かえる投稿図書館


『4月2日のこと。』

 >>>ほし☆   -- 06/03/30-10:48..No.[928]  
    けろ・・、けろけろ・・・。
「起きるけろっ!!!」
「わ〜!ビックリしたぁ〜。もう、朝ぁ〜?」
「もう、お昼だけろ・・・。」
「えっ!?」

お昼に目覚めた、桃色のサラサラした髪の毛、青く澄んだ瞳をした、冒険者。名前は、クラウド=ムーン。昨日、コロナの街の酒場にやってきたのだ。クラウドは、元はかえるだった。一人で遊んでいると、ラドゥという賢者が近づいてきて、森の神殿に連れて行かれた。そして、かえるには、呪いがかかっていることを言い、この、人間の姿に変えたのだ。それと、人間の姿に変えた後、ラドゥは、名前と、職業も与えた。名前は、クラウド=ムーン。職業は、神官だ。
コロナに来て、最初の日、すぐ酒場へ行ったので、コロナの街のことは、よく知らないが、クラウドがお世話になる部屋に、かえるが住みついていて、そのかえるは、コロナの街のことはもちろん、いろいろなことに、詳しかった。なので、かえるに聞き、ちょっと、コロナの街のことが、わかってきたところだ。

クラウドは、着替えて準備をし、部屋を出て、階段を駆け下りた。

「マッ・・・、マスターさん!おはようございます・・・。」
「ん?クラウドか。おそよう。」
「・・・。おそよう・・・?」

マスターとクラウドが話していると、そこへ、赤い戦士がやってきた。

「う〜・・・。寝坊しちまったぜ。マスター!依頼あるか・・・?って、そっちの子は・・・?」

といい、赤い戦士は、クラウドのほうを指差して聞いた。

「知らなかったか?昨日、この酒場に来た新米冒険者の、クラウド=ムーンだ。クラウド、紹介するぜ。この赤いのは、アルター・グレイっていうんだ。」

「アルター・・・。私は、クラウドっていうの・・。・・・。よ・・、よろしくね!」

クラウドは、恥ずかしがりながらも、とびっきりの笑顔で、あいさつをした。アルターは、ほんの少し赤くなりながらあいさつをした。

「クラウドか・・・。オレはアルター。戦士だから、戦闘では、役に立つと思うから、冒険に、誘ってくれよ?この街で、一番役に立つと思うから・・・、そのぉ・・・、惚れてもいいんだぜ?」

マスターは、アルターのヘンな発言にため息をついた。アルターは、誰でも、そんなことを言うのだ。

「惚れるって・・・?」

「あっ!いや・・・、なんでもねぇ!」

「ふーん・・・。じゃあ、役に立つアルターくん!私、コロナの街のこと、よく知らないの・・・。だから、よかったら、案内してくれる・・・?」

「アルターでいいぜ!よし!じゃあ、昼メシ食べたら、街の散歩にでも、行くか!」

「本当!?ありがとう!アルター。」

クラウドは、またまた、とびっきりの笑顔でお礼を言った。アルターは、またまた、ほんの少し、赤くなった。
二人は、カウンターで、ごはんを食べた。そのあと、コロナの街を、いろいろと見てまわった。そして、いつの間にか、あたりは、暗くなっていた。

「もう、こんな暗いのか・・・。時間がたつのって早いな・・・。」

「でも、つまんなかったら、時間がたつのなんて、もっと遅く感じたかもしれない・・・。アルター、今日はありがとう。楽しかったよ!」

「・・・。ああ。」

「でもでも、あの、ピンクの、リュッタって子、かわいかったなぁ・・・。マーロは、ちょっとキツかったケド・・・。カリンは、とっても、いい人!シェリクは、穏やかで・・・。エヘヘヘヘヘヘヘ・・・。」

「・・・・。気持ち悪い笑い方だなぁ・・・。」

「あ!ふん!もういいよー!!」

「ははは。冗談!冗談!」

アルターとクラウドは、ふざけながら、酒場へと帰っていった。クラウドは、リュッタが、かわいくて、かわいくてしかたがないらしく、部屋に帰って、かえるにも、リュッタのことばかりを話していた。

「さっきから、リュッタのことばかりけろね・・・。リュッタは、いつも、お菓子ばかり食べてるけろ。それなのに、太らないなんて、ちょっと、うらやましいけろ・・・。」

「あ!朝思ったんだけど、「惚れる」って、なに?」

「けろ!そんなことまで忘れてしまったけろか!・・・。記憶喪失とは、おそろしいけろ・・・。ぼくは、絶対なりたくないけろ。」

かえるくんは、クラウドの、呪いのこと、かえるだったこと、記憶喪失なことなど、全部知っているのだ。クラウドの、呪いのことを知っているのは、かえるくんと、ラドゥしかいないのだ。

「それより、呪いのことは、誰にも言わないつもりけろか?」

「それよりって・・・。まあ、いいけど。呪いのことは・・、親友になった人に話す!盗賊ギルドに行ったら、ルーっていう人が冒険に行ってるとか言ってたし・・・。行政地区っていうのもあるんでしょ?まだまだ、いろんな人がいそうだし・・・。そのなかで、親友を見つけるの!」

「そうけろか・・・。そろそろ、夜ご飯の時間けろ。虫でも、捕まえて、食べるけろ〜♪」

「え!?む・・・、虫ぃ〜?虫なんか食べるの!?」

クラウドは、青くなりながら聞いた。

「虫なんかとは、なんだけろ!虫だって、おいしいけろ・・。特に、モンシロチョウ・・・。」

「きっ、気持ち悪い・・・。私も、かえるだったから、モンシロチョウを・・・?ひゃ〜〜〜〜。」

「ちっ、違うけろ。クラウドは、今は人間だから、人間のお食事をするけろよ?」

「なんだ・・・。よかった〜。」

クラウドは、一気に力が抜けて、床にペタンと座って、しばらく立てなかった。その後、マスターが、食事を届けてくれたので、クラウドは、喜んで食べた。

「虫じゃない!おいし〜。毎日、ここの料理を食べることができるなんて、私は、幸せ者だぁ・・・。」

「一年間だけだけろね。」

そう。クラウドは、人間の姿にさせてもらってるが、一年間で、この魔法は、解けてしまうのだ。その間に、呪いの正体を見つけ、呪いを解かなければいけないのだ。クラウドは、そのことを考えると、不安な気持ちでいっぱいになった。だが、これから、この街で暮らしていくことを考えると、ワクワクしてきた。クラウドは、この街で、一年間を、過ごしていくのだった・・。


         
           つづく☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
はじめまして。ほし☆です。まだまだ未熟なもので、みなさまに、お楽しみいただけるようなお話は、かけませんが、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



▼返信用フォームです▼

Name
Title       
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用(4〜8文字)




■修正・削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
edit(修正)又はdelete(削除)を選びupdateボタンを押下

No. Pass
あっぷっぷ Ver0.56 Created by
Tacky's Room