このホームページについて

このホームページのコンセプトは「眠り」です。

「眠り」って、とても大切なのに、
今ほど「眠り」をいいかげんにしている時代は
ないですよね。

みんな、眠りについて、もっと知らなくては
いけないんだけど・・・

でも、むずかしい話はねえ・・・という人のために
少しでも楽しく、眠りにふれられるように
「ネンネム〜リ・ワールド」を作りました。

「ストーリー」は眠りがテーマの絵本です。
キャラたちの事件を楽しんでくれればOK。

「眠りの知恵の輪」では、眠りについての疑問に
お答えします。 ちょっと“おふざけ”の形だけれど、知識のところは大まじめな情報ですから、ちゃんと読んでくださいね。

「小さな大発見」は、眠り以外のテーマも含めて
面白トピックを集めました。

どのページも親子一緒に、もちろん「お一人様」も
「おじさま」「おばさま」も大歓迎。

眠りの世界は思ったよりずっと深いもの。
理想の「眠り」は、ロハスやエコロジーにも
つながっていきます。


作者・橋爪あきは自他共に認める「睡眠愛好家」。眠り大好き人間です。
睡眠インストラクターの資格を持ち、「スタジオ SOM−NINA」を主宰。

ネンネム〜リ・ワールドは家内工業で作られています。
母「あき」がストーリーとシナリオを担当。
イラストは娘「みな」の制作です。
HPデザイン・管理はTONTONこと父の仕事です。
もう一人大切なご意見番を含め四名で制作しています。