DIARY

2014.10.11 今年3月にパソコンを買い替えて早くも半年が過ぎました。
今回、あまり使っていないサービス(メールフォームや拍手)を外してより
シンプルな作りにしました。
このサイトのメインコンテンツであるゲームのジルオールシリーズについては、
ここ数年全く目立った動きがなく、おそらく今後新しい作品が発売される可能性は
かなり低いと思われます。
私自身もゲームをする機会が減ったため、新しい話題も提供できず、ほぼ倉庫サイトと
なっています。ジルオールメインのサイトは今や少ないので(昔から多くはないですが)
新規にジルオールシリーズをされる方が見て下さったら嬉しいなという気持ちで残しています。


ただ、さすがに近年訪問者が少なくなったので、維持管理のことも考えると、いずれは閉鎖を
しようかなとも考えています。
具体的な時期は決めていませんが、いよいよ需要がなくなったと感じたら・・と思っています。
昔に書いたので今読むと苦笑する部分も多いのですが、閉鎖の際にはジルオールのコンテンツを
コピー本にまとめてみようかとも考えています。
どっちにしろ閉鎖はまだ先になりそうですが、いきなり閉鎖というのも寂しいので、ゆるく予告を
させて頂きました。何度も閉鎖が頭をよぎりながら、でももしかして新作が出るかもしれないと
淡い期待を抱きつつ今に至りました。でも正直新作は厳しそうですね。スマホの台頭やSNSの
流行など、ゲームを取り巻く環境も大幅に変わってきたので、仕方のないことかもしれません。
と言いながらもまだしばらくはサイトは存続しますので、よろしくお願いいたします。



BACK