2011年10月21日

一揆闘戦

2011年 9月

テーマ : 格闘    ≪ 佳 作 ≫

カード原案 : 大福さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
相手フィールド上にレベル7以上のモンスターまたはランク4以上のモンスターが表側表示で存在し、自分フィールド上にレベル4 以下のモンスターが表側表示で存在する時に発動する事ができる。
エンドフェイズ時まで自分フィールド上に存在する全てのレベル4以下のモンスターの効果は無効化され、攻撃力は2倍になる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・案としては、実在する☆4モンスターが奮闘している(例えば【ドリアード】が群がる☆7以上モンスターを蹴散らしている) などもありましたが、それを描くのは正直しんどいので・・・。
その方がOCGのイラストとしては『らしい』かなと思うのですが・・・
で、結局こうなりました。(笑)
効果よりも、カード名のイメージ(由来であろう一騎当千を含む)を前面に出した格好になりました。
本来なら、周囲に群がる敵兵、吹き飛ぶ敵兵、飛び散る血飛沫・・・
などなどを描けば、もっと迫力のある絵になるのでしょうけど・・・
諸々の都合により、砂埃で誤魔化してしまいました・・・。
・さて・・・
残念ながら、私は、絵の基礎ができていないので『あおり』『フカン』ともども『パース』も苦手です。
ですので、今回は、竹槍で大変苦労しました。
着彩作業に入ってから何度も描き直し、描き直し、描き直し・・・
ま、それっぽく見えれば良いですよね!(笑)

戻ります