最近の価格破壊のお弁当の食べ方 1            企業努力 ? 若い女性が「安くておいしいお弁当が多いので、ますます自分で作るの止めたっ] とプログに書いていた。    多くの人が利用しているので栄養士として検討してみた。いろいろ聞かれることも多いので、、     

      次へ
 天丼 380円


その場で揚げてくれる、温かいご飯 時間により待ち時間あり

市販品のみで栄養のバランスをとり、ヘルシーにする一例を検討

 
その他 野菜サラダ 海藻入り野菜サラダも多種類あるので、いろいろ変えて食べた方がいい






次へ

健康な若い人                 そのまま+ゆで卵+冷奴+野菜ジュース

予防の必要な中高年

天丼のタレは半分残す 女性はご飯も残す漬物も半分残す +冷奴 +野菜ジュース(又はトマトジュース)       

治療食の必要な方             糖尿病の方

ご飯はいつもの決まった量より少なくし(残りはラップ等でおにぎりに) さつまいもと蓮根は、ご飯と同じ糖質なので、、、衣ははずしてかなり残す(油と粉なので) 漬物とタレも少し残す +冷奴 +野菜又はトマトジュース                        高血圧の方

海老天に味がついているのでタレ(天つゆ)は全部残す 漬物もかなり残す +冷奴 +無塩のトマトジュースか野菜ジュース

他の腎不全食等の方は、名医によれば、月一回は好きなものを食べても良いとのこと(ただし普段は適切なメニューを工夫して食べていることが条件)             食は毎日毎食のことなのでいい加減にしてほしくないんです

+する市販品の一例

冷奴とゆで卵(かなり味が付いていて塩分が心配)

無塩のトマトジュースがある



抹茶プリンもある


無調製の豆乳もある