ユーロミヤマを探せ!
(第17回)模型に見るユーロミヤマ その2


ちょっと古い話で恐縮ですが、去年の夏にフランスのプラモデルメーカーから昆虫シリーズの中の1つとしてLucanus cervusが発売されました。プラモ好きな人には有名なメーカーで、Hellerと書いてエレールと読ませるメーカーです。値段は600円でありました。

爆発栄螺



渋い箱絵ですね。よく見てみるとLUCANIS CERVUSになっている。
触角を見ると5節だ。うーむpentaphyllusの大型個体だ。なんちゃって。


箱を斜め横から見た所。
対象年齢10才以上って書いてあるのねんのねん。

箱に16ピースと書いてあったが、本当に16個のパーツになっている。

組み立て説明書。
色の塗り分けが書いてある。

フランス語、英語、ドイツ語など6ケ国で書いてある。
残念ながら日本語の表記は無い。
 
 

完成後の大きさ、必要なペイントの色、部品数が書いてありました。



こちらがHellerのオフィシャルサイト。
残念ながらクワガタキットのページは無いみたいですが、
ユニークな最新モデルの数々が見られます。


冬月号目次