第1日目8月7日(土)開演17:30

写真家
熊谷 章さんの
写真で
紹介します
スカール・ジャガット
スカール・ジャガット
スカール・ジャガット
 
レゴン・ジョボッグ レゴン・ジョボッグ
レゴン・ジョボッグ
 
トペン・クラス トペン・クラス
トペン・クラス
 
クリンチ
クリンチ
クリンチ
 
八重山舞踊
八重山舞踊
八重山舞踊
 
レゴンラッサム
レゴンラッサム
レゴンラッサム
 
トペン・トゥア トペン・トゥア
トペン・トゥア
 
モーヤー
モーヤー
モーヤー
進行方向
突然の雨通過待ちで5分押しのスタート。 でも、そんなアクシデントにも慌てず騒がず、しっとりと 美しい歓迎の踊りで第3回阿佐ケ谷バリ舞踊祭の幕開けです!
猿の兄弟の踊り。戦いの場面は稽古では抑え目だったんですが、本番は思いのほかバイオレンス(笑)だったかも!?
仮面の踊りは、観ている子どものリアクションも一興。このときはウチワをたたいて喜んでいた子どもの表情が印象的でした。
今年の人気ナンバーワン! 予想外にツボにハマッた(失礼!)うさぎさんたちのかわいらしい踊りに場内は大喝采!!
(神様に捧げる踊り……竹富島より) (1)真栄(2)馬ぬ者(3)まみどーま 後半は特別ゲストの舞嘉利者の皆さんからスタート。竹富島のうたと踊りで、バリの踊りとはまた違った祭りの楽しさを魅せてくれました。
定番曲ですが、今年はちょっとロング・バージョン。バリから八重山、そしてまたバリへと祝祭は変幻自在に時空を超えて……。
本編最後は仮面のおじいさんが登場。キッチリ締めるはずが、爆笑(!?)のエンディング。
□close
そしてアンコール! それにしても舞嘉利者の皆さんったら乗せ上手。再び降ってきた雨の中にもかかわらず、お客さま総出の熱狂ダンスタイム(笑)になりました!