最近の価格破壊のお弁当の食べ方  2

        企業努力 ? 若い女性が「安くておいしいお弁当が多いので、ますます自分で作るの止めた」っとプログに書いていた。    多くの人が利用しているので栄養士として検討してみた。いろいろ聞かれることも多いので、、      

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右端の追加したりする一品の他

枝豆(豆の栄養と野菜の栄養あり、ただし塩分が多いものもあり

黒豆

ゆで卵     チーズ
こういった市販品もある



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健康な若い女性 

そのまま+野菜ジュースか野菜海藻サラダ

健康な若い男性

そのまま+おにぎり+野菜ジュースか上記サラダ又は 〃+ポテトサラダ+     〃       そのまま+さといもか南瓜の煮物 +  〃    (イモ類や南瓜はご飯と同じ糖質+アルファー)

糖尿病の方 

そのまま+野菜ジュースか野菜海藻サラダ    いつもよりご飯が少ないと分かる人は+南瓜等 

高血圧の方

そのまま+無塩のトマトジュース等又は野菜サラダのドレッシングをかけずお弁当のお肉の煮物を散らして食べる(それでも塩分が多いので他の2食で調整する)

その他の治療食の必要な方

そのまま食べて他の2食でかなり工夫する

検査結果と照らし合わせて分からない時は専門家に相談して、自分に合った方法を工夫する。大事な人生のために、、、

 

前ページの一例の他+する市販品の一例

ポテトサラダ

さといもの煮物

南瓜の煮物

チキンサラダ



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