2010年 8月21日

派遣社員エンジェル

2009年 8月

テーマ : 現代    ≪ 優秀賞 ≫

カード原案 : siraさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、そのモンスターの守備力分のライフを回復する。
自分のターンにこのカードが戦闘を行わなかった場合、そのターンのエンドフェイズにこのカードを破壊し、デッキから攻撃力1400以下の 光属性・天使族モンスターを1体手札に加える。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【シャインエンジェル】はともかく【ヒステリック天使】あたりと同じ職場だと何かと苦労が多そうですね。(笑)
単純に、女性(派遣社員をイメージした)に【シャインエンジェル】とは比べようも無い小さな翼と、ふらふらと不安定な天使の輪を付けてみました。
・不安定な立場ながら前向きに「頑張るぞッ」という意思を握り拳に秘め、あとは、派遣社員ながら、社内の『エンジェル』的な存在・・・そんなイラストになればと思ったのですが・・・。
さて、本当にこれでよかったのかどうか・・・。
カードの原案者であるsiraさんは、どんなイメージを持っていたのか、気になるところです。
・点景で【天空の聖域】のようなイラストを入れれば、もっといい感じに仕上がるかもしれませんが・・・。
大変な労力が必要になると思うので、勘弁してください。(^^;
・そういえば、このサイトで眼鏡っ子を描くのは初めてですね。
・・・どうでもいい事ですが。(^^;

戻ります