最近の価格破壊のお弁当の食べ方  3

        企業努力 ? 若い女性が「安くておいしいお弁当が多いので、ますます自分で作るの止めた」っとプログに書いていた。    多くの人が利用しているので栄養士として検討してみた。いろいろ聞かれることも多いので、、      

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   肉野菜炒め弁当 480円  



肉野菜共一食としては十分




ひとくちサンド



サンドイッチも様々あるが比較的低カロリーで栄養のバランスがとれているので、何を追加するか等、自分で判断する




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健康な若い女性 

    ご飯を少し残し後はそのまま

健康な若い男性

そのまま+おにぎり (個人差があり、そのままでいい人も) 他の2食を考慮し、牛乳、果物を適量+しても良い          

糖尿病の方 

 いつもと同じご飯の量に(残す) 

高血圧の方

そのまま食べて他の2食で塩分を調整する

その他の治療食の必要な方

そのまま食べるか他の2食でかなり工夫する

検査結果と照らし合わせて分からない時は専門家に相談して、自分に合った方法を工夫する。大事な人生のために、、、

既成品や少し手を加えるといい食品も沢山あるので、忙しい現代は上手に活用してもよいと思いますが、可能な方は基本の栄養のバランスを学んで、手作りも忘れないで!

市販の既成品は多くの人の知恵で作られているので、ヒントとして学べるものも多い。楽しんで活用したり、自宅で作る時の参考にしてもいいですね。

今までのお弁当類の他電子レンジで簡単にできるものも出回っている     カルボナーラ


家で食べる場合は、玉ねぎや人参を千切りにし+してレンジにかけるとベター

今までの追加食品(前ページ、前々ページの他下記のような一品もある
オクラとめかぶ等、海藻のサラダ
中年以降の方に追加時お勧め


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