〜9月のメッセージ〜

 今月は先月に引き続き「敗財」についてお話したいと思います。 どうしてかと言いますと、先月靭帯損傷をしてしまった大谷翔平さんも、今年「敗財」が来ていたからです。先月のメッセージを読まれた方なら覚えているかと思いますが、「敗財」という星は、「正財」という固定財産を剋すので、その中には自分の身体も入っているからです。 今年はあまりにも物事が順調に行っていたので、「敗財」の年だから、怪我でもしなければ良いけれどとは思っていました。 しかし、それが現実になってしまったのはとても残念です。

 それと、もう一人今年「敗財」が来ている方がいました。 その人はお笑い芸人のジャングルポケットの斉藤慎二さんです。 キャバクラの女性との不倫がばれてしまいました。 家族思いで、優しそうな方に見えていましたが、イメージダウンとなってしまいました。 今の所、これまで引き受けていた仕事はやっていけそうみたいですが、これから新しい仕事のオファーが来るのかは疑問ですよね。 そう思うと、この「敗財」という年は色々な意味で、自分にとっての宝物を失う年なので、充分注意をして頂きたいと思います。