2016年春 第27回ハイキング同好会

 

ハイキング同好会では、5月21日(土)小田急沿線自然ふれあい歩道「狛江〜喜多見駅(野川)コース」を歩いてきました。爽やかな好天の下、7家族9名が参加。コース紹介ですが、度々の氾濫であばれ川との異名をとった野川は、直線状に変更する全面改修が施されました。これによって旧野川は、曲がりくねった流路をそのままに、変化にとんだ緑地公園へと生まれ変わり、格好のウォーキングコースに。狛江駅をスタートした一行は、この野川緑地公園をゆったり歩き、新しい野川に出て小金橋をターン、折り返して野川沿いを歩いて喜多見駅まで戻りました。野川ではみごとな鯉が群れをなし、この日はカワセミ目当てのカメラマンも大勢陣取っていました。昼食は、たっぷり歩いて到着したコース後半の「きたみふれあい広場」にていただきました。約6.4kmの道のりでしたが、和気あいあいと楽しんで参りました。(幹事 62年卒 藤野 心)