平成29年春 第12回「カラオケ会」開催!

 

カラオケ同好会は、5月30日(火曜日)に春のカラオケ会を厚木のビッグエコーで開きました。参加者は8名でした。当初10名の方のエントリーがありましたが、体調不良ややむを得ない事情が急きょ発生したなどで2名の方が残念ながら不参加となりました。

昨年春は昼の食事が注文してから、なかなか来なかったので、前回の秋に実施して好評だった、事前にエビピラフとソース焼きそば、それにピザを取って、めいめい自分の小皿にとってたべる方式を今回も継続しました。またアルコールは自己負担ということでやっていますが、最初の乾杯のビールは会費ではなく繰越金を使いました。

結論から言うと皆様最初の料理だけで満足と見えて、めいめいで追加で食事をとることがなかったので、予定していた会費2000円を1500円に減額することができました。

食事のあとは大いに歌い、しゃべり、そして飲む人は飲んで楽しい時間をともに過ごしました。当日はおひとり3時ごろに帰られる方がおられましたが、ひとりあたり5〜6曲歌い、4時ごろ校歌を全員で声高らかに歌いお開きにしました。

今回は人数も二ケタになりませんでしたが、じっくり一人ひとり歌えて落ち着いたよい会になったと思います。また女性が紅一点で参加されて、うれしくまたありがたく思っています。次回は秋にやりますので皆様、お気軽にご参加ください。  (S44政 東方勝彦)