2008/04/14
1ヶ月前にまた転生しました。
っで、髪型とか髪色も前のに戻しました。

やっぱりこっちが落ち着くなぁ〜

最近は、マビノギに入る時間が少なくなってます。
つい2週間前までは、1度もINしてなかったですから・・・(^ ^;)






2008/02/24
友人に手伝ってもらい、欲しかったスキル「ファイナルヒット」を手に入れました!
カルー森遺跡Dはなんとソロでクリア出来たんだけど(それでも何度もやられたけどね(^ ^;))
メイズ平原遺跡D、あれは私ではソロクリアはまず無理。誰かと行かないと敵が倒せません(T T)
友人が「手伝うよ!」と言って手伝ってくれたおかげで使えるようになりました。
っで、良く行く狩場で狩していたら、ブラックウィザードが出現したので、早速ファイナルヒットを!

!Σ(゚Д゚;)ノノ め・・・めちゃくちゃ簡単に倒せた!!
このスキルいい〜〜! 気に入ってしまったぁ!
でも1度使うと3分ぐらい使用できないんだよねぇ(^ ^;)


セレナレディドレスを買ってから他にも欲しくなってしまった。
どうせなら期限年齢のある服にして、その時々で変えてみようと思い何がいいかと悩み購入したのが、
剣士学校の制服ショートタイプ! これは、14歳〜17歳の期間着れる物なのよね。
これで、
10〜13歳が「グレースショールドレス」
14〜17歳が「剣士学校の制服ショートタイプ」
18〜22歳が「セレナレディドレス」
23歳以上が「グレースショールドレス」
ってな事にしようっと決めましたw
ただ、剣士学校の制服ショートタイプとセレナレディドレスの耐久修理は、フレッタしか修理できなく
修理代も高いので普段着ていて減ってしまうのは仕方ないとして、釣り放置の時に着て減っていくのは
嫌だなぁっと思い、釣り時用のローブを購入しよう!
ってな事でさらに購入

今は色を変えて、布地部分が薄紫でモフモフの部分が白になっている(^ ^;)
これなら、普通に他のNPCでも修理出来るのでいいやぁってな事で!


12日デザドラが出現する情報を手に入れたので、行ってきました。
プレドラとサンドワームはもう何度も戦ってみているけれども、デザドラは今回が初めて。
回復用にポーションを大量に準備等して行ったけども・・・
凄い参加人数の人達だぁ! 出現間際になったらもの凄い人数になっていた。
いざデザゴラが出現したら・・・・

うぅぁわぁぁぁ〜〜〜〜お・重すぎるぅ!
はっきり言って、私のマシンでは処理が追いつかない様だ(T T)
もうキャラ動かないし・・・反応遅いし・・・(T T)
とりあえず、ムチャクチャにクリック!クリック!(←動かないからちょっとイライラ気味(^ ^;))
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ん〜〜〜・・・・   これは・・・  私はデザドラ参戦は次からは止めだな!
はい!重すぎてキャラクターがあまり動きません!! これじゃあ面白くないぃぃぃぉ〜〜・゜(⊃ДT)゜・..
でもしっかり戦利品のモンゴ旅行服を2枚貰ってきました(^ ^;)
っで、精霊セラのご飯に!


最近、無駄にお金を使ってしまう傾向にあるようで、露店で見かけてちょっと安かったので買ってしまった、
パンダローブ(10〜14歳の間着れる)
このパンダローブを買ってから、ペットにパンダが欲しくなり購入しちゃいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パンダ可愛いw (ごめんなさい、結構パンダ好きなもので(^ ^;))
そしてそして!これまた露店巡りをしていたら安く売っていたので買ってしまった。
ねこグローブとねこブーツ。
これは10〜13歳の期間着用出来る装備衣装だけれども、耐久修理が出来ない使い捨て装備(T T)
まぁ、両方とも3000Goldで売っていたものだから、耐久0になるまでめいっぱい装備してみようと。
14歳になるまで、パンダローブを着ながら時々装備をしてました。


23日また、ラビダンジョン(一般)へ行ってみました。
すっかり慣れてしまい、そこそこ楽に進んで行ける・・・
もう一般じゃなく下級に行かないと駄目かな。経験値に入りも微妙になってきたし。
そしてサキュバスと戦う・・・ファイナルヒットを使わなくても簡単に倒せるまでに。

しかし・・・魔法攻撃+剣攻撃って感じでやっていくと服が脱げていくんだよね(^ ^;)
さすがサキュバス・・・えっちいなぁ〜

そして!14歳になりましたので、ようやく!ようやく、剣士学校の制服ショートタイプを装備!!

スカートの丈、短っ!!Σ(゚Д゚;) 分かってはいたけど・・・やっぱ短いねぇ〜w
これで、18歳まではこの格好で当分いる事になりますね。
でも、まだパンダローブが着れるので、そっちも上に着てしまうかもしれないけれどw


露店巡りをしてる時、PTテロップって言うのかな?PT作るとキャラの上に出る小さいウインドウに、
売)黒曜石ESっとあり、ん〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜〜〜
っとかなり悩みましたが、ここは勝負だ!っと思い買った。
売ってくれた方は「さっきほどクエスト終わらせて、取り立てほやほやのESですよ」っとコメント。
コレを手にするにはG2?G3?どっちだか分かりませんが、メインクエストクリアお疲れ様です。
私なんて未だにG1終わってません(T T) ようやく少しずつ進めてはいますが・・・。
黒曜石ESは、200式(A)に改造中のピンクカラーのフルートショートソードにつける事にしました。
G1終わって、女神ES手に入れたらそれもそのフルートショートソードにつける予定なので!
でわ早速エンチャント準備して貼り付け!

・・・ドキドキ・・・・・ドキドキ・・・・・

効果音「ガガガーーーン!」

ぬぉ!Σ(゚Д゚;)ノノ まじですかぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!・゜(⊃ДT)゜・..
失敗かよぉ〜〜 ランクDのESなのにここで失敗するのかぁ(T T)
しかも、大事なフルートショートソード耐久2も減ったぁ〜
泣けてくるぞぉ(T T) くぅぅぅ・・・
一応、ESはあと1回は出来る・・・しかしフルートショートソードが・・・
仕方が無いESはってあるもう1本のピンクフルートショートソードを使うしかないかぁ(T T)
エンチャント開始!

・・・ドキドキ・・・
頼むぜぇ〜これで失敗すると、550Kのほかにピンクフルートショートソード2本も無駄にする事に
なるだから・・・

・・ドキドキ・・・・・

効果音「ピロリーーーン!」

おぉ!成功したぁ・゜(⊃ДT)゜・..

ピンクフルートショートソード、1本無駄にしてしまったが、なんとかエンチャント出来ました。
でもこれからが大変。修理代がとんでもなく掛かるのよね。お金稼がないと(T T)


2008/02/10
1/30に初めて、ソロでラヴィダンジョンへ(今頃かい!って言わてしまいますね(^ ^;))
そして初めてみるサキュバス!

前もって、戦い方とかの方法等を他の方のHPとかで見てはいたんだけども、いかんせん最初はうまく出来
ないものだねぇ〜。 気がついたら2回ほどやられてた(^ ^;)
でもまぁ、倒せた事は倒せたので、ヨシとしよう!w

そして2/2には、すっかりハマってしまったイリア大陸のボス戦!
一応、プレドラ出現時間を確認して、いざ出現時間前になったら場所に出撃。


2月に入ってからバレンタインイベントで、人間とエルフの女性キャラはイベントをクリアすると、
サキュバスの服を2日(だったかな?)貸してもらえ着る事が出来る。
友人と一緒にイベントをクリアして、早速衣装を借りました。

本当は服の部分がエメラルドグリーンだったのだけれど染めちゃったw
2日間は、ずっとこの格好。そして期限が切れたら強制奪着される(^ ^;)
おかげで、釣り放置していところに気がついたら下着姿にされてましたてビックリしましたよ(^ ^;)

少し前に、露店でものすごく安く売っていたので買ってしまった「セレナレディドレス」
まぁ安かったのは、耐久の使用分の削れがあって修理してない状態だったので安かったと思うのだけれど。
これにエンチャントしちゃえ!ってな事で、「楽な」ESと「ウィスプ」ESを貼り付け行ったら、
両方とも1発成功で、「楽な ウィスプ セレナレディドレス+氷属性」完成!

でもコレって・・・年齢18歳になってからじゃないと着れないのよね(T T)
その歳になるまで御預けです(T T)

またまた、プレドラが出るて事で出撃!
その時拾ってきたアイテムは・・・

露店でしばらく置いてたけれども売れなかったので、精霊のお食事にしちゃったw


2008/01/27
26日に、レベル40になってましたので予定していました転生をする事に!

プレミアムカードを使っての転職なので、上の髪型、カラーのまま転生しちゃうとプレミアムで転生する意味
がないしお金の無駄になってしまうので、変える事にしました。 それに変えて見ようとも考えていたのでw

そして新しい姿が↓です。


転生をしてレベルや年齢を戻したので、ガンガンレベル上げないとっとイリア大陸で小クエストをしながら、
レベルと探検レベルを上げていってました。探検レベル10の必須クエストを遂行途中で、
ある場所に着いた時、人が集まってるのを見かけた。
何でだろうと思いましたが、とりあえず探検レベル10必須クエストを続けました。
しばらくして、やっぱり気になったので人が集まっていた所に行ったら、皆さんドラゴン(プレインドラゴン)と
戦ってました! イリアボスモンスター初めてみたぁ〜! これは私も参戦〜〜特攻〜〜!

って突っ込んで行きましたよぉ(苦笑) (グレースショールドレスのままでw)
しかし、これだけ人数いるしで重い重い・・・画面カクカクですよぉ(^ ^;)
光だから早いはずなのに、この状態って事はグラフィックカードが追いつけてないのでしょうね(T T)
とにかく叩け〜!っと突っ込み叩いてました。1度やられちゃったけども、レベル低いから経験値すぐ取り
返せるのでその場で復帰、ポーション使って回復してすぐに叩きに!
そして、プレイドラゴンが倒れたらアイテムがバラバラと散らばった。
私の足元に鎧が落ちたけども拾っていいのか迷いました。(なんせ初めての事だからよくわからなくて・・・)
ちょっと場所ずれてしばらく取らずに見ていたのですが、誰かが近づいて取ろうとしてた様だけど誰も採れ
ない様でした。ん〜〜・・っと、ちょっと唸りながらもイベントリを整理して私が採ってみたら採れた。
どうやら私が採っていい物だった様です。友人に電話をかけて事情を説明して採ってよかったのか聞いたら
「装備品とかのドロップ権限って長いから、採れたって事はあなたの物ですよ」と聞き私の物だった様です。
そして拾った物は、

取引掲示板で価値を見たら20〜25万Goldぐらいの価値ある鎧みたいです。
私は使う事はないので、まぁ売りって事になりますね(^ ^;)

そして今日、先日のイリアボスにちょっと面白みを感じてしまい、夜から入りイリア大陸へ。
22:00頃(だったかな?)にカルー森に黄金トカゲ?か何か普通の小ボスが出るメッセージが流れたのでカルー
森へ向かいました。カルー森に着いた時、「砂漠にサンドワームが出現しました」っとメッセージが流れた。
「うぉ!イリアボスじゃないかぁ!」っと急いで砂漠へ

戦っている人数は少なかったですが、私も参戦!
流石に何度も何度もやられまくりました(T T)
時間かかりましたが、サンドワームが倒れましてアイテムが散らばったのですが、プレインドラゴンの様に
いっぱいは落ちませんでした。皆さん一斉に採っていったのですが、私は出遅れました(^ ^;)
1つだけ誰も採れなかったアイテムがあって私がそれを拾ったら採れた、どうやら今回の私のアイテムは
これだったようです(^ ^;)

料理スキルまだ取ってないから持っていても意味無いし、安いものだから後で買えるし・・・
精霊さんのご飯かなw(あげられるならね)

なんだかすっかりボス戦にハマリ気味な私ですw また参戦したいと思ってます。


2008/01/23
グレースショールドレスの耐久値が一気に4も減ったぁ〜〜(涙
グレースショールは私のとってもお気に入りの衣装なのにぇ〜〜(涙
160万Goldも払って買ったのに〜〜・・・・結構ショックです。

まぁ減った原因はなんとなく分かってしまうと思うけど、エンチャントね。
INTを上げたかったので、ランクBの””を貼り付けようとしたんだけど、
1回目失敗。ここで耐久-3・・・(涙 2回目は流石に成功するだろうと思ったら失敗。
耐久-1・・・・・・・・・・ってな結果で耐久-4。(泣けてくる)

これでやる気なくなり、直ぐにログアウトしちゃった。