出張専門の助産師「あゆみ助産院」

あゆみ助産院

あゆみ助産院として


は じ め に
あゆみ助産院のホームページへようこそ。
以前、病院勤務をしていた頃、「もっと一人ひとりのお母さんと長くじっくり関わりたい。」そんな思いに駆られていました。
丁度そんな時、私も妊娠・出産する機会に恵まれ「助産院ウテキアニ」の高橋小百合氏と出会いました。
小百合氏の話を聴き、仕事を拝見しながら、妊娠・出産・育児を体験していくなかで、助産婦とはその人の人生の一生に関わる仕事であり、 まずは助産婦である自分がお母さん達にその持って生まれた美しく逞しい「女」と言う姿、「母親」という姿を見せていくことなのだなと教わった気がします。
そして自分の人生に起こっていること全てが教えであり学びであると知りました。
まもなく、H19年春、次女をおんぶしながら出張専門で「あゆみ助産院」を開業しました。
今も子育て真っ最中の私ですが、共に出会えた皆様と学び歩いて行かれたらと思い「あゆみ助産院」と名づけました。
出会えたお母さま方に感謝し、皆様に嬉しいことがあった時、妊娠・出産・育児・人生で悩み苦しんだ時、 「そうだ!あゆみ助産院へ行こう!」そんな風に思ってもらえる「あゆみ助産院」となれるよう日々精進していきたいと思います。

助産婦 岡村祐子


What's New

2011/08/04
リンク先に浅村家具製作所様を追加しました。
2012/04/05
リンク先にヒーリングサロンゆるゆる様を追加しました。水曜日の診療スケジュールを変更しました。
イベントカレンダーのページを追加しました。

あゆみ助産院(出張専門) 岡村 祐子
〒390-0833 長野県松本市双葉9-7 Tel/Fax:0263-28-2511 e-mail