〜4月のメッセージ〜

今回は、昨年の8月にも取り上げた四柱推命の通変星「偏印」についてお話ししたいと思います。なぜまた「偏印」かと言いますと、先月のWBCに出場した代表選手でもある大谷選手、ダルビッシュ選手、佐々木選手が、中心星に「偏印」を持っていたからです。この方達は偏印の良いところをまさに生かした方と言えると思います。時にこの星を持っている方の中には生きずらさを感じている方が多いです。それというのも、元々自由人の星なので団体生活で人と同じ事をしたり、人と合わせたりとかがとても苦手です。しかし自分の好きという感覚をとても大事にする星でもあるので、好きな事だったらとことんのめり込んでしまいます。その結果成功するのだと思います。少し前の地の時代には生きずらかった「偏印」ですが、風の時代になってはまさしく「偏印」の時代が来たといっても過言ではないでしょう。私の所に来られるお客様の子供さんの中に「偏印」を持っている方がとても多いです。だいたいが学校での生活が上手く出来ないというものです。しかしこの子供さんに上手くやりなさいと言っても無理な事で、そうではなく好きな事があったなら早くからその道に進める環境を作ってあげる事です。そうしたら大谷選手みたいになるのも夢ではないと思いますよ