■ Brother Houseについて

「Brother House」は、管理人 mori_kei が運営するB'zファンサイトです。
「Brother House」は「初心者にとってのB'zファンサイト」を目指しております。

B'zのファンサイトは星の数ほどあります。情報系、コミュニケーション系、素材系などなど。
「Brother House」が目指すは、B'zを知らない人がB'zに興味を持ち、
そこからファンになるための入口的サイトになればと考えています。

B'zのカッコ良さ、深い歌詞、耳に残るメロディーなどを知らない人にも教えてあげたい。
誰でもわかりやすく、親しみやすいサイトを目指し、
初心者の方にもっとB'zを知ってもらえるように努力したいと思っています。
もちろん、昔からのファンの方々も大歓迎です。

当サイトへのご意見、ご感想などはWEB拍手 、またはツイッターまでお願いします。


ページの上部へ移動する。
■ 管理人について

   ・ハンドルネーム
・性別
・年齢
・出身地
・B'zファン歴
・B'z Party歴
・ファンサイト歴
・ブログ
・ツイッター
・WEB拍手
: mori_kei
: オス
: 198*年生まれ
: こてこての関西
: 1998年より (AL「Pleasure」より)
: 2000年より (Si「ultra soul」より)
: 2002年1月より
雑食男子のブログ
: @mori_kei2
WEB拍手

■B'zの好きな曲 :
特に好きなのは「銀の翼で飛べ」。
他には「Wonderful Opportunity」、「JAP THE RIPPER」、「スイマーよ!!」、「HOME」、
「愛のバクダン」、「雨だれぶるーず」、「一心不乱」などなど・・・

■B'zファンになったきっかけ :
「太陽のKomachi Angel」時代からB'zの存在は知っていましたが、
その頃はまったくもって興味なし(爆)。
興味を持ったのは、1998年のベストアルバム『B'z The Best "Pleasure"』。
ちなみにこのベストアルバムが初購入アルバムでした。

そして『B'z The Best "Treasure"』も購入。このアルバムが管理人に火を付けました(笑)
このアルバムに収録されている「RUN -1998 Style-」の最後に収録されている
「HOME」のアコギVersionにゾッコン(はーと)。
急いでシングル「HOME」を購入、ここからB'z漬けの生活が始まりました。

そして、管理人を徹底的にファンへと決定付けたのはアルバム『Brotherhood』!
もう、このアルバムにはノックアウトされました。
声、楽曲、歌詞、ジャケットの写真、どれを見てもカッコよく、完全に虜になってしまいました。

■ウルトレ投票曲 : 
ULTRA Tresureに投票したのは、「銀の翼で飛べ」、「The Spiral」、「雨だれぶるーず」



ページの上部へ移動する。
■ B'zファンへの100の質問
2012年02月06日更新
1.あなたのHN、性別、B'zファン歴を述べよ。
mori_kei、オス、1998年から。

2.稲葉さんと松本さん。どっちのFAN?
えぇ〜・・・、選べないので両方。

3.その理由は?
声、歌詞の良さで稲葉さん。
ギター、メロディーの良さで松本さん。
二人でB'zですから。

4.アナタがB'zファンになったきっかけの曲はどれ?
「HOME」!

5.初めて買ったシングルCDは何?
「HOME」!

6.一番最初に買ったB'zのアルバムは何?
『B'z the Best "Pleasure"』!

7.では、今まで出てる中で一番好きなアルバムはどれ?
『Brotherhood』!

8.B'zファンじゃない人を勧誘するために、まず薦めるアルバムはどれ?
ハードなのが好きそうな人なら『Brotherhood』、『ELEVEN』、『THE CIRCLE』。
ポップが好きそうなら『RUN』、『LOOSE』、『GREEN』、『MONSTER』、『ACTION』。
バラードが好きな人なら『FRIENDS』、『FRIENDS II』。
B'zをまったく知らない人には『B'z The Best"Pleasure"』、『B'z The Best"Treasure"』。

9.B'z以外のミュージシャンに興味はありますか?
あります。

10.それは誰っすか?(複数可)
・最近よく聴くアーティスト:RADWIMPS、凛として時雨、ミドリ、嘘つきバービー、Qomolangma Tomato、my way my love、
・古くから好きなアーティスト:T.M.Revolution、JUDY AND MARY、ウルフルズ、大塚愛、The Yellow Monkey、桑田佳祐(ソロ)、カスケード、ポルノグラフティー、WAG、175R、FLOW、THEE MICHELL GUN ELEPHANT、など

11.初めてのコンサートは何歳の時ですか?
たぶん、二十歳の時。

12.誰のコンサートですか?
B'zだったと思う。

13.じゃ、初めてB'zのコンサートに行ったのはいつ?
二十歳。

14.初めてのB'zらいぶ。誰と行きましたか?
友人。

15.毎年1公演、何回ぐらい行きますか?
1回。

16.今まで何回いきましたか?(同一公演は1と数える)
今のところ、ELEVENツアーとGREENツアーの2回。

17.チケットは自分で取りますか?それとも友達にお任せですか?
自分で。

18.ライブはいつも大体何人ぐらいで行きますか?
二人。一人で行ったのは今までにないっす。

19.ライブでは弾ける方ですか?
B'zのライブではノリノリです。

20.ライブで壊れてる姿は身内に見せられない?
壊れるまでいってないっすね。

21.ライブで泣いてしまった事はありますか?
B'zでは今の所、泣いたことはない。
OTODAMA'08のサンボマスターで泣いた;;

22.1人でコンサートに行った事がありますか?
B'zでは無いです。最近は一人ライブよくあります。

23.実はLIVE中、座っている事がある(トイレに行った事がある)?
ないです。ライブ中は基本的には席から絶対に離れません。

24.今まで行ったライブのなかで一番遠かった会場はどこ?(遠征最長記録)
B'zでは大阪在住で神戸が一番遠いっす。
RADWIMPSは、横浜アリーナまで行きました。

25.今まで行ったライブのなかで一番良かった席はどこ?会場は?
GREENツアー、大阪ドーム、アリーナど真ん中。

26.ライブには大体どんな格好で行きますか?
めちゃくちゃラフな格好。R&RTシャツとかは着ないです。

27.ライブ会場でグッズに費やすお金は大体いくらぐらい?
8千円ぐらいまでと、いつも心に誓っているのですが・・・
あれもこれも欲しくなって1万ぐらいに(笑)

28.ライブ会場で必ず買うグッズは何?
パンフレットと携帯ストラップ。あとキーホルダーがあれば。
ガチャガチャは必須になりつつある。
Tシャツなどは最近、寝る用に買ってます。

29.Z'bのLIVE。実は行った事がある?
ない。

30.B'z以外で、ライブに通っているミュージシャンは?
2007年に「RADWIMPS」に行って来ました。
最近は「ミドリ」や「凛として時雨」などのインディーズ系のライブを多数。

31.すごく印象に残っているLIVEは、どのLIVE?
やっぱり席の良かったGREENツアー。

32.B'zの出てる番組。ビデオに録画してもリアルタイムで見ますか?
見れないことが多いのでほとんどビデオ。リアルタイムで見れるならとりません。

33.B'z関係のビデオ(TVを録画したもの)って、今何本ぐらいになってる?
最近、「スゴ録」のハードディスクに保存して、
溜まってきたら消してます。
貴重なものや、良かった物のみDVDに焼いてます。

34.33の質問のビデオ、どうやって収納してる?
DVDで保存してます。
でも、最近はNHKの特番ぐらいか。

35.街を歩いてたら稲葉さんとばったり。あなたならどうする?
ありきたりだけど、握手してもらう。

36.街を歩いてたら松本さんとばったり。あなたならどうする?
目の前でギター弾いて欲しい。てっ、たぶん無理だからやっぱり握手。

37.稲葉さんの年齢、誕生日・血液型が言えますか?
9月23日かな?・・・、年齢は松本さんより2歳下?

38.松本さんの年齢、誕生日・血液型が言えますか?
3月27日、O型だったと。年齢は・・・もう40代後半突入ですよね。

39.稲葉さんの出身地と実家の職業、言えますか?
岡山県津山市、化粧品店経営。

40.松本さんの出身地と実家の職業、言えますか?
大阪。で、実家が呉服屋ってあれホントですか?

41.稲葉化粧品に行って、商品を買った事がある?買った品物は?
ないない。

42.これまでのバックバンドのメンバー全員の名前が言えますか?
全員?!えっ〜と、増田さん、明石さん、田中一光さん、満園さん、黒瀬さん、ビリーシーンさん、シェーンガラスさん・・・。思い出せそうで、思い出せない。

43.一番最近、レンタル店でレンタルしたCDって何ですか?
レンタルしない主義っす。欲しいCDは買う。

44.B'zのCDは発売予定日の前日には購入しますか?
もちろん。でも最近は当日、その週に購入の時もあります。

45.B'zのNEWアルバムは、予約して買う
アルバムは基本的に予約します。ショップ特典が欲しいから。
でも最近は予約してませんね…。
仕事で忙しい時はAmazonで購入の場合が多いです。

46.まったく同じCDを2枚以上買ったことがある? それはどんなCD?何枚買った?
TMGのアルバムを友達に貸して、返ってこなかったので再度買った。
「ACTION」はダブって買ってしまった;
あと「ULTRA Pleasure」のDVD付を3つも買ってしまった;;

47.恋心の振り付けを覚えてますか?
イエス!

48.んぢゃ、ワンオプの振り付けは覚えてる?
覚えてマスターしました!

49.カラオケで必ず歌ってしまうB'zの曲は?
「最近は、懐かしい曲を歌います。「太陽のkomachi angel」とか。
でも、基本的にはB'zはあんまり歌いません。

50.こっそり聞きます。コスプレをした事はありますか?またそれはどっちの?
なっしんぐ。

51.友達になりたいのはどっち?(理由も)
松本さん。明るくて、おもしろそう。

52.兄弟にするならどっち?(理由も)
松本さん。兄貴って感じ。

53.ハトコでいいのはどっち?(理由も)
はとこ? 微妙だな。わからない。

54.優しそうと思うのはどっち?
どちらも基本的に優しそう。

55.エロそうなのはどっち?(オープンエロ)
まつもっさん。

56.ムッツリそうなのはどっち?(こっそりエロ)
稲葉さん。

57.B'zの出たTV番組名を10個以上言えますか?
Mステ、FAN、CDTV・・・、10個は無理ッス。

58.B'zのためなら早起きも夜更かしも出来ますか?
夜更かしはできても、早起きは・・・

59.B'zの二人に是非やってほしい『一本勝負』は何ですか?
え?ん・・・、腕相撲(?)

60.二人に出て欲しいTV番組は何ですか?
笑っていいとも!

61.二人ににやってほしいCMは何ですか?
ファイト!一発!リポビ●ンD!
あと、B'zと同じ名前の洗剤「NEW ビー●」!

62.家族はB'zのファン?家族と一緒にライブ行った事はあります?
ないです。「B'z=やかましい音楽」らしいですから(笑)

63.ツアーで是非来て欲しい!というコンサートホールはどこ?
実家近くの区民ホール。キャパは500人ぐらい。

64.オフィシャルHPは毎日かかさずチェックしている
オフィシャルは更新、情報が遅いし、トップページがFLASHなので重くてあんまり見ません。
ツイッターとフェイスブックは最近よく確認してます。

65.2人にメールを出した事はある?
ない。

66.やっぱり着メロはB'zですか?
残念ながら違います

67.それはどんな曲ですか?
機種が変更されるたびに
設定がめんどくさいので使ってません。

68.ちなみに待ち受け画面はなんですか?
普通の。

69.PCのデスクトップもB'zですか?
前はそうだったけど今は違います。

70.CDを買うとついてくるポスター。どうしてますか?
クルクル巻いて、なおしときます。
実家に稲ソロポスターなどがあります。

71.発売されるCDにパターンの違う特典がついてます。いくつ買いますか?
一つしか買いません!と言いながら・・・、
「Pleasure2」は4枚中2枚、
「SPLASH!」においては3枚すべて買いました(苦笑)
「ULTRA Pleasure」はDVD付のみ。でも同じものを3つも;;

72.クサい台詞も2人が言えばクサくないと思いますか?
臭いもんは臭い(笑)

73.やばすぎるギャグも2人が言えば爆笑してあげますか?
やばいもんはやばいです(笑)

74.死語連発で意味がわからなくても2人ならば頷いてあげますか?
死語連発はいただけない。でも面白ければOK。

75.どんなにヤバい衣装でも、2人が着てれば素敵だと思いますか?
程度があると思います(笑)

76.例えハゲても中年太りでも、ファンを続けて行けますか?
たぶん、続けてると・・・ ;

77.B'zが主題歌を担当してるなら、どんなドラマでも見る
「今月」の「ビューティフルライフ」は見てません。
「calling」の「ガラスの仮面」は再放送を見ました。
「アラクレ」の「あなたのとなりに・・・」は初回だけみました。
「OCEAN」の「海猿」は初回だけ見ました。
「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」の「イチブトゼンブ」も初回だけ。

78.B'zが曲を担当しているなら、例えアニメ映画でも映画館に見に行く
行かな〜い。コナンならテレビでやるから。

79.B'zの出したシングル、全てタイトルを言えますか?
発売順にと言われると難しいけど。タイトルだけなら全て言えます。

80.B'zの出したアルバム、全てタイトルを言えますか?
完璧。

81.曲名を出されたら、どのアルバムに収録されてるか即言える
アルバム「B'z」と、「OFF THE LOCK」の楽曲はちょっと無理。

82.実はCDの発売年度まで覚えている
無理っす。

83.もしB'zが自分のためだけに歌ってくれるとしたら、何がいい?
んぅ・・・、難しい。

84.泣きたい時に聴く曲は何?
状況にもよるけど、「SNOW」とか「夢のような日々」。
最近は「ROOTS」や「いつメリ」、「もう一度キスしたかった」もいいかも。

85.浮上したい時に聴く歌は何?
これまた状況によるけど、「F・E・A・R」、「銀色の翼で飛べ」、「BANZAI」。
アルバム「Brotherhood」を聴くと勇気が湧いてきます。

86.耳について離れない、印象に残っている歌詞は?
シンパイナイモンダイナイ〜♪(by Wonderful Opportunity)

87.結構速い、B'zの歌。実は歌詞を聴き間違えた事がある?それはどんな間違い?
細かいのならいっぱい。

88.一番好きなメロディラインの歌はどれ?
「SNOW」。

89.一番好きな歌詞の入った歌はどれ?
いろいろあって一つを選ぶのは難しいっす。
「銀色の翼で飛べ」、「F・E・A・R」や、「Pleasure'** 〜人生の快楽〜」など。

90.ここまでB'zのファンを続けている一番の理由は?
理由・・・、なんだろう・・・。あんまり考えた事なかったな。
最近、よく思うのは、やっぱり単純に「元気が出る」ということかな。
メロディーや、声にチカラがあるんでしょうね。

91.ファンをやめたくなった事はありますか?それはいつ、何故?
ファンを辞めるはないっすね。

92.実はちょっと最近熱が冷めていたりしますか?
完全に熱が冷めることはないですね。
でも最近はB'zから完全に離れる期間が良くあります。
でも3ヵ月に1回ぐらいのペースでB'zを聴きたくなります。
飽きてるというのでは無いと思います。

93.結婚式で使えそうな歌ってどれだと思う?
「ハピネス」、「美しき世界」とか。

94.そういえば、一番好きな曲はなに?思い出に乗せてヨロシク!
「HOME」。
「B'z The Best "Treasure"」に入っているアコギの「HOME」が特に好きです。
あれを聴いた時はビビビときました(笑) すぐにシングルを買いに行きました。

95.あなたはB'zマニアですか?
B'zマニアというよりオタク(笑)

96.B'zを介して知り合ったネット友達は何人?
あんまりネットに深入りしてないので、いないっす。

97.では、自分が参加しているチャットや掲示板等のオフ会に出た事はある?
ないっす。

98.突然ですが、稲葉さんに向かってひとことっ
これからもその志(こころざし)を貫いてください!

99.今度は、松本さんにひとことっ
いつまでもギターをひき続けて欲しいです!

100.最後にひとつ。アナタにとってB'zとは?
心の支え!!

提供:



ページの上部へ移動する。




インデックス(目次)
■Brother Houseについて
■管理人について
■B'zファンへの100の質問

▲トップページへ

トップページへ移動する。
モバイルサイトへ移動する
  
   

Amazon




トップページへ移動する。 ページの上部へ移動する。 モバイルサイトへ移動する
Copyright (C) mori_kei All rights reserved.