たこ入道の恋

「なあ、

とんとんと肩を叩かれ、後ろを向いた。

お約束。

頬に突き刺さる指。
失敗した―――
結構な勢いで振り向いてしまったので、かなり頬が痛い。

「ぶはっ!!」

平助くんは、噴き出した。

「ぶぁっはははははは!!!まっさかこんな手にひっかかるなんてさぁ!!!」

「ちょ!!ひっかけたの平助くんだよね」

「そこッッ!!赤くなってるっっ!!!ぶふふふふふふふ!!」

「だーーーかーーーらぁーーーーー!!ひっかけたの平助くんだから」

まったく人が悪い、と、ぷうっと頬をふくらまして、ぷいっとそっぽ向いた。
涙を流して笑っていた平助くんは、ぽんぽんと宥めるように私の肩を叩く。

「悪い、悪い。責任取るって」








ちゅ。








軽く頬に落ちる唇。











「あ。今度はたこ入道」









向けられる、太陽のような笑顔。










ねえ、気づいてるのかな?










その笑顔が、すごく好きだってこと―――


2009.1.1