グラントシロカブトの羽化
Dynastes granti

by ピーコ



上翅に黒点が現れる様子。

01/05/01 16:09
01/05/02 06:48
01/05/15 03:23



残念ながら80mmにはちょい届かなかったが、79mmくらいの立派な大きさに育ってくれた。
グラントクリームといった感じの少々黄色っぽい個体となった。幼虫時の最大体重は37g程。



この記事では、あえて画像に解説を付けることをしなかった。決して面倒だからではない。これらの画像からだけでもよく見れば何かに気付くことがあることと思う。小さなことに気付くことにより、それがとても大きなことにつながる可能性を秘めていることは皆様ご承知の通りである。虫のことだけではない、「気付く」ことの大切さを忘れずに精進して参りましょう。ぬぁ〜んて、ほんとはただ面倒なだけだったりするのであった。(^^;;

前のページへ2001年夏号もくじへ

Page 5/5