「間違いだらけの箱(シンガポール箱)」 
 

この箱は、母がシンガホールへ旅行へ行ってきた時のお土産である。まあ初めは、取りたてて気にもしていなかったが、あとからよく見ると表記が???なのである。全部を画像付きで説明すれば、容量オーバーとなりそうなので一部だけ説明する事とする。しかし、いずれは俺箱を作らないとなぁ・・・。





表記上はCyclommatus Luniferである。これがクワ初心者なら「そうなんだ!」となりそうだけど、懸命なクワ馬鹿ならば理解いただけると思う(^^;
 

これはバイオリンムシなのだそうだ!これのどこがバイオリンなのだろう?(^^;


サイズは30ミリくらいのオオミヤマカミキリだそうだ・・・(^^;

目次へ