プロフィール
AFS(アジアン フード システムズ)代表  鈴木章夫
   静岡県生まれ。小学生の時から冒険旅行に目覚め、中学、高専時代は自転車で全国を回る。 学校卒業後は、サラリーマンを続けながら、暇を見つけては世界各国を渡り歩く。途上国、未開発地への旅を得意とする。 旅のスタイルは現地融合主義を貫き、フレンドシップを旗印に地元住民と交流を続ける。 2002年移動販売店「シンチャオ」を開始すると同時にさまざまなアジア料理の販売を試み、マーケテイング活動を続ける。 2005年 アジア料理、屋台システムのコンサルテイング会社AFS(アジアンフードシステムズ)を立ち上げ、アジアの食文化の普及、屋台の復活をテーマに活動を続ける。また、アジア料理の素晴らしさを伝えるための料理教室、講演活動、アジア屋台食い倒れツアー等も積極的に行なっている。さらに屋台の復活を目指し、独立開業へのアドバイス、各種料理講座、コンサルティング活動等を行い、屋台営業を目指す方々の支援をしている。
経営理念
アジアの屋台文化を日本に紹介しながら、日本人が好む「アジアストリートフード」を新たに開発し、活気ある食空間を創造していく。
   “食”は人間の豊かな営みを作り上げるもっとも大切な基盤となる行為です。しかしながらその“食”が社会的発展に伴い効率化、簡略化されるようになりました。私たちは、この大切な“食文化”を、途上国にありながら食文化を大切にするアジアに学び、その精神を伝えていきたいと考えております。かつては存在した屋台文化が時代の波に押され、絶滅寸前の状況に陥っています。大切な屋台文化を再生させ、コミュニテイあふれる食空間を作っていきたいと思います。
行動規範
   今日一日、怒らず怖れず悲しまず、正直、親切、愉快に力と勇気と信念をもって、自己の人生に対する責務を果たし、恒に平和と愛とを失わざる立派な人間として活きる事を自分自身の厳かな誓いとする。
中村天風