ついつい落札してしまった、昭和の2スト原付。
車齢28年は伊達じゃない。年式なりにヤレています。
・・・・・が
さすがチャンプはかつてのベストセラーシリーズだけあって
中古部品は豊富、社外パーツもこれまた豊富
さすがに純正部品は欠品があるものの
流用天国ヤマハだけあって
再生に困るようなことはありません。
エンジンや駆動系など基本構造に不具合がないので
きっと良い感じに再生できるでしょう。
ゆっくりバリモンに仕上げていこうかなと。。
車種(型式) | CJ50RS チャンプRS(ブラック) |
年式 | 昭和63年式 |
外装・エアロ | ブラック、フルノーマル(チャンプRSシリーズ唯一の非ワークスカラー) '17/01/15 全塗装済カウル装着完了(エアーブラシ使用) 日産純正#732パールブラック ウレタンクリア仕上げ 不具合のある点 サイドカウル左右欠け '16/10/28 交換 '17/01/15 仕上 ヘッドライト割れ '16/10/29 交換 '17/01/15 LEDライトに交換 メータ不動(ワイヤー切れ) '16/10/30 補修交換 具合の良い点 デカール全部残ってる '16/01/15 新規デカ−ル貼り付け 日焼け少な目 メーター色褪せ少な目 '16/12/22 チャンプ80メーター(80km/hスケール)に交換 バックライトFluxLED仕様 不明サイドスタンド(jog用?) |
内装・電装 | フルノーマル '16/10/28 全波整流化(コイル&ハーネス交換) '17/01/15 グリップヒーター装着 シートアンコ消失w '16/10/28 交換 |
吸排気 | フルノーマル 不具合のある点 キャブレターオーバーフロー(要清掃&調整) '16/10/22 洗浄 '16/10/28 チャンバー室ガスケット、Oリング交換 マフラー錆あり、オイル漏れあり '16/12/25 マフラーの洗浄、再塗装他プチレストア済 具合の良い点 純正チャンバータイプマフラー 意外と外見は良いw |
足廻り・ブレーキ | フルノーマル ブレーキは非常に良く効く '16/11/05 ヤマハ純正ブレンボキャリーパーに交換 ブレーキディスクローター、パッドも新品に交換 チタンローターボルト |
その他 | センタースタンド欠品w '16/11/03 純正センタースタンド装着 |
外装仕上完了 ('17/01)
外装仕上('17/01)
クランクケースなどツヤ消し黒部分の仕上('16/12)
チャンプ80メーター装着 全波整流化 ('16/12)
ヤマンボ装着('16/11)
外装とシートをとりあえず洗浄交換('16/10)
納車時の仕様(’16/10)
・・・(w
やっぱバイクはノーマルが一番♪