〜11月のメッセージ〜

 今月は、最近特にご相談内容で多いなと感じる「離婚」についてお話ししたいと思います。離婚したいという悩みは今始まった問題ではありませんが、本当にここの所多い事にびっくりさせられます。 色々なパターンはありますが、一つ目の特徴でいうと、四柱推命の中の「財星」という星をいっぱい持っている女性です。 この方はとても面倒見良くて、好きな人には尽くすタイプですが、どうしても頼りない男性だったり、お金問題、女性問題を起こしやすかったり、ヒモ的男性に惚れてしまう傾向があります。 というのも、前世がお嬢様だったので、お金には困っていなく、今世ではその記憶が残っている為、自分にはお金があると錯覚して、こういった人を引き寄せてしまうといわれています。 その結果、結婚相手が働かなくなってしまったり、浮気をしたりで離婚したいと思う様になってしまいます。 そして二つ目の特徴は、「傷官」という星をもっている方です。この「傷官」「正官」という夫の星を剋します。 元々、この傷官は人を批判的に見るのが得意な星です。 その為、夫に対してもそのような見かたをしてしまい、嫌な所だけが目に入り、離婚したいとなってしまう様です。 他にも離婚をしやすい命式はありますが、自分の持つ欠点を知る事により、離婚を回避出来ればと思います。