後記



 
 
みなさんこんにちは、爆発栄螺です。

夏休みの自由研究というと「昆虫採集」が花形でした。

自分のクラスはもとより他のクラスのライバル達の標本箱を見るのが好きでした。

関東平野ど真ん中な私はノコギリクワガタ・コクワガタくらいしか採ったことなく、

ネブトクワガタやヒラタクワガタ・ミヤマクワガタが入った箱を羨ましく見ていました。

だいたいそれらの箱にはオオミズアオやマユガ・アゲハモドキなど綺麗な蛾なんかも

入っていました。中年のおっさんになった今でも、夏になるたび採集に出かけるのは

昔のライバルへのリベンジかもしれません。(^^;;

さて、シーズン開幕です。採集に出かけよー。

また「2001年秋号」でお会いしましょう。(^^)/~~

追伸:昨年、私はオオスズメバチに頭を刺され1円玉禿げができました。ハチには注意しましょう。
 


2000年冬号目次へ