本文へスキップ

ライオンズクラブ国際協会334-D2R1Z 高岡アラートライオンズクラブ

 第33回例会 高岡古城ライオンズクラブ合同例会 report

 日時:2016年4月5日午後6時30分
 場所:高岡古城公園内 射水神社 司会進行:高岡古城LC幹事L.金刺孝司


1.開会宣言ならびに開会ゴング 高岡古城LC会長L.荒井一
2.国旗ならびにライオンズ旗に対し礼 全員
3.国歌「君が代」引き続き「ライオンズの歌」斉唱 全員
4.会長挨拶 高岡古城ライオンズクラブ L.荒井一
 桜の下、合同例会が行われありがとうございました。この射水神社で44年前結婚式をあげました。
何で射水神社で結婚式を挙げたか、「駅に近くて」嫁は大阪出身です。現在9人の家族となりました。あらたかな神様からご利益を受け、松本宮司に感謝申し上げます。
さて、ライオンズの事は十分理解していないので、ライオンズの入門書を紐解き勉強をいたしました。
日本ライオンズが1952年東京ライオンズクラブが第1号です。石川欣一さんが結成の中心人物です。インターネットと調べました。石川欣一さんは毎日新聞社のジャーナリスト(経歴等を紹介)
高岡アラートライオンズクラブは大変活発なクラブで事業はカンボジア支援、シリア難民支援等をこの一年間に素晴らしい活動をしておられます。
高岡古城ライオンズクラブは50年を迎えてチャーターナイトの時のメンバーの気持ちを思い考えて一歩進みたいと思います。
高岡アラートライオンズクラブと高岡古城ライオンズクラブは切磋琢磨していきたいと思います。
簡単ですが挨拶と致します。
5.バナー交換

■左高岡古城ライオンズクラブ会長L.荒井一 右高岡アラートライオンズクラブ会長L.苗加康孝
6.エクステンションアワード伝達

■左:高岡アラートLC前会長L.竹村与志治→右:高岡古城LC前会長L.吉岡隆一郎
Ryuichiro Yoshiokaライオン様
2015年12月現在までに1のライオンズクラブを結成されたことへのお祝いを申しあげるとともに、あなたのご尽力に対し同封のエクステンション賞を贈りできますことは、私にとってこの上ない光栄です。本賞は、「ライオンズクラブを通じて、ボランティアに社会奉仕の手段を与え、人道的ニーズを満たし、平和と国際理解を育む」というライオンズの使命声明をあなたが信じておられることの証です。
以下省略 国際会長 山田實紘
7.委員会報告
高岡古城LC 高岡アラートライオンズクラブ合同例会について L.田組ひと美
8.幹事報告
 高岡古城LC 高岡古城ライオンズクラブ幹事L.金刺孝司
 高岡アラートLC 高岡アラートライオンズクラブ幹事L.山本始
①.本日の例会 高岡古城LC合同例会 場所:射水神社
②.次年度役員・理事及び委員会構成() 次年度会長L.板野吉秀
③.富山県呉西地区生涯軟式野球古希大会優勝旗について
④.瑞龍寺春のライトアップ協賛のお願い
⑤.次期キャビネット予備会議 L.苗加康孝
⑥.62回地区年次大会 シリア難民支援募金について
⑦.福岡国際大会パレードについて法被購入

■会員増強アワード 会長L.苗加康孝→L.関勝
9.出席率の報告
 高岡古城LC 総務委員長L.今川美千子 1249回例会出席率 79%
 高岡アラートLC テール・ツイスター L.島崎充史 33回例会出席率 68%

10.閉会宣言ならびに閉会ゴング 高岡アラートLC会長L.苗加康孝

懇親会 午後7時 司会:高岡古城LC L.田組ひと美
開宴の挨拶 高岡アラートライオンズクラブ会長L.苗加康孝

こんばんは今年度会長の苗加康孝です。昨年3月8日ニューオータニ高岡でチャーターナイトの式典を行いました。1年前に出来たばかりのクラブです。高岡古城LCクラブの出席者が多数ですが、当クラブは21名ですが、若いメンバーと是非名刺交換をしてやってください。
高岡アラートライオンズクラブ結成時は29名でしたが現在40名で、次回の例会で一人入会して41名となります。入会まもない会員が多く高岡古城ライオンズクラブの方はぜひ声をかけてやってください。楽しい一日にしたいと思います。


ブルーシャトーを歌う L.苗加康孝 L.荒井一

思い出の渚を歌う L.金森一郎 L.板野吉秀

■また会う日まで






高岡アラートライオンズクラブ事務局

〒933-0804
富山県高岡市問屋町25

TEL 0766-22-1755 FAX 0766-22-1765
メール t-alert@p2.tcnet.ne.jp

















懇親会

ウィ・サーブ L.竹村与志治
桜満開の下、大変例会に相応しい日です。高岡古城ライオンズクラブと一緒に活動をしていきたいと思います。昨年は大変お世話になりました。今日あるのは高岡古城ライオンズクラブ様のお陰です。







高岡古城ライオンズクラブ誕生月お祝い

高岡アラートライオンズクラブ誕生月お祝い
L.苗加智子 L.関勝 L.燕昇司信夫
L.燕昇司正夫 L.有沢竜尚

①君に会いたい
②真冬の帰り道
③ダイアナ
④バケーション
⑤恋の季節
⑥恋のバカンス
⑦ブルーシャトー L.苗加康孝 L.荒井一
⑧思い出の渚 L.板野吉秀 L.金森一郎
⑨恋のフーガ
⑩天使の誘惑

【きっときとシルバーZ】紹介
メンバー構成:男5名女2名
ギター ドラム ベース 
キーボード ボーカル


ライオンズローア:L.板野吉秀
前年度高岡古城ライオンズクラブ様には大変お世話になりました。

閉宴の挨拶 :L.中山安治
個人的に孫とハワイにクジラをみせたいと旅行しました。息子が孫に質問
孫:じいちゃんと一緒にいた事が一番楽しかったと答えた。
高岡アラートライオンズクラブより身に余る言葉を頂きありがとうございました。前会長L.吉岡隆一郎は涙を流していました。これからもいい関係でいたい。7月から会長となりますのでよろしくお願いします。これで閉宴とします。


テール・ツイスター L.中川貢

テール・ツイスター L.島崎充史
13件55,000円ありがとうございました。