ASAGAYA BALI DANCE FESTIVAL
トップ>>>第1回阿佐ケ谷バリ舞踊祭を見る>>>屋台メニュー


第1回阿佐バリ屋台メニューは、こんなでした!
屋台出店●ガドガドクラブ
サテ・アヤム
インドネシア料理の紹介の項でもで
てきました。今回は、最も代表的な
アヤム(鶏肉)を用意。これをつま
みにビールを飲めば、もー最高!の
はず。とにかくイチオシのメニュー
です。
ミー・クワァ
汁そば、つまりはインドネシア風
ラーメンですね。ちょっとピリ辛
のスープにつみれや野菜が入って
いて、味もボリュームも満足。踊
りの鑑賞前の腹ごしらえにもって
こいの一品です。
ピサン・ゴレン
ピサンとは、バナナのこと。バナ
ナに衣をつけて揚げた、バナナの
天ぷらです。おやつに、食後のデ
ザートにぴったりで、ガドガドク
ラブでもいつも大人気だそう。。
クルプック・ウダン
クルプックはおせんべい、ウダン
はエビの意味。ということで、そ
のまんま、エビせんべいです。こ
れもビールとの相性バッチリなん
ですよね。まさに、やめられない、
止まらない!
ココナッツミルク
あずきゼリー

和風なネーミングですが、れっき
としたインドネシアのデザート。
あずきは、カチャン・メラーとい
って、よくお菓子に使われます。
ひんやり冷たい舌ざわりが、暑い
日にはうれしいですね。
ビンタン・ビール
インドネシアの地ビールとしておな
じみ。南国のビールらしく、すっき
りとした喉ごしが特徴です。日本で
は、なかなか小売りされていないの
で、ぜひこの機会に飲んでみてはい
かがでしょうか。もちろんつまみに
は、サテ・アヤム、クルプック・ウ
ダンがおすすめです!
<<<BACK