MIME-Version: 1.0 Content-Type: multipart/related; boundary="----=_NextPart_01C7334F.1775FD70" このドキュメントは単一ファイル Web ページ (Web アーカイブ ファイル) です。お使いのブラウザ、またはエディタは Web アーカイブ ファイルをサポートしていません。Microsoft Internet Explorer など、Web アーカイブをサポートするブラウザをダウンロードしてください。 ------=_NextPart_01C7334F.1775FD70 Content-Location: file:///C:/917C4109/jugyousetumei.htm Content-Transfer-Encoding: quoted-printable Content-Type: text/html; charset="us-ascii" 提供授業説明 

提供授業説明 

単元構成と前時の৴= 0;業について(10:&= #65297;5~11:15)

説明者 原= 田健一郎先生

 

1.日ご = 429;子ども達に願ってい= ;ること

     子どもが自分の判&#= 26029;で価値あることに×= 21;き合ってほしい。<= /p>

     積極的に人に関わ&#= 12387;ていけるように。

 

2.2つのポイント

Σ= 2;     子どもの実体・様&#= 23376;で常にデザインをã= 93;えていく(流動的に= )

Σ= 3;     前向きになったな&#= 12392;いう子どもを追っ{= 90;の記述

 

3.授業= 083;想

 1<= /span>次(4時間)・・・強い&#= 21839;題意識をもつ

 2<= /span>次    ・・・&#= 26681;気強く

     = 288;     自分に自= ;信をもって取り組む

 

運ࡈ= 5;会終了後にスタート<= /span>

 

 

いわしの= 700;揚げが減って、工場= ;が稼動していなかっ&#= 12383;!!!

 1次・・・= 694;状を示す問題点への= ;強い危機意欲は子ど&#= 12418;達からは感じられ{= 94;い

 

 

方向転換

     もっともっといり&#= 12371;に関わらせること{= 64;必要だった

     具体的な活動に広&#= 12364;らない子が多い。

     具体的な考えのあ&#= 12427;子は自由にどんど|= 35;活動させた。

 

4.本時 = 395;ついて

     話し合いの必要が&#= 26412;当にあったのかとŌ= 58;問している。

     本時への思い

 D<= /span>君とS君はいりこ工場に&#= 34892;く目的が持ててい{= 94;かった。

 そのた = 417;、個別に思いを聞い= ;て関わりを持たせて&#= 12356;った。

------=_NextPart_01C7334F.1775FD70 Content-Location: file:///C:/917C4109/jugyousetumei.files/image001.gif Content-Transfer-Encoding: base64 Content-Type: image/gif R0lGODlhKgAyAHcAMSH+GlNvZnR3YXJlOiBNaWNyb3NvZnQgT2ZmaWNlACH5BAEAAAAALAMAAAAk ADEAgQAAAAAAAP///wECAwKehH+hy70Iowmi2otrkHzmf22dRIGgOEKlmaFpwn7uC6yxNb/2LeTp fvONgDFhh8gycpAmJYkXoiGYJykMqrF6sD1tjdvVUmXecasMdkbMGLUqjea6p3Bx3cqO2uVx7Pzq 1wf1txW4Z4h3J5WHI8hD+MW35KCQRqkQCfaYwPiY05l0BNqmNpq12Inp2OQ1RaXaSkcWS2IDS/sU hjsEWQAAOw== ------=_NextPart_01C7334F.1775FD70 Content-Location: file:///C:/917C4109/jugyousetumei.files/filelist.xml Content-Transfer-Encoding: quoted-printable Content-Type: text/xml; charset="utf-8" ------=_NextPart_01C7334F.1775FD70--