ヴェネティアンバタフライはどのようにして誕生したのか!?誕生秘話!

 

攻撃的ゴシックのDRIVE.

オンリーワン・サプライズのbear-t.

対極にある2人がなぜ出会い、なにが始まったのか?

 

亦野友章

亦野友章

 

1979年10月31日生まれ A型

2002年 独学でロストワックスによる原型製作を始める。

2003年 オリジナルブランド「drive」を設立。

2008年9月25日 千葉県茂原市に工房を併設したシルバーショップDRED LINEをオープンする。

1971年 10月21日 生まれ A型

1995年 ぬいぐるみと生花の極小花束を組み合わせたギフトをプレゼントし始める

1997年 知人などよりの依頼を受け サプライズの演出とギフトをプロデュース

2006年 サプライズギフトのネットショップ『bear-t』オープン

2008年 近代トレーディングのウォッチ販売のプロデュース開始

driveとのコラボレーション シルバージュエリー 『ヴェネツィアン・バタフライ』を発売!

横浜 ワールドポーターズ に 展示ブース設置

太田 貴久(bear-t太田)

太田貴久(bear-t太田)サプライズギフトのネットショップ、「bear-t」のオーナー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~始まり~遭遇~~

 

bear-t太田

 

出会いは「 mixi 」ですね!僕がデザインしたものを形に変えてくれるアクセサリー職人を募集したんです!!

   

DRIVE 亦野

 

 

 

募集を見て、「前向きな姿勢」に興味が沸いたんです。
彼のHPで取り扱っていた、グレートフルデッドベアやプリザードフラワーがあまりにも方向性の
違うカラーだったから最初は違和感を感じていたけど、逆に「新鮮」だと解釈しましたね。
自分の技術が役に立つなら・・・と思ってコンタクトを取りました。
   
bear-t太田

東京で会って、デザインを見てもらった!って言っても デザインとは言い難いラフスケッチ(笑)

   

DRIVE 亦野

 

 

面白かったですよ、アイデアもスケッチも斬新でした。笑
driveの2ndシリーズとしてジュエリーテイストを取り入れた綺麗なアクセサリーの展開を

スタートする段階だったから方向性はマッチしていましたね。

 

   

bear-t太田

 

イケメンが、ごっついアクセ持って来た!!こりゃモテるんだろうな〜!!ヅルいな〜〜!!って思いましたね!
   

DRIVE 亦野

 

 

 

僕は彼が見た目「クマ」で驚きました。笑
でも、デザインもアイディアも女性目線で自分に無いモノを持っていると確信しましたね。
bear-tのコンセプトもマーケティングも自分に無かったから新鮮だった。
提案に対して技術的には問題ないし、色々吸収したいって思いましたね。
   

bear-t太田

 

僕の作りたいのはシルバーアクセサリーの中のジュエリー!!まったく違うごっつい系!!

どんな化学反応が起きるか不安でした!それに言いたい事ばかりズケズケと言いましたから受け止めてくれるか?!と

 

 

けど、動き出したらフットワークは軽いし、何よりチャレンジする姿勢がイイ!!

普通、この業界の人達は「俺様系(笑)」が多い!!けど彼は何を要求しても「面白い!!」って言い出すんですよ!!

ルックスだけじゃなく賢いんかいっ!!思わずズルいっ!! 嫉妬しましたね!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

    〜〜デザインから形へ〜〜    
ワックス

bear-t太田

もともと頭の中に「ヴェネチアンマスク」は漠然とあった!今年の春先にCMを見て「来た〜〜っ!!」って思いましたね!!

安室奈美恵 ちゃんがヴィダルサスーンのCMでマスクを被っていた!!「妖しい!美しい!」でも、そのままパクるのは面白くない!

デザインしながら悶々としましたよ!思春期の中学生みたいに(笑)それから友人の家で浜崎あゆみちゃんのDVD見てたらマスク着けてる!

また、悶々・・・(笑)

   
         
 

 

   

DRIVE 亦野

悶々し過ぎですよ!!(笑)    
               
ワックス

bear-t太田

気分転換にパチンコ屋に入ったら倖田來未ちゃんがバタフライモチーフ使ってて!!

で、帰りにドンキ・ホーテ寄ったら tattooシールが目に入ってきて!トライバルでバタフライをモチーフにしてた!!

即買いですね!!あるだけ全部!!!(笑)

それか安室ちゃんのCMのPVを見つつストーリー考えてた「 仮面舞踏会 」「一夜限りの逢瀬」「仮面の奥の瞳」etc... 男と女!! 

って考えてたら、バタフライは一匹じゃない二匹だ!!そして一つに交わる時、輝きを放つ!!エロスですね!!!

そして、そこにやって来たイケメン!!(笑)

   
               
 

 

 

 

DRIVE 亦野

見た目クマのくせに提案してきたストーリーやデザイン背景は完璧だった。ロマンティックだけどある意味サディスティックな物語だなぁ。って思いましたね。笑

デザイン画を見たときは当たり前だけど「今まで創ったことが無い」って思いました。小振りなサイズ展開&繊細なライン&ストーンワーク・・・新境地に対する不安よりも

「イイ意味で裏切れる」自信がみなぎってましたよ。

原型製作は何度か打ち合わせをしながら慎重に進めたけど彼のこだわりも予想以上でした。お互いに納得のいくまで徹底的に作り込んだ懇親の作品が完成した思います。

   

 

 

 

〜サディスティックな感性がファンシーと融合したら!?〜

 

ヴェネティアン・バタフライ完成品

 

 《ヴェネティアン・バタフライ》

「DRIVE」でも「bear-t」でもない!!

「儚くも妖しい美しさ!!」

カッコ可愛く!!進化し続ける斬新!!