木曽三川公園のチューリップ(岐阜県海津市海津町)」(2006.04.17)

*ご注意 情報は、おでかけした当時のものです。実際におでかけの際は、データーなどを御自分で確認なさると安心です。

愛生家のおでかけコースに戻る

 実に四年ぶりにでかけてきましたー。

 チューリップ祭が終わると、チューリップは花をとってしまうのですが、今年は延長らしく、今日は天気がよいので、出かけてみましたー。
 家から車で1時間くらいです。
 堤防の道をドライブして、順調に到着ー。
 でも、公園まであと4キロというところで、月曜の午前中なのに渋滞で、駐車場に入ってとめるまで、30分かかりました。
 すごい人。
 びっくり。
 でも、チューリップはきれいでしたよー。
↓チューリップの赤が華やかです♪ ↓とっても良い天気で、すごい人でした
kisosansen_01 kisosansen_04
 一人でなっくん(生後9ヶ月)を連れていきました。駐車場はすっごく遠くて、たくさん歩きました。
階段とかベビーカーとなっくんを抱えて上っていたら、「おてつだいしますよっ」って、親切なおじさんに助けてもらいました。

 お弁当食べているときも、豊橋から来たという年配のご夫婦と話をしました。
 
 赤ちゃんを連れていると、いろんな人から話しかけられます。
 観光地で、道を尋ねられるくらい。
 楽しい一日でした♪
↓クリックするとショップへ♪
ドロステ・チューリップボックスチョコ6箱セット (海外お土産・おみやげ)
ドロステ・チューリップボックスチョコ6箱セット (海外お土産・おみやげ)
『魅惑の鉄道風景 七曜週めくり(DVD)』
『魅惑の鉄道風景 七曜週めくり(DVD)』

木曽三川公園のチューリップ(岐阜県海津町)」(2002.04.14)

 夜のライトアップが行われたので、午後からでかけました。一番下は、チューリップの氷柱花。

愛生家のおでかけコースに戻る