2008年11月 近江八幡駅へ

とある土曜の夜、相方さんに高速を飛ばしてもらって
お隣の滋賀県は近江八幡駅へ。

八日市ICから田園地帯を抜けてくると
突如眼前にそびえる高層建築物群。
夜に浮かび上がるのは近江八幡の街灯りでした。

800系の電車がホームに到着。行き先表示がくるくると回り八日市行きに

「米原・彦根行きも八日市経由です」とのことわりがきが。。
JR琵琶湖線とは走路が大きく異なるゆえでしょうか。
(JRのほうは姫路行きとの行き先案内があってかなりびっくりもしたり)

しまさこにゃんとかひこちゅうとかの張り紙があったり

相方さんがポスターを見て教えてくれるまで
すっかり忘れていたのですが。。
そうだ!
電車キューピーと運転士キューピーが発売中だったんだ!!


800系電車と電車キューピーのツーショット。お気に入りの1枚♪

各1,000個限定生産の電車キューピーと運転士キューピー。
窓口で電車キューピー1個購入しました♪

キモカワユスwww

はいはいしてるキューピーが
電車コスしてるというコンセプトらしく。
後ろから見るとなんとも可愛い♪

ギザカワユスwwwwwwww

相方さん曰く。
線路をこのキューピーが走ってきたらコワいね〜ぇ、って。
。。。きっと線路はいはいしてくるんだよねぇ(笑)

近江鉄道 近江八幡駅からお届けしました

大垣でラーメン食べたあと、思いつきで突発的に
初めて訪れた近江八幡駅。
今度は明るい時間に電車の響きを楽しみながら
再訪したいと思います。


「り営ぎふ鉄」TOPへ