ネンネム〜リって、ぼくのことだよ。
スロース・ムーリ族の王子で
将来のムーリ21世と言われているんだ。

僕が大切にしているものは
森の木や花や、風、光、空の雲 −−−−。
それと、おもしろい友だち。
あとは大事な大事な草色毛布。
これにくるまってるとあっというまに夢の世界

   

ぼくは毎日眠ってばかりいるんだけど、
いつもチョコマが起こしに来るんだ。
チョコマは人間とつきあってるんだって。
だからいろんな情報を持っているんだよ

ブーフラは、チョコマがいつも連れてる花。
花びらが閉じたり開いたり、葉っぱが
パタパタしたりする。何か言ってるらしい
けど、ぼくには聞こえないんだ。

ランタン先生

それから、ぼくたちにいろんな
ことをシドーしてくれるランタン先生。
森一番のケンジャなんだ。
チシキジンとかインテリゲンジャとか
とも言ってたよ。(ニンジャとはちがう
らしい)
ランタンお悩み相談室を開いてるよ。