2008年4月 桜に包まれる谷汲口駅の駅舎

桜の咲くのを待って訪れたこの日、
小さな駅舎は満開の桜に包まれていました。

谷汲口駅に静態保存されているオハフ500形客車

駅に保存されているオハフさん、
桜に包まれるその姿を見ることができて感激♪

たにぐみぐち 電柱に付けられた駅名標

駅のまわりの雰囲気も素敵です。
花見の人、撮影の人が駅の広場などに集っておりました。
見知らぬおじさんとうちのちび妹の頭もいっしょに写ってたり。。

桜、たんぽぽ 土の温もりいっぱいのホームより

前年の秋に谷汲方面をドライブして
たまたま寄り道した谷汲口駅。
秋が深まるもの静かな風景に
桜が咲く豪勢な春が見たいと切に思っての再訪でした。

2007年10月 秋のオハフさんとうちのちび兄

そんなちび兄が撮った
桜とオハフさん。

ちび兄撮影の桜とオハフさん

帰り道、少し離れた川原で遊んでいたら
濃いピンクのカラーが特徴のモレラ号が川を渡っていきました。

谷汲山大橋下の川原から橋を渡るモレラ号を眺める

もうちょっと駅で待ってたらよかったな〜
なんてモレラ号眺めつつ思ったりもしたり。。
またオハフさんに会いにいこう♪

樽見鉄道 谷汲口駅よりお届けしました


「り営ぎふ鉄」TOPへ