〜6月のメッセージ〜

 今月は四柱推命の変通星の「傷官」についてお話したいと思います。と、言いますのは先日ユーチューブを見ていましたら、学生の頃あまり友達がいなかった芸能人というタイトルが出てきました。 そこに名前があったのは、櫻井翔 相葉雅紀 賀来賢人 吉沢亮 香取慎吾でした。 これを見た時に、何か共通の星があるのではと思い調べたところ、「傷官」という星が全員にありました。 この「傷官」を持つ人の特徴としては美男美女が多く、頭が良いとされています。 そして元々は「正官」という束縛規制を嫌う「傷官」なので、医師 弁護士 政治家 文学 芸術 など自由業で活躍している人も多いです。 しかしこんな「傷官」ですが、虚栄心が強く、余計な一言が多いのも特徴です。それと、人見知りで自分から人の和の中に入っていくのも苦手の様です。そう思うと、この人達に友達がいないのも納得出来るような気がします。只、誤解してほしくはないのですが、「傷官」があったから友達がいないのかということではなく、十二運というエネルギーとの組み合わせによっても違ってきます。 テレビの中の明るいイメージとは多少異なるかもしれませんね。。。