かえる投稿図書館


『すべての始まり。』

 >>>くだもの   -- 05/08/05-12:23..No.[851]  
    カラカラ・・・コロン。
コロナの街の酒場のドアが開く音が街中に響く。
酒場の常連客たちは、ドアの方向に顔を向けた。
そこには、この街では見かけない一人の少女がたっていた。
その少女は、サラサラした桃色の髪の毛。青くキレイなつぶらな瞳。その少女よりも大きな弓をもった少女だった。

「よお。このあたりでは、見かけない顔だな。名前はなんだ?」
やさしく声をかけたのは、この酒場のマスターだった。

「こんにちわ。名前は・・・、えっと、コミラ・テンクルです。職業は、レンジャーで、13歳です。」

マスター:「コミラ・テンクルちゃんか・・・。よろしくな。二階の部屋が空いているんだ。よかったら、とまってってもいいぜ。どうだい?」

コミラ:「いいんですか!?ありがとうございます!」

コミラは、よろこんで二階へあがろうとしたとき、また、酒場のドアが開く音がした。

「あ〜!つかれた〜!マスター、しっかり成功させたぜ。この依頼。」

そこへはいってきたのは、全身真っ赤な人と、全身真っ青なひとだった。

マスター:「おお。ありがとな、アルター、マーロ。ちょうどよかった。お前らに紹介したいヤツがいるんだ。そこにいる、コミラ・テンクルだよ。」

といい、マスターは、コミラの方を指差した。

アルター:「ああ。オレはアルター・グレイだ。よろしくな。戦士で、この街では、一番役にたつかもしれねえ。ま、出かけるときは、オレを誘えよな。」

マーロ:「オレは、マーロ・フォンテだ。魔術士だからな。あ、一応言っとくケド、オレは、男だからな!」

コミラ:「コミラ・テンクルです。よろしくね!アルターお兄ちゃんに、マーロお兄ちゃん!」

マスター:「まあ、赤いほうが、アルター、青いほうがマーロって、覚えておけばいいさ。」

アルターとマーロは、コミラの、「お兄ちゃん」と言われ、なにやら、心が動いた様子だった。
コミラは、そのまま、二階の部屋に上がっていった。

カチャ・・・、バタン。

コミコ:「わー、いいお部屋!・・・、ん?かえるさん・・・?」

コミラが入ったへやには、一匹のかえるがいた。
かえるは、ビックリして、部屋中を走り回った。

コミラ:「どーしたの?かえるさん!」

「けろ!ごめんなさいけろ!ごめんっていっても、どうせ、言葉は伝わらないけど、ごめんなさいけろ〜!」

コミラ:「まって!言葉、伝わってるよ!ごめんなんて、あやまらないで!」

「けろ!?なんで、言葉がわかるけろ?言葉がわかる・・・。仲間だけろ!友達けろ!まつけろ!キミ、もしかして・・・、かえるけろ!?」
かえるは、興奮しまくっていた。

コミラ:「かえる・・・。そう、かえるだったの。で、ラドゥって人に、人間の姿に変えてもらったんだ。あっ、私、コミラ・テンクル、よろしくね!」

「ラドゥけろ・・・?そうかけろ!コミラは、呪いでかえるの姿になっていたんだけろね!?でも、ここで、すごしていったら、きっと、本当の姿にもどれるけろよ。」

コミラ:「記憶もなくしちゃったの・・・。記憶も、もどるかな・・・。」

「もどるけろ!ケロが、もどさせるけろ!」

コミラ:「・・・・。ありがとう!あっ、ケロちゃんって、よばせてもらってもいい?」

ケロちゃん:「いいけろ!」


コミラは、この街にきて、なにかが・・・・・、すべてが始まったような気がした。

          つづく










はじめまして。

>>> くだもの   -- 05/08/05-12:29..No.[852]
 
    初めて書かせていただきました。
なんだか、書いてる時間は長いのに、読んでみると、すっごく短いお話になってしまっていて、ビックリしました。なんか、話が、パッパと過ぎていってしまって、わかりにくいと思いますがどうか、わかってください。
みなさんのお話は、とてもよくて・・・、私はまだまだダメなお話しか、かけませんが、これからも、よろしくおねがいします。
 
かわいいです〜!

>>>   -- 05/08/16-03:01..No.[854]
 
     はじめまして、くだものさん。花と申します。コミラちゃんは十三歳なんですかー!彼女のかわいさに、私は撃沈しました(笑)にしても赤いほうがアルター、青いほうがマーロって……ゲーム中でも出てきた台詞でしたっけ? わかりやすすぎてつい笑ってしまいました。 
 コミラちゃんの一年、これからいろんなことがありそうで楽しみです♪ 続編お待ちしております。

   花でした〜
 
どういたしまして!

>>> くだもの   -- 05/08/21-20:09..No.[861]
 
    花さん、返信ありがとうございます!

これからも、がんばって書いていこうと思います。
返信、ありがとうございました!
 


▼返信用フォームです▼

Name
Title       
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用(4〜8文字)




■修正・削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
edit(修正)又はdelete(削除)を選びupdateボタンを押下

No. Pass
あっぷっぷ Ver0.56 Created by
Tacky's Room