かえる投稿図書館


『ブロッサムシャワー』

 >>>赤緑 葵   -- 06/02/13-12:05..No.[902]  
    この季節がやってきた。

また一年が始まる。

桜咲くこの日を始まりに。



ふわりと風に乗って香る桜の花。
「うわぁ。綺麗だケロ。ほらっ」
宿から見える桜の木。今年も見事な花を咲かせた。
マスターも花が咲くと春が来たと思うらしく、今日は外で花見酒だといい、外にテーブルを出すためにアルターに手伝わせていた。きっと一杯くらいタダにしてあげるのだろう。
漂ってくる匂いは去年と同じ。春を告げる桜の香。
竜の呪いにかけられてやってきたその日も、こうやって桜の香が酒場を包んでいた。
酒の匂いよりも、桜の香が強かったのを覚えている。

「おい、お前も下りてこいよ!」

「早くしろよ、客に飲ませる前に一杯飲むぞ」

窓の下から大声で、二人に急かされる。
咲いたばかりの花。かえるが笑って、「行ってくるといいケロ」と。
そして、春もキミを呼んでいると言った。



扉を開け、桜の木の下へ行くと、待ち構えていたように風が吹いた。

桜吹雪。

それは見事なもので、手にもったコップの中に入った花びらを見て、マスターはにんまりと笑い、それを一気呑みした…。


=END=
コメント:先取りの春です。早く桜が咲かないかなと。主人公とマスターとアルターで、花見酒です。主人公の呪いはきっと数年前に解けてるんじゃないかなと。コロナで冒険者を続けているんですよ、きっと。


春の気配

>>> yumi   -- 06/02/14-21:56..No.[904]
 
    こんにちは。感想失礼いたします。
桜が軽やかに咲く、ふわっとした春の感じ・・・(^^)
酒場の外での花見酒。騒がしくなる前にちょいと一杯、いいですねv 参加したい(笑)
JRの「そうだ京都行こう」CMも桜バージョンが流れ始めて、春はもうすぐそこなんですよね〜。こちらのお話でさらに実感させていただきました♪
 
春よこいこい

>>> 赤緑 葵   -- 06/02/16-01:43..No.[905]
 
    こんにちは、感想有難う御座いますv
春が来ると独特の雰囲気がありますよね!
ぽかぽかお天気に桜の下。雰囲気を感じ取っていただけたようで、嬉しいです。
あのCM、もう流れているんですか!おおう、いかにTVを見てないのかばれてしまう。
酒豪たちがこの後きっと来て、飲み明かすんでしょうね(笑)
 


▼返信用フォームです▼

Name
Title       
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用(4〜8文字)




■修正・削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
edit(修正)又はdelete(削除)を選びupdateボタンを押下

No. Pass
あっぷっぷ Ver0.56 Created by
Tacky's Room