ライオンズクラブ国際協会334-D2R1Z 高岡アラートライオンズクラブ

 第47回例会 メンバースピーチ

会長挨拶 L.板野吉秀
富山マラソンでL.山田正樹 ランナーズデータをスマホで随時通過時間を検索。綿貫民輔の自民党復帰しました。
■誕生月のお祝い
 L.吉田耕己 L.扇子忠之 L.中山剛志 LL.川渕祐子

~会食~
メンバースピーチ L.稲垣正太 演題「自己紹介と趣味」
仕事
・千龍商店:リサイクル事業を営んでいます。
・亡父から継承して2年
・取り扱い品目の範囲拡大を計りたい
・ユーザーの廃棄物処理のコスト削減に注力
・ステンレストとアルミの違いが当初わかりませんでした。
・リサイクルできる金属を集めてゴミの削減をしたい
趣味
・中学生の頃からのバンド活動(ドラム担当)により様々な貴重な経験をした
・CATV生出演もある
・人との繋がりの重要性を知る
・当初はロック中心でした




メンバースピーチ L.山田正樹 演題「自己紹介」
私はクライマーです。
暇があれば壁を登ったり、山を登ったりしています。たまにマラソンを走ったり山道を走るランニングをしたりもします。先日10月30日の富山マラソンに参加しましたが練習不足で残り10㎞は歩いての、かろうじてのゴールでした。走りきれなかった点でL.燕昇司正夫に負けました。来年は走り切りたいと思います。
仕事は郵便局長です。郵便局長になる前は小矢部市のゴールドウィンに勤めていました。小学校から学生までサッカーしかしていませんでした。就職もサッカーやスポーツに携わりながら仕事が出来たらと思い地元のスポーツアパレルを選びました。ゴールドウィンではアウトドア部門ザ・ノースフェースを中心に材料調達の仕事をしていました。縁があって妻と一緒になる時に郵便局の局長になりました。前局長は妻の父で局舎と地面の持ち主です。試験や面接はありますが局長の子息が局長になる事が理想とされる考え方や仕組みがあります。28才で局長になり今年44才ですが、ここ数年になってようやく前向きに楽しく仕事に取り組めるようになってきたかと思います。そんな折りにL.板野吉秀のお誘いで高岡アラートライオンズクラブの結成メンバーに加えて頂く事になりました。丁度会長にお生まれになったお孫さんの学資保険に加入していただき、その契約申し込みのサインをしている途中にお誘いを受け、断る事も出来ずに今に至ります。
ライオンズに入ったおかげで新しい世界につながり広がりました。カンボジアにも家族で行きました。茨城にも熊本にも参加することが出来ました。何より素晴らしい先輩や同志と知り合う事が出来ました。大変楽しく活動させてもらっています。私のモットーは挑戦と成長です。岩しかり、山しかりマラソンしかり、仕事は勿論日常生活においても昨日より今日、何かしら1㎜でも成長する事を目指して、挑戦すべきだと思います。
そのために本を読むようにしています。本屋や図書館で気になった本を読んで、マネできる事を探しています。最近読んだ中で面白かったのが”出来る人は超短眼”というのがあります。若者はこの6年間1日平均睡眠時間が45分という人です。この人が指導した人は3時間くらいまでは睡眠時間を減らせるという内容でした。面白いので今年の夏場は10~11時に寝て3時に起きるようにしてみました。1日4~5時間の睡眠で私は3時半から5時半のお2時間をクライミングジムで過ごし6時に帰宅。朝食をとって出勤という生活を送っておりましたが夕方にもなると運転は半分寝ながらのような状態でした。9月に入ると気温も下がってきて、布団から出ずらくなって今シーズンの早起きは終了となりました。
そんな西洋だが挑戦たか、あやしい毎日を楽しく過ごしている事を幸せだなと思いながらいる私です。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。ご清聴ありがとうございました。

■幹事報告
■委員長報
女性フォーラムin金沢 123 L.五箇晃子出席
平和ポスターコンテスト 優秀賞6点決定
※展示につて ※表彰作品について 
1026日社会福祉委員会開催 資料添付  かたかご苑 鍋提供について
1028日 大会・計画委員会開催 資料添付  結成記念例会等
レガシープロジェクトについて  案内板設置除幕式について1125日予定
薬物乱用防止教室 見学:高岡LC担当 横田小学校1111日午後150分~235 オブザーバー L.山田正樹 L.藤沢強 L.有沢竜尚 
イオン献血街頭活動 116日 再確認
視覚障害者事業につて 1116日 
その他報告事項
夕張中央ライオンズクラブのお願い:長いも購入について
高岡フラワーライオンズ ジャズコンサート・創夢展について

高岡アラートライオンズクラブ事務局

〒933-0804
富山県高岡市問屋町25

TEL 0766-22-1755 FAX 0766-22-1765
メール t-alert@p2.tcnet.ne.jp




 













結成例会について L.高橋明大

レガシープロジェクトについてL.竹村与志治

イオンモール献血についてL.吉村鉄也

ドネーション L.燕昇司正夫

ドネーション L.藤沢強
ドラえもん納入について
故L.松谷吉弘が知ったら喜んでくれた

平和ポスターコンテストについて
L.中山剛志


2