W.2/700 |
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Science Museum,
London |
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中央の横向きの円筒形の部品はElectrical Motor Starter。 Fig1 |
W.1に比べ空気取り入れ口は大きくなった。 Fig2 |
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展示用に一部部品が除去され、CompressorのInlet
Guide Vaneが中央に見られる。 Fig3 |
W.1で見られた板金手作りのDuctは廃され、Bolt&Nutによる分割部品の組み立て式となっている。ただCombustorは板金の張り合わせである。 Fig4 |
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W.2/700で後のRolls
Royce社Derwentでも見られる直角に曲がるCompressor
Ductが採用された。この直角に曲がるDuctはその後数々のRolls Royce Engineで採用されている。 Fig5 |
Fig6 |
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CompressorからのDuctの直角に曲がる部分の内部には、少々見にくいがVaneが組み込まれ整流される。 Fig7 |
Combustorの熱膨張を吸収するため、このFigの中央に示される丸いFlangeの部品は四角のFlangeの部品にスライドし入り込む。 Fig8 |
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Fig9 |
左側の四角い切欠きはCombustor内の燃焼効率を上げるため旋回流を与えるため、Cobustor外側の圧縮空気をCombustor内部に円周方向に向け流し込む仕組みだと思われる。右側の切欠きは展示のためにのもの。 Fig10 |
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Cut Modelは構造を理解するには良いが、歴史的な機械の保存方法としては疑問がある。 Fig11 |
今までのModelにあったFuel TubeのLoopは廃止された。 Fig12 |