横浜逸品会 OFFICIAL WEB PAGE

[ 横浜逸品会WebGallery ]

本郷龍一 _ 実物盆栽 柘榴

 

100904_hr01.jpg

 

ザクロは3年前に購入し、今年の春までに半分ほどの大きさに切り詰めてきました。

実付きが良い性なのか、毎年1〜2果なってくれます。

鉢映りを考えるともう少し小さめの鉢にしたいところですが、実付きを考えるとこの程度かと思います。

それに今年の猛暑では小さめの鉢は心配でもあります。

金魚鉢と金魚は20年ほど前に購入したものですが、思いつきで配してみました。

金魚が自分の仲間が木にいる、と見上げているところを狙ったのですがちょっと苦しいですかね。

実がもう少し赤くなってくるとよいのですが、季節はずれになってしまいますね

それにしても、そろそろ暑さにも退散して欲しいのは盆樹達も同じでしょうね。

 

  2010年9月4日 横浜逸品会 本郷龍一

 

Copyright (c) 2008 横浜逸品会 All Rights Reserved.