11月5日(土曜日) 安城デンパーク モデル/麻衣

ホームhomu.html
 

 久しぶりの、安城デンパークにおける開催です。園内は秋の花がきれいに植栽されて見事な美しさです。10時に集合し、最初の撮影場所として、まだ一般のお客さんのいない「秘密の花園」に、さっそく移動。モデルはババロア初登場の麻衣さんですが、実はモデル撮影会そのものも初めての体験です。緊張しています、との挨拶でしたが、その可愛らしさから十分にフォトジェニックです。またモデル撮影会では、モデルは参加者に順に目線を送っていくのですが、これも上手です。秘密の花園は、レンガが女性写真にはいいシチュエーションになります。撮影会を始めた頃はちょっと肌寒いくらいでしたが、徐々に暖かくなり、2着目の紫の衣装は半袖風のニット。麻衣さんのきれいな肌とのコントラストが格別な美しさです。

 昼食は予約をしておいた園内のふるさと館の座敷で、全員一緒にいただきました。ここでも園内で作られている地ビールを飲むことができ、もちろんノンアルコールビールもあります。

 午後は、ふるさと館の近くで、黒いキュートな衣装で撮影を始めました。曇ってはきましたが、寒くはありません。しっとりとした緑を背景にしたり、色鮮やかな花々を背景にしたり。池の畔に移動すると、そこは一面の芝生なので腹這いになっても撮影ができます。背景をスッキリさせ、全身をスタイルよく撮ることができるのがローポジションです。

 本来なら1時間ほどで衣装を替えるのですが、場所を少しずつ変えて撮影していたら、時間の経つほうが早かったようです。午後2着目の白いトップスが最後の衣装になってしまいました。池の畔の同じ場所から続けましたが、せっかく花がいっぱいですから、それも背景に。前後が花で埋められたシチュエーションではレフ板が効きませんが、デンパークならではの絵です。

 初めての撮影会出演、しかも休憩時間はほとんどなく、ずっと同じ姿勢をして疲れるであろうババロア撮影会。でも麻衣さんは終始笑顔で応えてくれました。まさに、本当に、お疲れさまでした。明日も、よろしくお願いします。