MIME-Version: 1.0 Content-Type: multipart/related; boundary="----=_NextPart_01C7334F.1775FD70" このドキュメントは単一ファイル Web ページ (Web アーカイブ ファイル) です。お使いのブラウザ、またはエディタは Web アーカイブ ファイルをサポートしていません。Microsoft Internet Explorer など、Web アーカイブをサポートするブラウザをダウンロードしてください。 ------=_NextPart_01C7334F.1775FD70 Content-Location: file:///C:/917C4109/jugyousetumei.htm Content-Transfer-Encoding: quoted-printable Content-Type: text/html; charset="us-ascii"
提供授業説明
単元構成と前時の৴=
0;業について(10:&=
#65297;5~11:15)
説明者 原= 田健一郎先生
1.日ご= 429;子ども達に願ってい= ;ること
・ 子どもが自分の判=
26029;で価値あることに×=
21;き合ってほしい。<=
/p>
・ 積極的に人に関わ=
12387;ていけるように。 2.2つのポイント Σ=
2; 子どもの実体・様=
23376;で常にデザインをã=
93;えていく(流動的に=
) Σ=
3; 前向きになったな=
12392;いう子どもを追っ{=
90;の記述 3.授業=
083;想 1<=
/span>次(4時間)・・・強い=
21839;題意識をもつ 2<=
/span>次 ・・・=
26681;気強く =
288; 自分に自=
;信をもって取り組む=
span> 運ࡈ=
5;会終了後にスタート<=
/span> いわしの=
700;揚げが減って、工場=
;が稼動していなかっ=
12383;!!! 1次・・・=
694;状を示す問題点への=
;強い危機意欲は子ど=
12418;達からは感じられ{=
94;い 方向転換 ・ もっともっといり=
12371;に関わらせること{=
64;必要だった ・ 具体的な活動に広=
12364;らない子が多い。 ・ 具体的な考えのあ=
12427;子は自由にどんど|=
35;活動させた。 4.本時=
395;ついて ・ 話し合いの必要が=
26412;当にあったのかとŌ=
58;問している。 ・ 本時への思い D<=
/span>君とS君はいりこ工場に=
34892;く目的が持ててい{=
94;かった。 そのた=
417;、個別に思いを聞い=
;て関わりを持たせて=
12356;った。