<CD - Classic # S09>
「モーツァルト・レクイエム」

合唱が入っている局はほとんど聴かないのですが、この曲は特別です。      by Masa



CD Player Comments
カール・ベーム指揮・ウィン・フィル 何もいう必要がないほど有名な名演奏だと思います。 感動できる演奏だと言えます。
ゲオルグ・ショルティー指揮、ウィン・フィル これも素晴らしいと言う以外ない演奏と思います。
イシュトヴァン・ケ
ルテス指揮、 ウィ
ン・フィル
これも納得のいく演奏の一つです。
ール・リヒター指揮、  ジェスマイヤー版の古い演奏(1960年)の中では有名な演奏です。
ネヴィル・マリナー指揮、アカデミー・セイント・マーティン・イン・ザ・フィールド デッカのBEST100選の中の1枚。 最初にこれを聴きましたが、いい演奏です。 ただし上記の演奏が素晴らしすぎるのか、なかなかその後は手が出ません。
アーノンクール指揮
ConcentusMusicus Wien