2011年 3月 5日

とんがりボウシ

2011年 2月

テーマ : 魔法・魔術    ≪ 佳 作 ≫

カード原案 : J.E さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レベル3以下の魔法使い族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。装備モンスターが破壊される事によってこのカードが墓地に送られた時、自分の墓地に存在する魔法使い族モンスター1体を手札に加える。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・最初にイメージしたのは・・・
薄暗く、雰囲気のある部屋に、無数の書物や魔法の杖と一緒に置かれている【とんがりボウシ】でした。
それでもよかったと思うのですが、装備魔法だから、装備してる絵の方がいいかな?と考え直しこうなりました。
ようするに・・・
やっぱり、女の子を描きたい!』という私の欲求が勝ってしまったという事です。(笑)
・あくまでも『とんがりボウシ』が主役ですので、中央に配置し、存在感を出す為に、いわゆる『あおり』っぽく描いてみようと思いました。
正直『あおり』や『ふかん』は苦手なので、これまでも描いた事がなく、厳しかったです。
実際、ほとんど表現できてないと思っていますし『あおり』の時の影のつけ方がわからず、普段通りに塗っています。(^^;
・全体のイメージとしては・・・
魔法学校を卒業したばかりの新人魔女が、憧れだった『とんがりボウシ』を誇らしげにかぶり、今後の魔女人生を想い描いて胸を弾ませている・・・
といった感じです。
さて・・・はたして、表現できているのか・・・いないのか・・・

戻ります