制作NO.53

覇魔導士アーカナイト・マジシャン

「恐れるな!・・・私がいる」

・シンクロモンスターを素材に使い、魔力カウンターを操り、破壊効果とドロー効果を備える・・・。
私の中では、魔法使い族の頂点に君臨するカードです。
このカードを超える大物が現れるとすれば・・・
魔法使い族シンクロモンスター + 魔法使い族儀式モンスター 
が融合素材に指定される・・・そんなカードしかありえないのでは?(笑)
・個人的には【アーカナイト・マジシャン】と関係のないカード名にして欲しかったです。
理由は、他のシンクロモンスターでも召喚条件を満たすからです!
・イラストは、以前に描いた【アーカナイト・マジシャン】をベースにしました。
前作よりは、満足していますが・・・
髪型を【マジックテンペスター】から持ってこようと思っていたのですが、兜(帽子か?)の形状とかみ合わず 、上手く表現できませんでした。
そこが心残りです。
ちょっと胸が大きすぎた気もしますが・・・まあ、いいか。(^^;

戻ります