5月18日(日) 大阪万博公園 モデル/かりな 

ホームhomu.html
 

 大阪の二日目も、とてもいい天気です。今日は、まずはバラ園で撮影を始めることに。衣装は、ババロアで好評の、かりなさん自前のフンワリした白いトップス。赤いバラによく合います。このバラ園の中には道があり、中に入れることから、途中から中のに入ってもらいました。ただこうなるとレフ板はほとんど効きません。かといって銀レフにするとギラギラの光になってしまいます。こんなとき、ソニーのDレンジオプティマイザーは、あたかもレフ板を使ったかのように顔を明るくしてくれます。次に日陰の緑で撮影していると、通りがかりの地元のおばちゃんが「可愛いねぇ」から始まった、かりなちゃん褒め殺しに全員爆笑。こうして今日も民博レストランで早めの昼食。

 午後はオレンジ色のスカートをワンピース風に着こなしての、可愛らしいかりなさんです。昨日とほぼ同じ場所ですが石垣の上に腰を下ろして。そして「春の泉」に向かう途中草と木々の緑を背景に。オレンジと緑のコントラストが鮮やかです。そして「春の泉」は万博公園では定番の撮影場所。衣装はその石垣に合う黒。石垣に寄り添ったところと、背景が抜けたところと2パターンを撮りましたが、かりなさんのさまざまなポーズが、すべて絵になります。ここ「春の泉」は園内でもやや端になるからでしょうか時々お客さんが通るくらいなので、私たちには有り難い場所です。

 最後のシチュエーションは「どんぐり池」。逆光も相まり、岩に腰を下ろすと水面の反射がとてもいい背景になります。この場所も、万博公園のババロアでは定番の撮影ポイントになりました。最後は逆光で鮮やかな緑を背景に木の下にて立ち姿。

 土曜、日曜とも天気が良く、ほどよい暖かさで夏の衣装で撮影でき、幸運の二日間でした。そして何よりかりなさんの魅力がまたババロアの魅力ですが、さらに参加者がみなさんいい人ばかりというのも、ババロアの魅力です。