広島県の隠れた名品  掘りたてを農家直送!
日本一美味のじゃがいも 安芸津町特産品 マルアカ 馬鈴薯 

日本一美味しい! イヤイヤ
世界一美味しい!じゃがいもです
一度だけでも食べてみてね(*^_^*)
 
↓ 写真をクリックしてね ↓

 ↑ 写真をクリックしてね ↑
収穫の様子を掲載しています。


2023/5/12 じゃがいも畑
空と瀬戸内海の青、赤土の赤、
じゃがいも葉の緑
きれいでしょー!

最近更新していなくてすみません

2023/7/31

春じゃが 終わりました。
25年間続けて参りましたが、今回で終了になります。
長年ご愛顧ありがとうございました。

1998年に試作ホームページを作ってから、25年間
春秋2回の収穫、計50回も続けてまいりました。
四半世紀ってあっという間ですね・・・(笑)
残念ながら高齢化のため作業ができなくなりました。
長年我が家のじゃがいもを愛してくださった皆様、
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。


土質にこだわり、低農薬・有機肥料で育てた美味しい安全かつ貴重なじゃがいもです。


2013年8/19広島ローカル局RCCの「元就スペシャル」に出演しました。撮影風景を掲載しました。
赤じゃがは「奇跡の大地の贈り物」 美味しさの秘密は「鉄分豊富な赤土」にあり。
New!
 2012年7/15に広島ローカル放送RCCで放送された「ひとくふう発見伝 元就。東広島外伝」をご覧ください。
2010/6/13(日)日テレ放送の「満点青空レストラン」観ましたか?

http://www.ntv.co.jp/aozora/location/2010/06/post-69.html
宮川大輔さんたちが見下ろしている最初の写真の左側に写っている畑は我が家の畑ですね(*^_^*)

 「日本一美味しい!」と言われる広島名産「安芸津の赤じゃが(マルアカとも呼ばれています)」をご存知ですか。このじゃがいもは美しい瀬戸内海に面した小高い丘の上にある赤土の畑で育てられます。赤土の「赤色」は「鉄分」です。「鉄分」は人間にとっても必要な栄養素ですが、野菜にとっても自然のサプリメントであり、光合成をするときに必要な酵素を作ります。そのため、赤じゃがは、一般的な畑で育てられたじゃがいもに比べ鉄分量とでんぷん質が高く、温暖な気候とマッチして生み出された、まさに「赤崎の大地が生んだ奇跡のじゃがいも」です。美しい肌色・大変薄い皮・そしてお味は実がきめ細かく、ホクホクはもちろんのこと、もっちり感とねっとり感があります。煮崩れしにくいのも特徴です。生産量がとても少ないため全国的にもとても珍しくなかなか手に入らない高級じゃがいもとして知られています。じゃがいも嫌いのお子様はいませんか? このじゃがいもを食べると、じゃがいもの印象が180度変わりますよ。きっと好きになってくれますよ。 ぜひ一度お試しをください。
 収穫時期は、6月中旬から7月中旬、そして11月下旬から12月末の年2回です。毎回、愛情込めて一つ一つ手作業で収穫し箱詰め致しました掘りたての美味しいじゃがいもをお送りしています。食べたことない方は、ぜひ一度お試しください。数に限りがありますので、ご予約はお早めに!
じゃがいもは、収穫したてはみずみずしくシャキシャキ感があり、
1カ月〜2カ月ほど時間がたつと「ホクホク、ねっとり感」が増します。
冷蔵庫野菜室で保管していただくと、甘みも増し、日持ちしますよ。


 
受け取った皆さまが温かい気持ちになってくださればいいなぁ・・・
と願いを込めてデザインしてみました。
 
最近更新をさぼっています。過去の畑の様子をご覧いただけます。おいしそうなじゃがいもの収穫の様子をご覧ください。
 
じゃがいものお届け時期は年に2回、7月と12月です。掘りたてをお届けします。お中元やお歳暮にも最適です。じゃがいも好きの方はぜひ一度食べてみてください。我が家のじゃがいもは一味違いますよ!
瀬戸内海の美しい風景、じゃがいも畑のベストショットを掲載しています。どうぞご覧ください。
赤崎のじゃがいもを使った簡単なお奨め調理方法をご紹介しています。皆様のお奨めレシピも募集しています。

赤崎の湾に浮かぶ小さな島「ホボロ島」、皆さんご存じですか。今世界が注目している珍しい島なんです。この島は100年後には消える運命にあるそうです。何故??

お問い合わせはメールでおねがいします
akane5884mail@gmail.com