こども陶器博物館(車)(2006.02.12)(岐阜県多治見市)

愛生家のおでかけコースに戻る

*ご注意 情報は、おでかけした当時のものです。実際におでかけの際は、データーなどを御自分で確認なさると安心です。

 今日は風が強くて寒かったので、室内のあったかいところへおでかけしてきましたー。
 岐阜県多治見市にある「こども陶器博物館 Kids★Land」
 美濃焼き団地の中にあります。こじんまりとしてますけど、清潔で、赤ちゃんに優しいところで、お兄ちゃん(小2)が小さい頃から、うちは家族会員になってます。

 ミッフィーちゃんの作者、ブルーナさんの原画や五味太郎さんの原画がギャラリーで見られます。企画や体験も色々あって、絵付け体験とか、赤ちゃんでもできます。エレベーターあり、トイレも赤ちゃんOK。cafeもあります。冷暖房も快適。いいですよ♪
↓1階です。絵本やパソコンが自由に触れます。 ↓cafeの入り口です。
↓cafeでいただきました。食器は全てショップで買うことができますよ♪
↓館内にあるショップです。定価の2割引で買えます。ここのは、丈夫でいつまでも美しいので気に入ってます♪
↓「こども陶器博物館」は、楽天で通販ショッピングもできますよ★クリックするとショップへ♪
フェイスアンパンマン 茶碗
フェイスアンパンマン 茶碗
フェイスドラえもん 茶碗
フェイスドラえもん 茶碗