かえる投稿図書館


『甘くみないでね』

 >>>あきなぬか   -- 08/10/31-15:52..No.[1081]  
    「Trick or treat!」
いきなりマーロの部屋に飛び込んできた、ピンク色の侵入者。
いつもと違う黒いトンガリ帽子に同じく黒の短いワンピース、オレンジ色のかぼちゃズボン、足元には黒ブーツ。可愛らしい魔女の仮装姿の彼女は楽しそうに宣言した。

「はい、あげるね。」
そう言って彼女はマーロの口に棒つきキャンディを放り込む。
「…はんほうだな。」(乱暴だな)
特に断る理由もないし、何であれ彼女からのプレゼント。
オレンジ味か、と思いながら咀嚼した。

「マーロ。飴を噛み砕くと歯に悪いよ〜。」
めっと注意する彼女に、俺は子供かとマーロがむっとする。

「ねっ、ねっ、マーロは?Trick or treat!」
期待に輝く瞳で彼女はもう一度問いかけた。

Trick or treat
(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)

正直なところ、マーロもきちんと彼女用にお菓子を用意している。しかし、ただ渡すのは面白くない。

「いたずらでいいぜ。」
マーロはそう言って珍しく微笑んだ。
「いたずらだね!」
彼女はそれを聞いて嬉しそうに飛び上がった。

「あのね、あのね。よっく考えたの!」
「…いたずらを?」
「マーロを頭いいもん。」
「それはどうも」
「いろんな人に相談してね。」
「ふーん。」
こぶしを握って力説する彼女に、褒められたことで多少気をよくしつつも警戒する。
いろんな人この場合、ルーやスタット先生あたりか。アルターは無いな、頭脳戦には向かない。かなり失礼なことを考えつつ彼女を観察していたが、にこにこしているばかりで特に動きはない。

「それで、どうするんだ。眺めてるだけじゃ何も…。」
余裕をもってそう言っていたマーロの身体に異変が起こる。
みるみるうちに姿が変わり、マーロは小人ように小さくなった。
「やったー!!!」
ピンク色の彼女は大喜びで万歳した。

「……さっきの飴か。」
ミニドリンクというアイテムがある、飲めば普通の人間サイズから小人へと姿が変わる。先ほどの飴はそれを加工したものだとマーロは気付いた。

「やられた、けどこれなら魔法で…」
マーロは即座に魔法詠唱に入る、ミニミニの魔法を唱えれば元の大きさにすぐ戻れる。
しかし、彼女はすばやくマーロを捕まえた。
「仕・上・げ♪」
「うわっちょっと!離せ!」
ひょいひょいひょいっと思わぬ手際の良さで彼女はマーロに最後の仕上げをした。

そして出来上がったのは魔女につきものの『黒猫』きぐるみを着せられたマーロであった。

しばし呆然としていたマーロであったが、我にかえると暴れだした。
「このっこのっ!」
しかし、着脱用のひもは背後にあり自分では解けない。
それならば魔法で破壊しようとすると。

「借り物だから壊さないでね。」
と笑顔で彼女が釘をさした。そして抱きしめられる。

「マーロ可愛い〜!素敵!!幸せ!!!」
「むぐぐぐっ」
小人サイズで胸に押し付けられ、マーロは幸せなんだか不幸なんだかな状態になった。人間サイズでも時々抱きつぶされそうになるのに、体格が違う今ならなおさらだ。

「(いろんな意味で)…死ぬ。」
「あっ!マーロごめん、ごめんなさい!!」
慌てて彼女はマーロを解放した。そして今度は慎重にそっと抱き上げた。
「それじゃ、行こう!」
「……はぁ?どこに??}
酸欠で多少くらくらしながらマーロは聞いた。
「もっちろん皆のとこだよ、Trick or treat♪」

この言葉を聞いて黒猫なのに真っ青になったマーロの絶叫。

「おっお菓子ならある!だからやめろぉーーーーーーーー!!」

不幸中の幸いか、小人化していたおかげで外には届かなかった。
その後しばらく、マーロは彼女からの食べ物に大変警戒したという。


あとがき:ミニミニって使えたら非常においしい…いや面白い力ですよねvマーロは魔法が使えるのですぐに戻っちゃうそれじゃ面白くない、じゃ着ぐるみきせちゃえという思考回路で。勢いでばーと書いたので間違いがないか心配です。




ご愁傷様

>>> おりづる   -- 08/11/06-15:21..No.[1083]
 
    こんにちは。おりづると申します。

いたずら心でいたずらをリクエストしたら…といったところですか。なんというか、こう。
あのあと、皆におもちゃにされたのだろうな、と思いました。合掌。

微笑ましいお話、とてもよかったです。
 


>>> あきなぬか   -- 08/11/07-18:30..No.[1085]
 
    こんにちは、おりづるさん。

この後、マーロは用意していたお菓子のおかげで「おもちゃ」扱いは免れましたw
女主にもばっちり口止め済ですが、ルーちゃんとスタット先生あたりにはバレテしまいそう。

感想ありがとうございました。
 
ちょっともったいない

>>> べに龍   -- 08/11/08-07:55..No.[1087]
 
    こんにちは、べに龍と申します。

「かえほん」発売当初の頃と比べても、ハロウィンってかなり定着してきたな…と思う今日この頃。
ハロウィンのいたずらと「かえほん」屈指の面白い呪文ミニミニとの組み合わせはぴったりって気がします。
ほのぼのとかわいいお話ですね。
それにしても、手乗りサイズの着ぐるみマーロ、かわいいと思うんですがねぇ。すぐといちゃうのは、勿体無い…。
まあ、多感なお年頃の彼には、おもちゃ扱いはキツいでしょうが…。自分で自分にかけて喜ぶ仲間もいる気がします。

 
し、しまった

>>> おりづる   -- 08/11/08-11:33..No.[1089]
 
    べに龍さまのお言葉で想像してしまいました。

「小さくなって食べ放題をもくろむリュッタとアルター」
(べに龍様の赤竜主人公君も入りそう)

どうも、すいません。
 


>>> あきなぬか   -- 08/11/09-09:56..No.[1090]
 
    こんにちは、べに龍さん。

ハロウィンは好きな行事なので定着してきたのが嬉しいです。
「おもちゃ」扱いは勘弁してあげてください、拗ねてしまいますw手乗り着ぐるみのマーロイラストも描いたので、別であげときますね。

こんにちは、おりづるさん。

うちの主人公も嬉々として参加しそうです、小さくなって食べたものってどうなるんでしょう?個人的にはポップコーンみたいに嵩は増えても実質は変わらないんじゃないかと、一時的にお腹はふくれるかな。

感想ありがとうございました。
 


▼返信用フォームです▼

Name
Title       
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用(4〜8文字)




■修正・削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
edit(修正)又はdelete(削除)を選びupdateボタンを押下

No. Pass
あっぷっぷ Ver0.56 Created by
Tacky's Room