Whittle Unit  

Science Museum

 

                           W.1に比べて補機が大きいWhittle Unit。長い黒いDuctModel 1からの影響。                 各CombustorDuctでつながり燃焼が同調する。

             Fig 1                                                                    Fig 2

 

   

               Fuel TubeCombustorに対し1

           Fig3                                               Fig4

 

        

黒いCompressor DuctWhittle Unitでも断面四角から円形へ変化する。                     長いDuctを内を流れることでAirが整流される。

Compressor Caseは上下2分割できる。                                                    右側のフィン状の見えるところがCompressor Inlet。       Fig5                                                                Fig6 

 

                                              奥の黒い部分の切欠が後方Compressor Diskの空気取り入れ口。

Fig7                                                                                  Fig8

    

おそらく熱膨張を吸収するためFuel TubeLoopが設けられている。             右下側のTurbine Bladeの先端に損傷がある。開発は爆発の連続だったようである。 

Fig9                                                                                 Fig10

 

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